人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェローの足

フェローが来たのは9月。

なんとか体を触らせてくれるようになったのはいつだったか。

足を触ってビックリしたのは

筋肉なし (・。・;

ゼロ (゜.゜)

ナッシング  (゜o゜)

うまく言えないんですが、長い間寝込んでる人って筋肉が退化するじゃないですか。

あんな感じ。

恐怖のせいか、フローリングのせいか、満足に歩けない。

歩き方も変。

腰が抜けたりもして、それはそれは心配しました。


犬舎では室内運動場で数時間運動していた・・・そうだけど、ちょっと怪しい。

いや、それは犬舎に問題アリというわけじゃなくて、フェロー、動かなかったんじゃないの?

しかも昔は1.4キロで今2.3キロ?

1キロ近く増えてる体重をこの足で支えてるの?と、不安になり、ダイエットしなきゃと思いました。

フローリングに滑り止めを敷きこみ、ぼうぼうの足裏の毛をカットし、少しずつ散歩を始めたのは10月の初めだったか。


それが


先日足を触ったら、


筋肉が付いてる! 


後ろ足に筋肉らしいものが付いてました。ヽ(^。^)ノ


筋肉が付いてくれれば、パテラにもいいですよね。


うれしい。


この調子で筋肉付いてくれば、ダイエットも必要なしなので、最近は体重を量っていません。


いくつになっても筋肉は付くっていうけど本当だったんだ。


私も遅くないかもねー(^O^)

フェローの足_d0106301_13234126.jpg

by corocorocoron | 2012-11-27 11:48

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31