平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コロ


コロスケ…

アマンダ組に押されっぱなし
というより
おまえら寄るな触るなと
拒絶し続けて幾星霜

最近元気がないと病院に行っても
血液検査の結果は良好。


おやつもたいしてほしそうでなく、
(だけど食べる)
元気なくうなだれ寝るばかり。
ぼそぼそご飯を食べる姿は
昔のがつがつコロとは別犬の様。
耳が遠くなってからな気がする。

そんな時、幼馴染のプーちゃんに会ったら
元気いっぱいになっちゃった。
これって軽いうつ病だったのか。
アマンダ組から仲間はずれにあった?って感じなの?
どうみてもコロが拒絶してるんだけど。
アマンダ組はフレンドリーで
コロにも遊ぼうと誘ったりしてるんですが、
コロちゃん、怒る怒る…(-.-)


公園に行こう!
他のワンコや人と接しよう。
近所を散歩するだけじゃ、
刺激が足りなかったのね。
d0106301_18243637.jpg


だいじょぶ?コロちゃん。(シンディ)
ほっとけよー! (コロ)

d0106301_18243733.jpg


なんて(笑)

シンちゃん、笑ってますが、
外に出ると立場は逆転
ウッホウホウホ
ゴリラみたいに
文句言いながらのお散歩です。

d0106301_18243742.jpg







[PR]
by corocorocoron | 2017-04-30 18:23 | Comments(0)

またまたジプシー

d0106301_18450827.jpg

そろそろトリミングの4匹

前回は2/27だったから
あらもう2か月

ここ1年ほど通っていたサロンが
今年いっぱいで閉店するので
また探さないといけません
閉店すると決まっているのなら
新しいサロンに早めに変えたほうが
人見知りのしんちゃんとかフェローにとって
いいとおもうのです。
だがいったいどこにする?
と、ぐずぐずしてたら2か月たっちゃった。
シニア3匹はいつまでトリミングに
だせるのか、といった問題も抱えてますが、


d0106301_18450985.jpg

おっちゃんワンコ
元気です。

コロだけ元気がなくて
食欲も今一つ
あのガツガツとご飯に向かっていった姿が
懐かしい。
2年に一度くらいの頻度で
下痢や嘔吐する子なんですが、
今年はそこからなかなか回復しない。
といってもご飯は完食するし
吐いたりもしていない。
気になるのでフィラリア検査も兼ねて
血液検査しましたが、
GPTが…

いまだかつてない良い数値でした。

ええーっ???






[PR]
by corocorocoron | 2017-04-23 18:44 | Comments(0)

上目遣い


別に何も困ってないけれど

困った顔のシンディちゃん
d0106301_20512767.jpg

ね?
困ってないけど、
カイちゃん、しつこいの?

d0106301_20512766.jpg


甘えん坊なところはパピーの頃と変わらず

d0106301_20512754.jpg


私の足元にもぐりこんで寝るのも変わらず。
私の布団の足元からよく顔出してるそうです。
今日は肉球出してた。

d0106301_20512864.jpg
フェローちゃん。
大切なフェロー

最近ゲキ太りで、
まるで卵のようなフォルム。
d0106301_20512890.jpg



d0106301_20512881.jpg

d0106301_20512926.jpg

もはや、
ウエストとか、首がない。
なんでかなあ。
そんなに食べさせたつもりはないのに。
ドライフードの生活はやっぱりあかんね。

にゃんこ先生みたいね。
d0106301_22383378.jpg
d0106301_20512904.jpg

そんなわけで、ここ3カ月ほど忙しくて
作っていなかったわんこごはん

再開します。







[PR]
by corocorocoron | 2017-04-18 07:50 | Comments(0)

リフォーム

住んでいたマンションをリフォームしました。
まずはお風呂
TOTOのサザナ
d0106301_19351613.jpg

洗面所
隙間ができちゃいました。
これはこれで使い道あるかな。

d0106301_19351641.jpg

キッチン
L型キッチンからI型に変更
これもTOTO

d0106301_19351646.jpg


リビング
壁紙とエアコン、照明を交換しただけでも
見違えます。

d0106301_20350489.jpg


床の張替は予算オーバーで断念。
防音フローリングは上張りができず、
剥がして張替ようとすると
手間とオカネがかかります。


トイレはまだ新しかったけれど
替えちゃえ
これもTOTO
やっぱりトイレはTOTOが一番
ウォシュレットはパナソ

d0106301_20350536.jpg

和室だった洋室は壁紙と照明を交換

d0106301_20350500.jpg


洋室も同様に壁紙とエアコン交換

d0106301_20350571.jpg


d0106301_20350643.jpg

ここまでやったら本当は

建具と床も交換したかったけれど、
予算もあることなのでこの辺でクローズです。
後はハウスクリーニングとスイッチプレート交換とか
細々とした修正を加えて
オシマイ







[PR]
by corocorocoron | 2017-04-17 20:33 | Comments(0)

たまご

d0106301_17085025.jpg
今朝のこと

カイトとフェローとシンディを洗いました。
カイトは体調崩しちゃったので
痩せちゃったのですが、
シンディとフェローはふくふく

ふくふく・・・・
d0106301_17084917.jpg


濡らしてもまんまるフェロー

首はどこだ?
首輪がきつい。


d0106301_17084959.jpg


フェロー、あんた
もしかしたら体重マックスじゃあ?
首輪が入らないなんてあの時以来

d0106301_8254063.jpg
そうそうこの感じ。
ウチに来た時のかんじです。
いや多分それ以上。

d0106301_17085025.jpg


太ってたほうが
病気した時のことを考えるといいというのが
持論ですが、
なんぼなんでもこれは・・・!

もはやシロクマにあらず


たまごみたい

d0106301_17085029.jpg

カイトに合わせてるので、
食べすぎちゃったかなあ。

d0106301_17084963.jpg


とりあえず、少しやせよう。




[PR]
by corocorocoron | 2017-04-15 17:07 | Comments(0)

今年の花粉


今年も花粉の季節真っただ中。
スギよりきついヒノキ。
そのヒノキ舞い散る嵐の中、カイちゃん病院です。
d0106301_21330358.jpg
病院NO!!
全身全霊で拒否るカイト
運転中、ヒィヒィヒィ~ん。
うるさいったら。
外は嵐なんだから危ないのよ。

d0106301_21330456.jpg

待合室でも落ち着かない(^O^)
前回預かってもらった際に、
鼻をスリスリしすぎて、剥けちゃった。(+_+)
でもそれどころではなかったものね。

先日もはやこれまでかと思ったカイト。
日に日に元気に、挙動不審も落ち着いてきました。
まだボケるのには早いものね。

ここ数か月、カイトや諸事にかかりきりで
他のワンコをあまりかまってあげてない。
その間
フェローもコロも
特にシンディ、すっかりふくふくに。
去年の今頃に比べ、700gも増えちゃいました。
でもまあ以前が痩せすぎだったから
このくらいがいいかな。
なにより安心感がありますね。

d0106301_21330437.jpg




3月に入ってから、全てのワンコは留守番フリーに。
forboでチェックしてますが
ほとんど、各々好きな場所で寝ている。

今のところケンカもせず、落ち着いてます。



[PR]
by corocorocoron | 2017-04-12 21:31 | Comments(0)

いよいよ我が家も

かいちゃん・・・・・

d0106301_20015500.jpg
3度の高熱のせいか
老化のせいか
d0106301_20015668.jpg

奇行というか
もともと持っていた気質が
パワーアップしたというか

自分が粗相した後を
ずっと舐めてる

ヒンヒン鳴き続ける

あちことすりすり
のたうち回ってる

私の留守中は大人しく寝てるようなので
ボケてるのとはまた違うのかもしれません。
きっと
私が好きなのね?

d0106301_20015634.jpg


しんちゃんもなかなか大変で
カイトにオムツをして出かけたら
トイレ失敗したカイトに
密着されたらしく、
背中が汚れてました

ひどい

女の子なのにね。

d0106301_20015622.jpg

まだぼけるには早いとは思いますが
少し変なカイトです。

d0106301_20015685.jpg

フェローは今のところ安定してますが、
コロもなんだか元気がない。

我が家もいよいよ来たかって感じです。





[PR]
by corocorocoron | 2017-04-06 19:59 | Comments(0)

週末


大きな仕事が終わってヤッホーと叫びたい週末

だけど一つ年を取ったので
ヤッホーな気分はかき消される。

・・ん?アンヤホウ

私の誕生日は年度末にぶつかるので
忙しく、特に何もしないことが多い。

私の願いは

なにもいらない

家事を、夕ご飯の支度をしたくない
ケーキもいらない
ケーキならおせんべ買って。


ただこれだけの願いなんですが
ほとんどかなえられない。

今年は早々と

「今日はご飯作りません。みなさんセルフでね」と
宣言し、焼き鳥食べに行きました。

d0106301_09082950.jpg


なにもいらないと言ったのに
徳利と、ミトンを娘たちにもらいました。
徳利は割ったばかり、ミトンはボロボロだったので
うれしい。

欲しいものなんて特にないのですが
こういったちょっとしたものが
とてもうれしい。
ありがとう。

d0106301_09083028.jpg


d0106301_09082982.jpg
かーいちゃん
d0106301_09082707.jpg

体調は行ったり来たり
ちょっと痩せちゃいました。
また太らせないと体力がもたない。
シニア犬は体力勝負だからね。









[PR]
by corocorocoron | 2017-04-02 09:04 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

フォロー中のブログ

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧