平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毛の色と肌の色3


久しぶりにフェローもお散歩。

d0106301_13130199.jpg





















外に出るとガタブルしていたフェローですが、
今日はやけに楽しそうで、
小走りまでしてました。

お、散歩好きになったの?フェロー。

それにしてもますますまんまる。
シロクマからゴマアザラシに変化中。

d0106301_13130288.jpg




















背中の真ん中とか、耳とか手足の先とかだけ
毛の色が濃くなる時期があります。
そういえば、迎えて最初の春3月には



d0106301_7564068.jpg



こんなツートーンカラーになったこともありました。

ここまで濃かったのはこのとき1度きり。
迎えた翌年の春。
病気かと思った。
フェローは最初の頃心配なことだらけでしたが、
今は発作もなく、目の調子も現状維持できていて幸せです。

それにしてもこのころは細かったねえ。
ウチに来たばかりのころは2.3キロで、
コロより重いくらいだったのに、
なぜかどんどん痩せていき、
この写真の時は1.7キロくらいじゃないかな。
1.7キロがボトムラインだったようで、
今はコロコロしています。

なつかしいなあ。
コロのカラーが、首が太くて入らなかったっけ。
犬舎ではろくに動かず、食べたばかりだったんだろうな。
運動場での運動時間を寝て過ごし、
好きなだけ食べていただろうフェローの姿が目に浮かぶ。


あれ?そういえば
ウチに来て3年過ぎちゃったね。
9月8日が記念日のフェロー
このまま元気でね。













[PR]
by corocorocoron | 2015-09-27 13:28 | Comments(0)

おふろにはいろうよ

d0106301_18483744.jpg





















シンディは口臭と
(これは私の責任?歯磨きあんまりまじめじゃないので。)
目やに臭以外はほぼ無臭。

なぜか左足裏だけをペロペロ舐め続けているので、
ただいまソックス装着中です。

d0106301_19095387.jpg


























フェローちゃん。
最近むちむちコロコロのため、プチダイエット中。
シンディに作ってあげたワンピースが
当人よりもお似合い。

この子もほぼ無臭。
だけど、フェローも寝てる以外はずっと
前足を舐め続けているので、
前足がガビガピ。
目やにも多いし、お口周りもガピガピなので、
シャンプーは欠かせません。

コロもカイトも同様で、シャンプーは欠かせない。


シンディだけは・・・実は3週間洗ってない。

なんでこんなにシャンプー嫌いなのか。

シンディ、お風呂入ろうよ。






[PR]
by corocorocoron | 2015-09-26 17:34 | Comments(0)

シルバーウィーク



d0106301_19460432.jpg
















娘と映画に行ったり、買い物した以外は
のんびり過ごしたシルバーウィーク。

最近妙に気力がなくて、せっかく連休があっても
何もしないということが続いていましたが、
今回は気力が結構ありまして
(かといって外出はしないの。相変わらずの出不精)
ひかりTVで映画を観たり、ちょっとオベンキョしたり。

ふと気づくと、フェローはいつもこんな風に私を見ています。
いとしいとは、こういう気持ちのことをいうんでしょうか。
きゅんきゅんです。
たまりませんよ。もう。

d0106301_19460550.jpg















3ワンをシャンプーし、残りはこの子だけ。
お散歩こそ、好きになってくれましたが、
お風呂キライなのよねえ。


テレビをめったに見ないので、いろいろ世情に疎いのですが、
なんだかきな臭くなってきましたね。
安保法案が通ったからというのではないのです。
むしろ、こんなに急いで、無理やり通したこの法案。
なにかまずいことが起こってるんじゃないかと思います。
こんなに急ぐ理由がきっとあるんじゃないかな。
なんだか不安になりますが、
この子達はしっかり守っていこうと
ガラにもなく思うのでした。


[PR]
by corocorocoron | 2015-09-22 19:45 | Comments(0)

朝の散歩

d0106301_10480977.jpg





















連休2日目。
シルバーウイークっていうのね。
誰が考えたんだろ。
といっても、我が家はいつも通り。

お天気が良いので朝のお散歩。
お供はシンディ。

シンディ、相変わらず顔デカの2頭身。
ライオン丸みたい。
頭小さくカットすればいいんでしょうが、
トップ短くすると、ウマヅラ度がアップしてしまう。

少しでもわが子が可愛く見えるようにと
思うワンコにも人間にも同じな親心。

どっちかというと、
マズルが詰まったお顔が好みの私ですが、
ウチの子になってしまうと
どうしてウマヅラ顔が可愛いと思ってしまうのか。

とにかく、一番の愛嬌よし、性格良し。
ほうきのような尻尾をぶんぶん振りながら、
すぐにコロンとお腹を出しちゃう。
家族中、しんちゃんにデレデレです。


d0106301_10480957.jpg























はい、こちらカイちゃん。
この子も日を追うごとに可愛くなっています。
ホットドッグがお気に入り。
これから寒くなるごとに使用度アップするでしょうね。







[PR]
by corocorocoron | 2015-09-20 10:47 | Comments(0)

恐怖のドライブ

先日、仕事で山中湖まで運転することになった。

何度か書いたけれど、私は運転が苦手で・・・というかド下手です。

好きこそものの上手なれというけれど、その逆で
苦手意識をもっていやいや運転するので
いつまでたってもうまくならない。

もちろん高速なんてとんでもない。
そんな冒険この年になってしたくない。
合流できずに後ろから怒られること必須。

山中湖なら、一回だけ運転していったことがあるし、
人の運転なら何度も行ってるし、まあ大丈夫だろう。

だいたいの道は知ってるけれど、
記憶が断片的なのでやっぱりナビがいる。

そしてワタシの車のナビは最新版。
なんの心配もいらないはずだった。

だがしかし
この最新ナビ、前にはなかった
新東名高速道路をなんとしても通ろうとする。

あれこれルートを再検索し、
もー!高速はいいんだってば、と、
「有料道路優先」のルートをはずして再探索。

そしたら、途中に通るはずの
「富士五湖道路」を通らない。
あー、ここ有料だったんだ。
まあいいか、そしたら迂回してくれるだろうと
若干の不安を抱きながら出発。

不安は的中し、ナビは
知らない道をずんずん示す。

私は高いところも苦手なのです。
どんどんクネクネ道路を登っていき、
横目でいる景色はどんどん霞がかっている。
タイヘンだ。山道だ。
なんだこのナビに表示してるグニャグニャルートは?
どんどん高く登っていくけど、ギアチェンジって必要?
そんなのわかんないし、峠だよ。ここ。
見ちゃいけない。下見ちゃいけない。
前を見るんだ、前。

戻りたーい。でも戻れない。

このナビはいったいどこに連れていくんだ?と
思わず行先を確認するも間違ってない。

そんなこんなの1時間半。

目的地に到着したときはもうクタクタのよれよれでした。

やっぱり運転てキライ。



ちなみにこのナビ、
帰りはちゃんと
「有料道路優先」にしたのに
やっぱり違う山道に誘導しやがりました






[PR]
by corocorocoron | 2015-09-19 18:13 | Comments(0)

口内炎

口内炎は痛い。

うっかり触ったときのあの、神経ワシづかみされるみたいな
不愉快なズキズキズキーンなあの痛み。

ご飯を食べても、お酒を飲んでもしみる。
つられて、歯も痛いし顔も痛いし頭も痛い。(>_<)

その口内炎が先週一つできちゃった。
その日は歯医者さんだったので、
あのバキュームがコレに触れたら・・・と想像して今日に変更してもらってました。

が、しかし

1週間で口内炎は二つに増えちゃった。

暴飲暴食、寝不足のせい。
そのうえ、歯まで痛みだした。

歯が痛い以上再びキャンセルもできずに、のこのこと歯医者さんへ。

「なにもかわりありませんかー?」と助手のお姉さんに聞かれたので、

「治療した歯は快調ですが、口内炎ができてますので、そこは触らないでください。
そして、違う歯が痛かったです。」と答える。

そしたらなんと、口内炎に痛みを抑える麻酔を塗ってくれるではないですか。

なーんだ。
それなら先週もキャンセルするんじゃなかった。
素直に口内炎が痛いっていえばよかった!

そのうえ、高周波治療と軟膏まで塗ってもらって帰ってきました。

そして二つだと思っていた口内炎は

大小4つあったという。。。。。

これじゃ、歯も痛いはずです。

そして今日は歯の治療はナシ。口内炎の治療で終わったのでした。







[PR]
by corocorocoron | 2015-09-18 21:00 | Comments(0)

さあ!

d0106301_21540095.jpg






















Are
you ready?







[PR]
by corocorocoron | 2015-09-14 21:51 | Comments(0)

金曜日



なんだか画像がずいぶん大きくアップされてる・・・
前はこんなじゃなかったと思うんだけど、
そう思いながら放置すること数か月。


d0106301_22111919.jpg
























いやあ~な一日も
この子達を見ているとなごみます。
腹が立ったり、興奮したりして眠れないときなどは、特に!
フェローのふわふわな毛に
顔をうずめると、ささくれてたココロが
落ち着いてくる。
そのうちお互い暑くなってきて
離れるんですけどね。(^O^)

ほんとうに、この子達がいなかったら
どんなに寂しいだろうと
そんな時
つくづく思います。






[PR]
by corocorocoron | 2015-09-11 22:11 | Comments(0)

新しいベッド

d0106301_18344905.jpg























HOT DOG
これがほんとのホットドッグ003.gif
両脇を挟まれて眠るのが好きなカイトのために
奴隷1号(次女)が買ってくれました。

今使っているのはクーちゃん用に買ったネコ用のもの。
(残念ながらクーは嫌がってダメでした。)

これが気に入ったようで、夜はいつも
私の蒲団の上に置いたそのベッドで就寝するカイト。

だけどこれはもっと寝心地いいよ?
あごも乗せやすそうだし、ワンコのツボを心得てる。
ちょっとデザインがアレだけど、カイト気に入ると思う。

。。。。のはずでしたが、

d0106301_18344925.jpg























シンディが入ったり


d0106301_18345055.jpg





























何とも落ち着かない。008.gif

d0106301_18345005.jpg


















とうとう我が家のはぐれ狼までもがまったり。

d0106301_18345152.jpg




















寝てるときはかわいいねえ。
コロちゃん。










[PR]
by corocorocoron | 2015-09-06 18:32 | Comments(0)

修正

トリミング後我が家で撮った画像がこちら



d0106301_20463644.jpg

d0106301_20463675.jpg


で、サロンのHPでの画像がこちら


d0106301_20463790.jpg


どこのどちらさま?

なんとも品のよいお二方

そしてカイトくん、今回は吠えなかったそうです。

「今日はコロちゃんがいなかったせいか吠えませんでしたー。」

トリマーさんの満面の笑みが物語る意味を考えると

なんとも・・・・・申し訳ないとしか。

コロがいなければ、あとの3匹は
基本静かです。
コロが吠えると真似します。

環境って大事だね。


[PR]
by corocorocoron | 2015-09-05 20:45 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧