人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイトのトイレ事情

カイトのトイレ事情_d0106301_16335342.jpg




















おーい

ファイアーキングブレイブディッパーくん
覚えられない(^^ゞ

ボサボサなカイト
そろそろトリミング
いやとっくにトリミングに行かないとなんですが、
暑くて面倒くさくてママカットしたゆえのボサボサ

このカイトくん、オシッコはまあOK。
嫌がらせみたいなことをたまにしますが、
たいてい私の見ていないときにやるので
叱るわけにもいかない。
そんな時はカイトを思い切り、ちやほやします。

それにしても、オシッコ踏む確率って
なぜあんなに高いんだろうと思うのは私だけか?
さして広くないリビングとはいうものの、
オシッコに比べたらそりゃ何百倍の広さ。
1/何百倍?の確率で踏む。
不思議です。

「大」のほう、
これはもうダメダメで、
っていうか、むしろペットシートだけにはしたくないようです。
それではもちろん困るので、あの手この手試しました。
いつも「大」する一帯をペットシート敷き詰めたりしたものの、
ペットシートをわざわざ外すという手の込んだことをする。
唯一
カイトがペットシートをお使いになる時、
それはもよおしたらしいその時、
そのタイミングに出会ったら、

じーーーっとカイトを見つめる。

そうするとなぜか、お留守番ケージの中のトイレに行くんですよ。

やっぱりカイト、トイレはどこかわかってる。

だけど、そこにはしたくない

のよね?

なぜかなあ???




by corocorocoron | 2015-08-09 16:31

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31