平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コンニャク犬

d0106301_19062329.jpg


しんちゃんにはシンがない。

これは暑くなって私の膝から
ズルズルと降りていく様子

d0106301_19062494.jpg


だら〜り

こんにゃくみたいに
柔らかく、クネクネしてる。
娘たちに

「シンディ、もう少し踏ん張って!」と
よく言われてます。


d0106301_19062407.jpg

安かったから買ったハマナカ毛糸
極太なのでセーターを編もうと思ったのに
アクリルが多くてごわつく。
なのでカフェマット?を編んでみました。
これだけでなんと毛糸14玉使用。
ブルーグレーでちょっと渋い
しっかりしたマットが出来上がりました。


[PR]
by corocorocoron | 2016-03-23 19:05 | Comments(0)

猿年は動く

猿年は動くっていうけれど
今年に入ってから、身辺騒がしくて疲れます。

それはもう膀胱炎になるほど。(^^ゞ

五十路過ぎてから、変化を望まず、あちこちガタがきているマンションのリフォームすら面倒くさい。

業者さんが入る間中吠えまくる4ワン。
考えただけでもぞっとするし、工事中預けるところもない。

ドッグホテルで吠えまくるコロに便乗して吠える3ワン。
ぞっとする。
コロが吠えなければ、便乗しないので静からしいのはサロンで聞いた話。

加えてホテルに預けた場合のフェローの負担を考えると
ぞぞぞ。(>_<)
仮住まいするにも4ワンは厳しい。

ね、面倒くさいでしょ。

リフォームするくらいなら、引っ越しちゃおかなと思うくらい。
娘も同じことを言ってるので、この際娘に家買わせるかと
密かに目論んでおります。

この年になって思うのですが、家を買うなら(賃貸派は別ですよ)早いほうがいい。
住宅ローンがあと10年以上残ってると思うと気が遠くなる。
年を取るごとに気力はなくなるので、
買うんだったら若いうちがいいのかなと思います。(買うんだったらね)
おりしも今はマイナス金利導入で、住宅ローンの金利は最低レベル。
固定金利で組めばリスクも少なくて済みます。


来年は次女も就職で、車が必要になるし、
そうなると車4台。
狭いマンションに犬4匹と暮らすのも、
駐車場4台確保も無理。

マンション派の私ですが
管理費+駐車場を考えたら、マンションは高コスト。

一番の解決法は

娘たちが出ていくこと

なんですけれどね。(^o^)









[PR]
by corocorocoron | 2016-03-18 18:17 | Comments(0)

小春日和

小春日和というにはちょっと暑い。

花粉もすごいんだろうなと
この毛皮に花粉が大量に入り込むんだろうなと
少々気が重くはありましたが、お散歩。



d0106301_20210183.jpg



d0106301_20210121.jpg

しんちゃん、うれしい?

d0106301_20210108.jpg

コロはまあこんなもんか。

シンディのほうが断然歩くのが早いので、
コロはちょっと引きずられる格好になるのが

あわれ・・・・




[PR]
by corocorocoron | 2016-03-17 20:20 | Comments(0)

今度は私が膀胱炎

フェローの具合もよくなり、
カイトの誕生日に美味しいケーキを食べ(ワンコたちが)
ああ幸せのはずだったのに

あれ?ちょっと痛い・・・かな?
と思ったのが二日前。
これはあれだ。膀胱炎。
漢方薬をAmazonに注文した翌日、
今朝のこと、血尿らしきものが…でちゃった。
仕方ないので病院に行きました。
専門医に行くと、あれこれ不要な検査され、
検査されたらこの年ですもの、絶対どこかでひっかかって薬漬けにされる。

なので、近所のヤブ内科に行くことにしました。
受付で
「たぶん膀胱炎」と言ったらすぐに採尿。

待つこと1時間、診察10秒。

「膀胱炎です。」

お薬もらって帰ってきました。

疲れているところにガツンとストレスがかかったせいでしょう。

私はストレスがかかるとまず、耳が痛くなり、
疲れていると
10年に一度くらい膀胱炎になるみたいです。









[PR]
by corocorocoron | 2016-03-15 19:16 | Comments(0)

13歳



カーイちゃん(^o^)


d0106301_20070141.jpg




お誕生日おめでとう


d0106301_20070152.jpg


必死!


d0106301_20070225.jpg



ジタバタじたばた
もう大暴れ!


d0106301_20070161.jpg



今回も生首?ケーキにしようと思ったら
間に合わないとの事で
普通のケーキになりましたが、
ここのケーキが美味しい!ってことは
ワンコたちのアタマにインプットされています。
シンディなんてギャンギャン止まりません007.gif

この後、切り分けあっという間に完食。
いつまでもお皿を舐めてしましたよ。

あ、カイちゃんの誕生日は明日です。


ワンコケーキ*お花のデコレーションケーキ*S
(犬用ケーキ・犬ケーキ・誕生日)




[PR]
by corocorocoron | 2016-03-13 20:36 | Comments(0)

まったり



やっと...

フェローちゃん、復活しました。
血便が1週間以上続き、心配しました。
ただでさえ短いしっぽは
ずっとお尻をかくして格納しっぱなし。

病院でもらった薬も微妙だったので、
5日分だけでやめ、
あとはおじやとビオイムバスターで
自力で治してもらうことに。

毎日毎日サツマイモのおじや
ひどい時は葛湯。

元気で食欲もあったので、
お腹が空くらしく
ちょっとかわいそうでした。

追記:おじやとかドロドロしたものが有効なのは胃の不調。
腸の場合、あんまり関係ないそうです。
食べ物って、胃でドロドロに消化されるからね。
ドロドロにしたって腸の助けにはならない。
考えてみればそうでした。(^^ゞ

d0106301_19082111.jpg

今日は久しぶりにシャンプーし、まったり。

d0106301_19082173.jpg


ありゃりゃ
カイちゃん。

d0106301_19082190.jpg

カイトはとにかく人が大好きで犬が苦手と
聞いていましたが、実はワンコ大好き。
人間のほうが苦手みたい。

どっかりと、しんちゃんやフェローに乗るので
いつも怒られてます。
フェローなんて、ホント恐いと思います。
カイト重いんだもの。

私の帰宅する時間になると
ケージでお留守番のフェローとシンディのもとに
トコトコと近づいては
キュンキュン、ワンワン
出してあげてと
おねだりしているとのことです。

d0106301_19180632.jpg


ワタシモアラワレチャッタヨ
ショボーン

d0106301_19222361.jpg

オレモイルヨ by coro


[PR]
by corocorocoron | 2016-03-13 18:49 | Comments(0)

暖かく

暖かくなりました。

どうも夜になると花粉症の症状が出る不思議。

目がかゆい日もあれば、鼻づまりの日もあり、
両方つらい日もあります。

鼻づまりのひどかった昨晩は
耳もつまり、
これで口までふさがったら
まずいなあと
不安になるくらい。

外に一歩も出なかった昨日もそんな感じだったので、
外出しようがしまいがあんまり関係ないかと

久しぶりにカイトとシンディのお散歩に
出かけました。

d0106301_12263657.jpg

カイちゃん、外に出るまではぐずる癖に
一歩出たらとっとことっとこ走る走る。

もうすぐ13歳

まだまだ元気です。


[PR]
by corocorocoron | 2016-03-06 12:22 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

フォロー中のブログ

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧