人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けのカイちゃん

4日ほど前の朝の6時ごろ。

カイトがいつものようにトイレの前を円を描くように
ウロウロ、カシャカシャ。
いつもなら、だんだん円が小さくなり、めでたくトイレ付近に着地なのですが、様子が変。

そのうちに、トイレシートをガシャガシャ掘り始め、
「ヒィーン、ヒン、ヒン、ヒィー!!」と鳴きながらシートの上で
のたうち始めた。008.gif008.gif
跳び起きて、様子を見ながら、
この異常事態を診察用に動画に撮ろうかどうか
寝起きのもうろうとした頭で考えていたら、
離れたところに行き、戻り、寝た。

そういえば、カイト、夕べはちょっと変だった。
いつもなら私たちの食事の時間=「2度目のご飯の時間」と
カイトにはインプットされているので
「クゥ~ン、ヒンヒン」と切ない声で鳴くのに
やけに静かだった。
夜もたいてい真夏でもホットドックに挟まって寝てるのに
床に寝て、体をペロペロ舐めてた。

とりあえず落ち着いたようなので、私もまた寝たのですが、
起きてみたら、以前トイレがあったところにウン〇がしてあった。
ああ、出すものだしたら落ち着いたのね、と少し安心したものの、
気になっていました。

留守番中、泥状の下痢をしたと夜勤明けの娘に聞き、

ああやっぱりお腹が痛かったんだと
お薬を飲ませ、葛メインのごはんを2日ほどとったら食欲は戻ったようで
葛なんて嫌だと普通のご飯を欲しがる。(^^;
たぶん、下痢は薬で抑えられてるんだろうなあと思いつつ、
今朝は普通のご飯をあげてみました。

ワンコも言葉を話せればいいのにと
こういう時、切に思います。


PS:案の定、未消化の下痢。
良くなるまで、消化の良いもので過ごそうね。






by corocorocoron | 2016-10-22 15:21

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31