人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日

寒いけれど穏やかな日曜日を過ごした後

月曜日の早朝からそわそわしていたカイト。
朝ごはんは食べず、小刻みに震えてる。

額が熱い。

また熱がでたかなと早めに病院へ。
日中預かってもらいました。
血液検査と点滴をしてもらい
結果はやはり肝臓の数値が悪化。
膵炎ではない。
それでもそのときは
そんなに重篤な感じではなかったのです。
早めに病院に連れていき点滴と注射を
受けたことですっかり安心。
やっぱり早めが一番よね、なんて
たかをくくっていた。

夜の9時過ぎ頃だったか
ブルブル震え、ぐったりとするカイト。
すごく熱い。
41度は行ってるかもしれない。
ぐったりとするカイトの熱を測る気にもなれず
ただ見守るしかできませんでした。

正直言うと
3度目の再発。
もうダメかもしれない。
無理して苦しい思いをさせたくはない。

月曜日_d0106301_22371749.jpg

もっとおいしいもの食べさせたかった
思い切り走らせたかった
浮かぶのは後悔ばかり

いつもはカイトにつぶされるので
近づこうとしないフェローが
毛布越しにカイトに覆いかぶさり
まるで温めてあげているよう。
ぴったりと寄り添ってました。

娘と二人、カイトを挟んで
カイトの足を握りながら布団に入りました。

夜半過ぎだったか
急にむくりと起き上がり、きょろきょろと
あたりを見渡し、トコトコと
ふらつきながらもトイレでオシッコ

え?
さっきまでぐったりしてたのに?

何度か意識もなくしてたよね?

そのあたりから回復し、


翌朝はこんなかんじ

月曜日_d0106301_22371774.jpg

月曜日_d0106301_22371715.jpg
翌日の病院では日中、
ずっと文句を言ってたそうです。


もうダメかと思ったので、
フェローが寄り添う写真とか撮ってない。

今思うと撮っておけばよかった。
フェロー、わりにいいやつです。

カイトに残された時間はそう長くはないのでしょうが、
それでも今日ではないことが
とてもうれしいのでした。






by corocorocoron | 2017-03-29 22:36

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31