人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活

新生活_d0106301_21345083.jpg

新生活_d0106301_21345390.jpg


今年の春は、長女、次女とも新生活に突入です。

特に長女、新社会人となりました。

職場は車で2,30分ほどの距離なんですが、長女は立派なペーパードライバーで、仮免、卒検とも3回落ちたというギネス級のド下手さ

とてもとても平日昼間は恐ろしくて〈仕事もあるしね〉、運転の練習に付き合えず、

土日の朝早く、娘が早起きした時限定でお付き合いをしていました。

だがしかし・・・



自慢するわけではないですが、私も決して運転はうまくない。

ドが付くほど下手なのは娘と同様だし、

娘の職場までの道のりは私だって知らない道。

伊豆縦貫道を通るらしいんだけど、どこから入るのかも知らなかった。

合流、めちゃくちゃ恐いじゃない?

手に汗握る週末が続きました。

で、最後の週末は私が会津に帰省するので、帰宅した単身赴任中の主人に後は任せて出かけたのです。

だけど、長女は結局主人には頼まず、お金を払って自動車学校のペーパードライバーズコースに数回お世話になっていました。

「なんでよー?」

「だって、パパ、絶対に嫌がるもん」

「そんなことないでしょ。口では言ってもやってくれると思うよ。」

なんて会話を娘とかわしていたのですが・・・




先日、主人が長女に

「おまえー、ちゃんと会社まで行けてるのか?」と、能天気な質問をしたので、

「どうして、私がいない週末に運転見てくれなかったの?」と聞いたら

「いやだよー、恐いじゃん」との答え
「でもお父さんでしょ?娘の運転の練習くらい、見てあげたらいいんじゃないの_?」

「オレが隣にいたら、うるせーぞ。なあ。」



本気で言ってんのか?オイ。。022.gif



世間のお父さんて、こういうときみんなこんな態度なんでしょうか?

しつこいですが、私は運転が決してうまくない。道も知らない。高速道路なんて未体験ゾーン。

営業生活30年あまり、都会もウチの周りの道も熟知している、首都高だってへのカッパの主人。

どっちが適任かなんて、言うまでもない。

いやあ、マジに蹴飛ばそうかと思っちゃいましたよ。
by corocorocoron | 2013-04-10 21:35

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31