人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口内炎

口内炎は痛い。

うっかり触ったときのあの、神経ワシづかみされるみたいな
不愉快なズキズキズキーンなあの痛み。

ご飯を食べても、お酒を飲んでもしみる。
つられて、歯も痛いし顔も痛いし頭も痛い。(>_<)

その口内炎が先週一つできちゃった。
その日は歯医者さんだったので、
あのバキュームがコレに触れたら・・・と想像して今日に変更してもらってました。

が、しかし

1週間で口内炎は二つに増えちゃった。

暴飲暴食、寝不足のせい。
そのうえ、歯まで痛みだした。

歯が痛い以上再びキャンセルもできずに、のこのこと歯医者さんへ。

「なにもかわりありませんかー?」と助手のお姉さんに聞かれたので、

「治療した歯は快調ですが、口内炎ができてますので、そこは触らないでください。
そして、違う歯が痛かったです。」と答える。

そしたらなんと、口内炎に痛みを抑える麻酔を塗ってくれるではないですか。

なーんだ。
それなら先週もキャンセルするんじゃなかった。
素直に口内炎が痛いっていえばよかった!

そのうえ、高周波治療と軟膏まで塗ってもらって帰ってきました。

そして二つだと思っていた口内炎は

大小4つあったという。。。。。

これじゃ、歯も痛いはずです。

そして今日は歯の治療はナシ。口内炎の治療で終わったのでした。







by corocorocoron | 2015-09-18 21:00

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31