人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせんべいにめざめたカイト

おせんべいにめざめたカイト_d0106301_1348492.jpg

コロのハウスはフェローに乗っ取られてしまい、
(コロはめったにハウスに入らず、
たまに叱られたときに入れられるだけの、
なんだかお仕置き小屋みたいになっていたのをフェローが気に入った、
というのが正しいです。)家なき子でした。

でも

「ハウス!」というと、やはり現フェローハウスに入ろうとする。

なのでコロにもログハウスを買ってあげました。

(まったく、犬小屋が一番立派だという我が家、リフォーム時期だというのに
ワンコ4匹、ネコ1匹では、どうしていいのやらわからない。)

でもやっぱりフェローにとられちゃうのね。(^O^)

伊豆杉でできたこのおうち、
防音防湿にすぐれ、通気性もGoodでバカ丈夫。
留守中に地震が起こったら、コロには
ぜひここに逃げて欲しいと思います。
(コロ以外はケージに入ってるので、そう心配はないのです。)



おせんべいにめざめたカイト_d0106301_1348454.jpg

カイトは柔らかいものが好き。
お豆腐、カステラ、プリンに何といってもお肉!
キュウリとか大根なんかは、ペッとだしちゃう。
おせんべいもペッ
だったんですが、
ある日、ばかうけをうっかり食べてからは、おせんべい大好きに。

今では、ばかうけのみならず、おせんべい全般何でも食べますよ。
あ、でも、あげる量はほんの少しですので、心配ないです。(^O^)

カイトは日に日に我が家になじんでいるようで、
次女以外の家族にも寄っていくようになりました。
こうなると、可愛いに拍車がかかり、
みんなに可愛がられています。

なぜか、上から頭をなでようとすると怯えたように逃げるカイト、
その怯え方はちょっと??
フェローは手を挙げてもキョトンとしてました。
叩かれていたはずはないのに、不思議だねと話していましたが、
最近は頭をなでようとしても怖がらなくなりました。
うれしいと唸りながらしっぽを振ったり、
体を擦り付けてきたり、
オシッコしたらシートを掘って隠そうとしたり、
ネコみたい。

ちなみにフェローは頭をなでると
「えへへ」って顔をします。
その顔が大好きです。

ところで先日、シンディの鳴き声かと思っていたのは、
実はカイトの寝言でした。
子供がおしゃべりしてるみたいな寝言です。




by corocorocoron | 2014-08-17 13:47

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31