人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁_d0106301_18594862.jpg



カイトとともに、いっそもう1匹と思って、お里とやり取りしていた中で、

私の希望は  他のことはともかくただ一つの希望は

声の小さい、またはハスキーな声の成犬

だった。

ワンコだから吠えるのは仕方ないのだけど、甲高い声だとご近所中に響き渡る。(>_<)
コロの声なんて、隣の自動車学校やスーパーまで聞こえると娘が言ってる。
エントランスを歩くときに、響き渡るコロスケの声を聞くと、ホント、心臓に悪い。(窓閉めてるんですけど)

今現在、コロスケが大迷惑をかけていることと思うと、それだけでも肩身が狭いのに、これがあと1匹なんてとてもとても・・と。(コロは別名コウモリ犬なんです。その声はもう超音波。)

成犬なら大体声の質もわかるしね。

フェローも吠えますけど、ハスキーボイスなのでほとんど響かず、神経にも優しい。

で、できれば女の子。(オス4匹って、なんだか殺伐としてるから)

レッドとアプリいるので、まあシルバーがいいかなあ。

希望の女の子の写真をお願いした翌日にその子は決まってしまい、1歳前後で残るのは男の子と、4か月の女の子。



里親の場合、まずワンコありきなので、希望なんてないのですが、

購入するとなるとちょっと事情は違ってきて、条件というのが生まれてきてしまい我ながら、めんどくさい。

お迎えしちゃえば、どの子もかわいいに決まってるって、わかっちゃいるけど悩む。

で、両親お里の子であるシンディ(仮)に決めました。4か月というのがちょっとひっかかるけど。

コロのしつけ、失敗したんじゃないかというのがどうしてもトラウマなんですよねえ。

基本、ワンコの性質が大きく左右すると思ってますが、そうじゃないかもしれないし。
自分のしつけの失敗をワンコの性質のせいにしてるんじゃないかと思っちゃうし。

どきどきの4か月のシンディ(仮)ちゃん。

ワン!と初めて聞かせてくれたその声は、コロスケを彷彿させるようなソプラノでした。

でも、コロリとお腹を見せる仕草はコロにはなかった。(今もないです)

どんな女の子になるんでしょうね。(^◇^)

縁_d0106301_18594982.jpg

縁_d0106301_18594935.jpg

by corocorocoron | 2014-03-24 18:58

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31