平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おこた


カイちゃん、おこたを満喫中。

d0106301_17090110.jpg


炬燵布団に埋もれているので、うっかりすると踏みそう。

おこた付近はカイト注意報。

私のふとんの中は
シンディ注意報。

d0106301_17090161.jpg


でも散歩は寒いの平気かも。
よく走ります。とてもうれしそうな顔をするので、
お散歩しがいがあります。
走るので娘と一緒に散歩です。 


d0106301_17090287.jpg
シンディもねー
カイちゃんとおさんぽするのすき。
ワタシもはしるんだよー。





[PR]
by corocorocoron | 2015-11-29 17:05 | Comments(0)

カイちゃん



ヨーキーは寒がりだと聞いたことはあるものの


それにしても
d0106301_21583695.jpg


すごく寒がりなんですが。

d0106301_21583637.jpg


とにかく誰かとくっついていたいカイト。
のんびりくつろいでいるワンコの誰かに近づいては
ドンケツ

すやすや寝ていたほうはたまったものではない。

シンディとフェローに怒られて
ちょっとかわいそうなカイトです。

昨日も休みで家にいた娘に

「カイト、ふるふる震えてたからホットカーペットつけてあげたよ。」

と言われ、

カバーオールを着せて
いつも寝ているクッションの上には
プードルファーをかぶせているのに

まだ寒いのか?

抱っこすると確かに手足が冷たい。

加齢のせいか、それとも寒いのか。

とりあえず、ついに昨日

おこたを出しました。







[PR]
by corocorocoron | 2015-11-27 21:58 | Comments(0)

ショック


タイヘンショックなことに気づきました。

私はひどい花粉症なんですが、ここ最近花粉もないのに夜になると

目がかゆい
鼻が痒い
喉が痛い

以前も書いたんですが、花粉症の症状が出ます。

でも今花粉少ないし、
いったい何のアレルギーなんだろう。

家にいるときに、夜に症状が出るので、
動物の毛?
ハウスダスト?

どっちも生きてる限りは避けられない。

アルコールを飲むと悪化するのかなと
2週間ほど禁酒して昨日久しぶりに
キリン氷結を飲んでみた。

そしたら

鼻が痒い
喉が痛い

今日は赤ワインを飲んでみた。
症状は出ない

で、キリン氷結を飲んだ今、

鼻が痒くて喉が痛いです。

もうキマリです。


あなたたちのせいじゃないね
d0106301_23373875.jpg


シンディ、お散歩大好きになりました。
玄関に行くと、一人だけ走ってきて、
「シンディも行くの!」と主張します。

d0106301_23373885.jpg





[PR]
by corocorocoron | 2015-11-22 23:36 | Comments(0)

2歳



我が家の紅一点。

かわいいシンディ
d0106301_19360566.jpg



明日は2歳の誕生日。

早いねえ。

d0106301_19360571.jpg


お迎えしたときからの旺盛な食欲は変わりません。
お腹も壊したことがないのがご自慢。
ケーキを前にサルのように騒ぐから、
マミーはシンディのスペル間違えましたよ。



d0106301_19360687.jpg

目が飛び出そう

d0106301_19360618.jpg


特にワンコのために誕生ケーキを買ったりはしなかったのですが、
10才超えが3匹もいると
色々考えることもあります。

なのでお誕生日は
一年元気でありがとうの感謝を込めて
ケーキでお祝いすることにしました。

また来年ケーキでお祝いするまで
1年
元気で過ごせますように。

お誕生日おめでとう

シンディ





[PR]
by corocorocoron | 2015-11-18 19:34 | Comments(0)

抜け毛

去年だったか、おととしだったか
シャンプーとコンディショナーをあるものにかえました。
割にいいお値段のする韓国製(ここがちょっとひっかかる)。
使用してすぐに

抜け毛が少なくなった?

と思い

しばらく経つと

新しく生えてきた額の生え際の産毛が

黒いかな?

あくまでもなんとなく…なので今一つお値段に見合うものかもわからない。
そのうえシャンプー後の櫛どおりが悪くて、まとまりも今一つ。

で、数か月前にネットでクチコミナンバー1だというシャンプーに替えてみたら

すごく使い勝手がいいんです。

オーガニックでノンシリコンなのに
塗れた髪をとかすのも楽で、乾かすのも早く済み、さらさらの仕上がり。

娘二人も絶賛で、お値段も4分の1
これで決まりと2回ほど購入して使っていたのですが、

抜け毛が。。。。。(>_<)
毛が抜ける。
気のせいかなと思っていたけれど、
抜けている。
料理していても、台所や洗面所の床を見ても
明らかに落ちている毛が多い。(たぶん主に私の)




戻しました。

気のせいじゃなく抜け毛が激減。
櫛どおりが悪いけど、髪を切ればいいか。

年を取るとシャンプー選びも大切です。

ホントの話ですよ。(^^ゞ

[PR]
by corocorocoron | 2015-11-13 08:03 | Comments(0)

トリミング



はじめてのおつかい 
ならぬ
初めて一人でのトリミング
もともとシャイなシンディ、
ひとりでふるふる震えキュンキュン心細げ。

d0106301_14021093.jpg


さてその間にコロとカイトをお散歩に連れていく。
カイトは坂の半ばにある会社の駐車場が好きで
いつもここに寄り道します。


d0106301_14021000.jpg


じゃ、お迎えはフェローと行こうか。
そしたらフェローがガタガタふるふる。
でも2匹になったらこの通り。
ちょっとシンディが迷惑顔ではありますが、
それでも一人より二人がいいみたいです。

d0106301_14021062.jpg


それにしても相変わらず、顔がでかいねえ。
遠近法ではありません。あしからず。


[PR]
by corocorocoron | 2015-11-07 13:57 | Comments(0)

フェローのダイエット


プチダイエットをしたフェロちゃん。

肉と野菜とご飯のおじやと
カリカリフードを半々で上げている我が家

そしたらコロとフェローの体重が…(-.-)

ちょっとフェローは足が心配なので
おじやを今までより多めに
ドライフードはなしにしました。

今はたぶん適正体重で体も軽そう
心なしかフットワークも軽い。

ただ

たった100gのダイエットだったのですが、
なんだか寒そうなんですよねえ。


d0106301_19463971.jpg

d0106301_19463962.jpg



家の中でもお洋服着用になりました。

以前もこんなことがあったような気がします。


[PR]
by corocorocoron | 2015-11-06 19:46 | Comments(0)

犬生いろいろ


d0106301_22043397.jpg

今日、シンディの散歩で通りかかった遊歩道で会った
小さいかわいいチワワちゃん。
とことこと近づき、私とシンディにご挨拶。

シンディは相変わらずシャイなので、私にだっこ。
だけど、チワワちゃん、そんなことは気にせずに、私に向かってニコニコ。
かわいいったらありゃしない。

飼い主は?と思って、そこにいた人達を眺めると知ってるおばちゃんが。
コロの小さい頃から散歩でよく会って話をしているおばちゃんでした。
なんとそのおばちゃん、以前にフェローを連れていた時に、
私から里親の話を聞いて、そのチワワくん(男の子でした)を里子で迎えたそう。

あまりに小さいので、まだパピーかと思っていたそのチワワくん、7歳でした。
お迎えしてから一切無駄吠えせず、人とワンコが大好き。

他のワンコの飼い主に何の違和感もなく抱っこされるほどの人懐こさ。

3月生まれだから名前は「サン」

ああ、ほんとによかったねと、本当に久しぶりに幸せな気持ちになりました。

そして、そこにいた違う方の飼い犬のダックスくんも里子で、
3歳で危ないところをボランティアに救出され、里子になったそう。
その子もおっとりと優しくて、本当にかわいい子。

ウチのコロよりか、なんぼか性格良しでいい子たち。
(ああでもコロちゃん、あなたもこよなくかわいいよ)

あまりにチワワのさんちゃんは小さいので、
ノーリードは心配になりましたが、(遊歩道と言っても道路沿いなので
そして、割に大きな子にも平気であいさつに行っちゃうので)

また、さんちゃんに会いたいなと思わずにはいられない。

さんちゃんも生後間もなく埋められる寸前のところを、ブリーダーから救出され、だけど、救出してくれた人も多頭飼い崩壊。
そこからまた里子に来たという。
ノーリードなんて心配はかすんでしまうほどの強運の持ち主。

犬も人間も同じ。
飼い主(親)を選べない弱者。
犬以下の扱いを受けている子供もいれば、
人間以上に大切にされている犬もいる。
同じ命なのに、置かれた環境によって変わってしまい、自分で人生を切り開くのは難しい。
そんなことを考えると気が滅入ることもあります。

犬も子供の虐待も考えるときりがなく、自分ではどうしようもない。

だけど、さんちゃんの本当に屈託のない笑顔を見れて
今日はいい日でした。











[PR]
by corocorocoron | 2015-11-05 22:00 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧