人気ブログランキング | 話題のタグを見る



昨日から静岡は豪雨豪雨…
雨雨雨
夜には竜巻注意報まででてた。

ちょうど私の通勤時間で、車から降りて
事務所に入るまで、
傘さしてるのに、いや、傘さしてたおかげで
頭だけはずぶ濡れを免れました。

いやもうこんな豪雨にでくわすのは何年振りか。

仕事中も

マンションの外廊下の排水溝が
オーバーフローしたらどうしよう
床上浸水したら、
フリーのコロとカイトはなんとか
逃げ道を探すだろうけど、
ケージインのシンディとフェローが心配。
シンディはクレートに乗るだろうが、
フェローはそんなことできない。
しんぱいだーしんぱいだー


と、妄想は膨らむばかり。

夏の間のもう一つの心配は
エアコンが故障したり、停電したりしたら
どうしようどうしよう
毎年、夏が終わるとほっとしてます。

雨_d0106301_18462299.jpg
























今日も雨

色々醸し出してきたコロすけと、
しっぽのあたりがオシッコ臭いシンディを
シャンプーしました。
コロはともかく、
お風呂大っ嫌いなしんちゃん。
私によじ登ろうとするので
またもずぶ濡れになりながら
やっとこさ洗い終わりました。

雨_d0106301_18462212.jpg























おさげで女の子らしくなったねー。
しんちゃん、やっぱり女の子だったんだねー。
いい香りです。

雨_d0106301_18462353.jpg























そんなに怒らないでよー。


by corocorocoron | 2015-07-04 18:46

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31