人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さん

昨日は歯医者さんの日でした。

もう治療で痛いところ、怖いところは終わったので、

何十年も疑問に思ったことをこっそり聞いてみました。

 

  「治療中、私のベロはどうなってますか?削っちゃったりしないんですか?」


ほら、答えによってはほかの患者さんビビっちゃうかもしれないですから、こっそりね。

 
 「あー!ベロは危険です。削ります。特にお子さんなんて、急にピッってでてくるからねー。コワイコワイ。」


結構な大声(もともと地声が大きいのに。先生ったら。)での回答。


  「でも普通は唾液を抑えようとたたまってます。」

大学出たてのころはよく削っちゃったそうで、老人と子供は細心の注意を払ってるそう。

でも、こういう割にこちらの歯科医に通ってから10数年。

一度もそんなところ見たこともないしあったこともありません。


  「今度、人前で話す機会があるので、この話使わせてもらいます。提供ありがとう。」

との、先生のお話でした。


よいことをした。
by corocorocoron | 2013-06-26 07:49

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31