人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーちゃん

ネコのくーちゃんが
昨日空に帰りました。

このところ歩くのもままならず、
寝ているだけの生活でした。
トイレがダメになったので
ケージ生活。

去年の11月にも具合が悪くなり、
何も食べなくなり、暗いところに行きたがり、
いよいよかとケージに入れた時も
いやだよいやだよだせよと
一晩中泣き続け、
詰まった鼻の穴に水を垂らしたら
奇跡の復活をとげたクー。

それだけ嫌がったケージに
大人しく(というより跳び越せない)入ってました。
でも、なんとなくいけるかなって目測を
してた様子が可愛かった。

血尿も自力で治し、
底知れない力を持ち、
このまま猫又になるんじゃないかと思った。

夕べもガツガツご飯を食べて
いつものクーに見えたんですが。
あれ?と思ったのが夜の9時ごろ。
そのまま抱っこで10時25分に
動かなくなりました。


不安そうに鳴いたり
手足をバタバタさせたり、
何度も動かなくなっては
コホっと蘇生し、
また動かなくなるを繰り返し、
そのまま電池が切れたみたいに
止まりました。

「クー、目閉じて死んでね。」と、娘と二人
目を閉じさせてもパッチリ開き
そのパッチリ目のまんま
止まりました。

死ぬのもなかなか大変だなと
そんなことを考えさせられました。

クーはあっちの世界に行くのに忙しくて
私に訴えるように心細げな声で鳴いているように見えても
見ているのは私じゃない。

それどころじゃない。
一生懸命頑張って死んだんだなあと思います。

20歳と2か月

お疲れ様!
またね。くーちゃん。




くーちゃん_d0106301_19365541.jpg




by corocorocoron | 2015-08-11 08:49

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31