人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起きれない…

早起きができない。

いよいよ私も老いたか。

6時に目覚ましが鳴るので目は覚めるのだけれど

暖かい布団からでるのが

つらいの。

遅くても6時15分に起きないと
お弁当が間に合わない。

だけど

いまひとつ
踏ん張りがきかない。


年のせいももちろんあるけど、
(あ、でも年寄りって早起きだった。)
多分、これのせい。


起きれない…_d0106301_17312901.jpg

起きれない…_d0106301_14480168.jpg


隣に

ふかふかふわふわホカホカいい匂い。
肉まんフェローが出来上がっている。

この上なく

幸せそうな顔で

すーすーすやすや

たまに

手足のび~

首ものび~


思わず顔を寄せて私も
す〰〰と、匂いをかぎ、

2度寝
(このあたりで隣室で寝てる娘に電話し、弁当作りを放棄する)、

3度寝

で、いよいよ遅刻?な7時20分に起きるのが

最近の日常です。

たまに娘とお休みがかぶる日は

心ゆくまで、肉まんフェローと寝るんだ!と思うものの、

8時過ぎたあたりから

お腹が空いた!

あんなにすやすやかわいかった肉まんフェローは消え、

食欲魔人にかわり、
ベロベロ攻撃が始まります。

起きれない…_d0106301_14480180.jpg

おまけに

炬燵にサンドされ

しあわせかいちゃん


by corocorocoron | 2018-01-24 19:24

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31