人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年間

1年間を振り返ってみました。
ダイジェスト版。
ちょっと今日は長いです。
画像もダブってるし、携帯画像だからあまりきれいじゃないですが、フェローさんの振り返りということでご勘弁くださいね。




フェロー到着。クレートを開けてみたら、長旅でボロボロ。
道中吐いたらしく、なんか匂うしベロでてるよ。037.gif
一年間_d0106301_2392614.jpg

ケージが間に合わなかったので、コロの小さい頃のケージに新聞紙を敷いてみました。
一年間_d0106301_2392747.jpg

怖くて硬直してたよねえ。オシッコも2日間出せなくて、お医者さんで絞ってもらったっけ。
とにかくおびえて震えるばかり。硬直している動きはとてもスローなのに、逃げ足がめっぽう速いのでつかまりません。
一年間_d0106301_2392873.jpg

一年間_d0106301_2392869.jpg

これ以上開けられないほど、目を見開いたままでベロも出したまま。目を開けたままいびきかいてた。
夜中にそろりそろり、ケージの周りを散策して、オシッコして人の気配を感じるとケージに。すばしこかった。
フローリングの上を歩いたことがないらしく、ツルツル滑ってた。慌ててカーペットを敷きました。
一年間_d0106301_2393061.jpg

餌付け漬けで、ようやく触らせてくれるように。
一年間_d0106301_2392998.jpg

ケージからも出てきましたよ。
一年間_d0106301_239298.jpg

毛が絡まってどうしようもなかったので、あちこちチョキチョキ。耳がどんどん短くなっていった。
一年間_d0106301_2393036.jpg


マナーベルトは欠かせません。
耳が短いと、裏返っちゃって耳が折れてしまうことに気づく。
このころにはご飯時には喜びの舞いを舞うように。
一年間_d0106301_2393196.jpg

私の隣が定位置。ウエストのくびれがありません。
一年間_d0106301_2393261.jpg

お腹も出せますよ。
一年間_d0106301_2393233.jpg

一年間_d0106301_2393377.jpg

お散歩に行きだしました。亀の子です。(逃げ足はゴキブリなみ)
一年間_d0106301_2393456.jpg

陽に当たるとアプリコットがきれい。
一年間_d0106301_2393453.jpg

一年間_d0106301_2393591.jpg

記念にお口をパチリ。
早く何とかしないと顎が溶けたらどうしよう!と気がせくものの、病院に連れていけるほど信頼関係ができてるかびみょー。

一年間_d0106301_2393676.jpg


一年間_d0106301_2393737.jpg


ついに、去勢と抜歯。ヘルニアがありました。手作りの術後服を着て、まだフラフラしてます。
一年間_d0106301_2393894.jpg

ベロながっ。
一年間_d0106301_2393891.jpg

すっかり元気になりました。全歯抜歯したので、ベロ出す位置が変わりました。
一年間_d0106301_2393926.jpg

一年間_d0106301_2394086.jpg

アプリコットの毛色は変化して、ほとんどクリーム色に。
一年間_d0106301_2394183.jpg

一年間_d0106301_2394242.jpg

一年間_d0106301_2394377.jpg

一年間_d0106301_2394354.jpg

一年間_d0106301_2394481.jpg

一年間_d0106301_2394433.jpg
背中が薄汚れてきたと思ったら、毛の色が濃くなってきた!このころかなあ。どんどん体重が減って1.7キロ。
がりがりで心配でした。
一年間_d0106301_2394553.jpg


たまにおもちゃで遊ぶことも
一年間_d0106301_2394676.jpg

一年間_d0106301_2394777.jpg

すぐにひっくりかえって、お腹をだします。(私にだけですが)かわいいったらありゃしない!
一年間_d0106301_2394850.jpg

一年間_d0106301_2394897.jpg
コロスケとツーショット。仲は良くないものの、お互いに距離をとってるので、衝突は少ないです。食べ物からむとタイヘン。
コロが負けます。
一年間_d0106301_239494.jpg

一年間_d0106301_2394950.jpg

いつの間にか体重も増えて、2キロ弱。ちょうどいいくらい。毛の色もまた薄くなってきましたよ。
一年間_d0106301_2395013.jpg



そして今。フローリングも今ではなんとか歩けます。
一年間_d0106301_2395247.jpg


1度減った体重はもどったものの、来た当初はくびれがなかったウエストもクビレができ、足の筋肉もついています。

お散歩はたまににしています。
どうしても、人や車を怖がって、匍匐前進してあらぬ方向に行こうとするので、ムリをするのはやめにしました。
何度も書きますが、突発的にものすごくすばしこくなるので、行動が読めないんです。
フェローがストレス感じるなら意味ないものね。

トイレもほぼ完ぺきにできてます。たまに粗相するけど。たぶん確信犯。

こうしてみると、昨日のことのような何年も前のことのような。

でももうずっとフェローは我が家にいるようです。

視力は弱いものの、朝晩の眼軟膏で安定しているし、漢方薬も効いているみたいです。

急激な環境の変化をフェローはどう思ってるんでしょう。

おそらく、昔のことは忘れてるでしょうね。
by corocorocoron | 2013-09-20 23:04

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31