人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れぬ夜は

眠れぬ夜は_d0106301_16364429.jpg

昨日今日とずいぶん冷えます。

まるで3月初旬。

ここ10年ほど、どんどん天気は優しくなくなってきてますねえ。

地球温暖化のせいなんて思っていませんし、
むしろ寒冷化に進んでるんじゃないかと。
太陽の黒点が減ってると何かで読みました。
何十年かぶりに減ってるそうで、
そうすると寒冷化になるそうです。

よくした?もので、北半球が暑いときは
南半球が冷えてたりもするんですって。
すごいバランス力。

そういえば、東日本大震災から1年くらいは空模様もものすごくて、
まるで絵の具をまき散らしたようなだんだら模様。
こんな空、見たことないなあと。
自然もバランスとろうと頑張ってるんだなあと思った記憶があります。

そうそう、寒い話をしてたんだった。
そんな日なので、一日家で事務仕事。

老眼に鞭打って、伝票を入力し仕分け作業。

肩がこりこりです。

隣ではシンディがファイルをガリガリやってるし。(>_<)

気が滅入ったときや、疲れた時、
眠れないときは私の脇で寝てる
フェローのフワフワな毛を触ります。
触るだけでいいの。(^.^)

そうするとスーッと、気持ちが穏やかになるんです。

フェローは私の催眠導入剤みたいなものですね。




by corocorocoron | 2014-04-20 16:35

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31