人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始め悪いと…

想えばそもそも朝からついてなかった。


家を出るのが遅れ、遅刻ギリギリで会社について、パソコンをつけたら画面が固まってる。

そのうち動くかなと放置しててもずっと動かない。

強制終了かけても、電源落としてもつけると同じ画面でウィンドウズまでいかない。

これってBIOSの問題かなあと。

修理してもたぶんすぐ壊れるだろうと

新しいPCを引っ張り出した。

これが泣きたくなった第一。

windows8なんです。

W7に比べ変わってしまった操作を覚えるのが面倒くさくて

そのままvistaを使っていたツケがまわってきちゃった。

昨日作ってあった書類は壊れたPCの中。

バックアップとってるとはいえ、会計ソフトとかいろんなソフトの入れ直し。

そしてああ

これ、オフィス、プレインストールされてないじゃん。

そしてあああああ

当然プリンターもインストールしないとプリントアウトできないよう。

今日はちょっと忙しいのになぜに今日なの?

pdfファイルが何で印刷できないんだ?

インストールされてないからです。

でもファイルは見れるのよ?インストールされてないって思わないじゃん。

そして、印刷はどうやったらできるのよ?


うわああああ。


いやあ、本当に仕事になりませんでしたよ。

そして、帰る前にウォシュレットの掃除をしようと止水栓しめたら開かなくなった。

神経痛が出るほど頑張っても、開かないの。


もう冗談じゃなく半泣きで、知り合いのリフォーム屋さんに電話して急遽寄ってもらった。

忙しい人なのに。

しかも、さして苦も無く止水栓は開いたのでした。

後ろめたさ満載の私は汗びっしょり。



帰宅したら

大雨で

車からでれないよー。



PS  翌日、壊れた(と思った)PCをダメ元でつけたら、

つきました。

オウ・ノーですよ。007.gif
by corocorocoron | 2013-07-23 17:24

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31