人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミング



少々間が空いちゃいましたが
フェローとシンディのトリミング

先週のコロのトリミングは
このサロンでは初めての送迎でした。

おおらか?なサロンで、
クレートも持たずに自家用車であろう
ミニクーパーで現れ、
助手席にコロとカイトを乗せるという大胆さ。
コロはともかく、カイトはオシッコするかもしれないな
まあ、でもそれも経験か
と、そのまま送り出しましたが、
遠ざかる間中、コロの悲鳴が道に響き渡っておりました。042.gif

今回はシンディとフェローなので、
静かだろうけれど、大丈夫かな。

聞くとクレートは一つ持ってきたそう。
(もしかしたら、カイト、オシッコしたのか?)
急遽、自前のドライブボックスを持ちだし、
送り出しました。

すっきりフェロちゃん。
トリミング_d0106301_19173074.jpg
ねずみ?みたいなかわいい肉球
トリミング_d0106301_19173179.jpg
しんちゃんはあまり変わらないかな。
トリミング_d0106301_19173113.jpg
リボンなんて帰宅後すぐに振りほどき、
大暴れのぼっさぼさ。
トリミング_d0106301_19173186.jpg






熊本の地震

千年に一度の危機が頻繁にやってくる。

それでも東日本の震災に比べて
政府の対応が早いのが救い。
あの頃は政権が変わったら、危機対応マニュアルまでないのか?
と痛感しました。
ひどいものだった。

だけど、自衛隊の方々が、被災者に暖かいものをと、
おにぎり握るのは悪くないけれど、
そんなことは民間に任せればいいんじゃないの?とも思う。
コンビニに任せるとか。
そして、震災のたびに同じことで困ってる。
危機対応のノウハウが蓄積されていないみたい。
民間のセコムとかに委託すれば、
ノウハウは蓄積され、どこで震災が起きても対応可能になるのに。
なんてことを、会社で話しました。
実際は大人の事情?で実現は難しいのでしょうね。

こんな時、お役所って無能に近い。
市役所に行って職員を見ればわかる。
彼らが非常時に、システマティックに物事を進められるとは思えない。

東日本大震災の時、
物資は余り、腐り、必要なところには届かなかった。
赤ん坊が餓死なんてことが、今の日本に起こるなんて信じられなかった。
今回も同じようなことが起きている。
民間の会社のほうがなんぼかうまく采配を振るうでしょう。

募金をしても日本赤十字経由。
日本赤十字はぼったくり企業みたいなもので
中間マージンをごっそり抜くそう。
大震災の時くらいは、ノーギャラで働かんかね。

ボランティアは無償で働き、
公務員にはしっかり残業手当が出たという
なんかおかしくないか?

我が家も
被災したらともかく3、4日。
3日は生き残ることだけに集中すること。
3日過ぎると物資が届き始める。

それまではみんなでワンコを守ろうと
娘たちに伝えようと思います。

とりあえず、できることは

熊本、大分への
ふるさと納税かな。




by corocorocoron | 2016-04-18 19:16

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31