平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フェローの不調


前回生食をあげていて調子がいいと書いた途端の

フェローの血便。

ここ数日、だれかのウン○が柔らかめ?と思っていたのですが、
4ワンもいると誰のだかなかなかわかりません。(>_<)

朝から下痢と血便にびびる。008.gif

おりしも今日は、午後から結婚式。
午前中に慌ててお医者さんに行き、
お薬をもらってきましたが、あまり良くならない。

生食のお肉には米粒くらいの骨が入っているので、
体が小さいフェローの分はチェックして、
大きめな骨は除けていたのですが
もしかしたら腸に刺さるか、腸壁を傷つけたのかもしれない
と、悪いことばかり考えてしまいます。

元気もあるし、熱もないとのことなので、しばらく様子見です。

それにしても、フェローが来てから4年目になりますが、
お腹を壊したことは一度もなかったということに
今気づきました。

d0106301_12263672.jpg



アタマがみしまるくんそっくり


d0106301_12350504.png


[PR]
by corocorocoron | 2016-02-28 10:36 | Comments(0)

生食

d0106301_19370979.jpg


【冷凍商品】
【バーフダイエット】
カンガルー バーフダイエット 1パック(12枚入り)


カイトの漢方薬に混ぜるために使い始めたのですが、
これもいいみたいです。

てか、カイト、漢方薬を普通にパクパク食べてるので、
必要なかったんですが、やっぱりお肉は好きみたい。

d0106301_19370970.jpg

最近の犬ごはんは野菜おじやにカリカリ、
それにこのお肉をプラス。



ちょっと食べ過ぎですね。

でも病気するとあっという間に体力が消耗するので

シニアになったら痩せないほうがいいのは

人も犬も同じかもしれません。




[PR]
by corocorocoron | 2016-02-25 19:45 | Comments(0)

メンソレータム




去年から薬に頼らないぞと決めて

鼻マスク
鼻うがい
スプレー、お茶等々
色々試して一番よかったのが鼻マスクでした。
同じく花粉症に苦しむ親戚のオバサンに
鼻マスクを勧めたら

そんなものは生ぬるい!そうで、

メンタムこそ最強!
と言われました。

メンソレータムを目の周り、鼻の下に塗る。005.gif

あまりに無謀なことを言うので
やっぱりこのオバサン、ただものじゃないなと
思ったものでした。

だまされたと思って私もメンタム購入。

おそるおそる目の周りに塗ってみたら

メンタム最強!!!

目をこすらなくて済むので、
目のふちもただれずに済みますよ。

オススメ(でも自己責任でね。)


そしてシンディ。

d0106301_20395073.jpg

シャンプーしただけなのに、この泣き顔。

こっちが泣きたいくらいの大暴れは健在で、
この寒いのに汗だくです。





[PR]
by corocorocoron | 2016-02-24 20:39 | Comments(0)

花粉症は治るか

また今年も

ハアックッション!!

の季節ですね。

そろそろ鼻マスクと鼻うがいが欠かせなくなってきました。

そういえば
老人に花粉症って少ないような気がする
というか、私の周りではいない。

ウチの母親も花粉症だったのにいつの間にか治ったと言っていた。

年を取ると治るの?

好きな作家の佐藤愛子センセイもひどい花粉症だったなあと

美容院で週刊誌をめくっていると、センセのエッセイが。

センセイもやっぱり年を取ると治ると聞いていたらしい。

で、治ったそうです。

90歳で。



[PR]
by corocorocoron | 2016-02-21 20:21 | Comments(0)

カイちゃん

d0106301_15355792.jpg

d0106301_15355756.jpg

d0106301_15355741.jpg



年明けの高熱にはヒヤリとさせられましたが、
すっかり体重も元通り。
ムチムチおしり復活です。
病院で出してもらった軟便対策の漢方薬がおわったので、
楽天で購入した漢方薬を与えていますが、
すごく調子がいいみたい。
食い意地の張った子なので、
ご飯と一緒にポリポリなんの疑問もなく食べてる。(^o^)
この子の軟便は大きな悩みではないものの、
何とかしてあげたくて色々試し、
試した結果があの高熱事件につながったようなところがある…(-.-)
ビフィズス菌とかビオイムバスターなどもいいのは最初だけ。
でもこの漢方はいい状態がひと月続いています。

とともにカイト臭も復活。
だけど、
この匂いは健康のバロメーターなんだと思うと
いい匂いに感じるから不思議です。

今日もカイちゃんのにおいに

萌え (≧▽≦)







[PR]
by corocorocoron | 2016-02-20 15:29 | Comments(0)

100年保証

「100保証よ!すごい鍋なのよ!」と
言われるままに購入したアムウェイのお鍋セット。

まだ20年しか経っていないのに、

無水機能が劣化してる?
うまく煮物ができない。
ご飯炊いても今一つ。
生煮えだったり、吹きこぼれがすごかったり。

取っ手やつまみはとうの昔ダメになって、
それこそ10年待たずに交換したのに
やっぱりネジがすぐ緩んで、台所には締め直しのドライバー常備。

先日なんて、ご飯が真っ黒に焦げちゃいましたよ。

なまじ高かったために捨てられない。
セットで買ったって、使う鍋なんていつも同じ。
よく考えたら、100年保証って、なにをどうやって保証するんだ?

そして

Amazonのタイムセールで衝動買いしたアイリスオーヤマの無水鍋。
大小のフライパンと鍋5点セットで1万円弱を更に30%offだったので
無駄を承知でポチリした鍋。

これでご飯を炊いてみたら
吹きこぼれなく、オコゲも少なく
アムウェイよりずっと上手に美味しく炊けたことに
少なからず、ショックを受けております。






[PR]
by corocorocoron | 2016-02-09 23:26 | Comments(0)

ハリネズミ

朝からシンディ以外3ワンシャンプーしました。
カイトはさらさら
コロはもふもふ
フェローはふわふわ

d0106301_12070069.jpg



思いっきりツボ
たまりません。





[PR]
by corocorocoron | 2016-02-06 12:04 | Comments(0)

満員御礼

d0106301_16051936.jpg



満員御礼な私の膝

いくら私がでぶでも、
あぐらかいてもヒザのスペースには限界がある。

d0106301_16160444.jpg
d0106301_16160493.jpg


寒いせいか、私のことが好きになったのか、カイトまで参戦。
そのうちジタバタ始まるので、
フェローに怒られ、シンディに一喝され、
シンディがあきれて出て行くパターンが出来上がりつつあります。

重いよ…





[PR]
by corocorocoron | 2016-02-01 16:01 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧