人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け毛

去年だったか、おととしだったか
シャンプーとコンディショナーをあるものにかえました。
割にいいお値段のする韓国製(ここがちょっとひっかかる)。
使用してすぐに

抜け毛が少なくなった?

と思い

しばらく経つと

新しく生えてきた額の生え際の産毛が

黒いかな?

あくまでもなんとなく…なので今一つお値段に見合うものかもわからない。
そのうえシャンプー後の櫛どおりが悪くて、まとまりも今一つ。

で、数か月前にネットでクチコミナンバー1だというシャンプーに替えてみたら

すごく使い勝手がいいんです。

オーガニックでノンシリコンなのに
塗れた髪をとかすのも楽で、乾かすのも早く済み、さらさらの仕上がり。

娘二人も絶賛で、お値段も4分の1
これで決まりと2回ほど購入して使っていたのですが、

抜け毛が。。。。。(>_<)
毛が抜ける。
気のせいかなと思っていたけれど、
抜けている。
料理していても、台所や洗面所の床を見ても
明らかに落ちている毛が多い。(たぶん主に私の)




戻しました。

気のせいじゃなく抜け毛が激減。
櫛どおりが悪いけど、髪を切ればいいか。

年を取るとシャンプー選びも大切です。

ホントの話ですよ。(^^ゞ

by corocorocoron | 2015-11-13 08:03

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31