平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フェロちゃんのしっぽ

フェロー6日目。

顔をきれいにしなければ・・

目やにで目の周りがぐちゃぐちゃのまま、毛の固まりが目に入ってる。

抱くと硬直してしまうので、極力抱っこしないように目薬だけさしてましたが、もう我慢できない。

まだ左目はかすかに見えてるみたいなので、大事にしなくちゃ。

ボウルにお湯を張り、コットンで少しずつ目の周りの毛をふいて、カットする。

デビフのやわらかビーフを餌に。

目の周りにへばりついている、これは目やにの固まりのなのか、身〈肉)なのか。

ああ、これでますます私は嫌われること必須だ。(>_<)

d0106301_19225519.jpg

少しはさっぱりしたかしら?
******************************************************************


それでも・・・・・


まだ声は聞けないですが、しっぽは徐々に格納庫からでてくるようになりました。

なによりよかったのは、この子は食べることが大好き。

歯がないので、なかなか難儀しながらも美味しそうに食べてる。

今日はふやかしフードに生馬肉、おかゆを少々。

ご飯につられて、のこのこと引きこもりケージから出てきて、コロスケにどやされてたけど。(^_^;)

コロは一時期、炎症性大腸炎の疑いがあったくらい、定期的に長期間の下痢を繰り返していたので、1年ほど前から手作りご飯に切り替えました。

基本は、肉、野菜、ご飯を煮込んだおじや。

フェローも徐々にコロと同じご飯にしていこうと思ってます。

それだと酵素不足?とあったので、生の馬肉を最近足しています。

市販フードはほとんど加熱食品なのだから、酵素不足って不安商法だよなあ・・とわかっているものの、そう言われると心配になるのは、私も犬バカの典型デス。

フェロー、生肉は

「ムリ!」って変な顔してましたが、そのうちになれるでしょう。

猫のクーちゃんも今は大好きですから。彼女は16歳ですが歯は健在。この子は3歳で我が家に来ました。
もうすっかりばあちゃんです。

犬だって猫だって味はわかるはず。

フェローもご飯はとても楽しみのようで、今日初めてしっぽがプリプリするのを見ることができました。

ラッキー。
[PR]
# by corocorocoron | 2012-09-14 19:24 | Comments(0)

おやじ犬の相性

フェローを迎えるにあたって、当然のことながら一番心配だったのはコロスケとの相性。

一人っ子の甘えん坊。わがままだし、我も強い。
(そうしたのは私か?)


ここに新しいワンちゃんが来たらどうなる??

そんなこともあって、子犬ではなく、成犬を迎えたいと思っていたのに機会がなく、たまたまネットで里親募集中だったフェローを見たときはぐらぐらっときた。

同年代で体重もほぼ同じ、色まで同じ。

1週間考えて、毎日チェックしていたけれど、まだこの子は決まらない。

切ない。

縁があるならうちに来るだろうと、えいやっとメールを送り、3日後にはウチにお迎えしちゃってた。



で、6日を経過してどうかというと、

ケージから出てこないので、わかりません。(^_^;)

今日も近づいたらプルプルふるえてるし。

毎日何回も目薬をさしてる私のこと、怖いんだろうなあ。

あしたか牛で餌付けしている自分が悲しいね…(あしたか牛は地元の牛肉で美味しいです)

もはや男に貢ぐ女の気持ちです。
[PR]
# by corocorocoron | 2012-09-14 07:15 | Comments(0)

久しぶりのコロスケ

オレも元気だよー。

d0106301_18583621.jpg

[PR]
# by corocorocoron | 2012-09-13 18:58 | Comments(0)

5日目

昨日やっとフェローのケージが来ました。

コロの赤ちゃんの時のケージは小さくて、トイレトレイが入らない。

夜みんなが寝静まった後、もそもそとケージからでては歩きまわっているみたいです。

朝起きると、オシッコとウンチが置いてあったりするので。(^_^;)

出ないよりは出したほうがいいに決まっているとはいえ、これが常態化したらちょっと困るなあ。

新しいケージはトイレトレイが入るので、夜は扉を閉まることができて一安心・・・じゃなかった。

ケージの中のトイレでは用を足さないみたい。



ああそうか。

今までは一日の大半はケージで過ごしていたんだろうな。

運動時間に用を足していたと想像すると、なんか納得。

フェロー、8歳(もうすぐ9歳だけど)にして、トイレのしつけ開始です。

ふかふかのベッドも足を取られてこけちゃうみたいで、トイレシートの上に移動しちゃう。

ベッドはあきらめてバスタオルに変更。



今朝は目やにで目があかなかった。

よかった。4日目にして眠れたのね。

ゆっくりゆっくりです。


d0106301_18483189.jpg

[PR]
# by corocorocoron | 2012-09-13 18:49 | Comments(0)

3日目のフェロー

フェローは9月8日の夕方、我が家に到着しました。

朝6時半にむこうを出発したそうで、我が家に到着したときキャリーケースの中にはオゲボがごっそり。

かわいそうなことをしました。

シャイなフェローは、到着して3日たちますが、人がいるときはケージから出ません。(T_T)

夜中にふらふらと出たくらい。

でもトイレの失敗も1回だけ。

まだ声は聞けません。

コロと仲良くできるのかもわからない。

ケージからでてこないんだもん。

目が不自由みたい〈ドライアイで、ほぼ視力がないだろうと、昨日行った獣医さんに聞きました〉なので、不安でいっぱいなのでしょう。

返す返すもかわいそうなことをしてしまった。

フェローの目が見えないことが事前にわかっていたら、そのままブリーダーさんのもとにいたほうがよかったと思ったと思うのですが、ウチにお迎えしてしまったのですから、これはもう


うちにいて幸せだったと思ってもらいたい

美味しいものたくさん食べて、歩いて、感じてほしいです。

コロスケも手がかからず(むしろウザがられてるし)、娘二人もすっかり大きくなった今、行き場のない私の母性愛はフェローに一直線です。

だからフェロー。

早くケージからでてオシッコしようよ?
[PR]
# by corocorocoron | 2012-09-11 22:14 | Comments(2)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧