人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オテからいってみよう(^^)/

フェローは10歳なのでシニアの仲間入りしてますが、

ペット生活2年目。

中身はなかなかどうして、立派なパピーちゃんです。

娘たちとか、玄関のインターフォンに「ウォン、ウォン」とハスキーな声で吠えることはあっても

聞き分けもいいし、フレンドリーでお気楽な性格なので

特にしつけとか、芸とかを教えるつもりはなかったのですが

とにかく食い意地が張ってます。

なにせ中身はパピーちゃんなので

食卓(我が家は炬燵)の上の食べ物をとろうとしたり

私によじ登って食べ物をもらおうとしたり、コロと喧嘩したり(フェローがコロに喧嘩を売るのは食べ物が絡んだ時だけです)。

簡単にいうとお行儀が悪い。008.gif

これはやっぱり「マテ」くらいは教えないとマズイかなあと

とりあえず、昨日あたりから

「オテ」 仕込んでます。

最初は 

   ????

   マミー、何やってんの?


みたいな顔してましたが、

おやつにつられて、すぐに覚えましたよ。

オテからいってみよう(^^)/_d0106301_1743232.jpg


おやつ欲しさにコロの手が。コロもシツケがダメですねえ。
オテからいってみよう(^^)/_d0106301_1743357.jpg


よくできました。ついでにベロしまってみよー(^^)/
オテからいってみよう(^^)/_d0106301_1743426.jpg

by corocorocoron | 2014-01-24 17:03

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31