平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シャンプー

d0106301_18031041.jpg



4ワン、シャンプーしました。
最近買ったシャンプーが調子よいです。

マラセチア菌保有者のコロ
薬用シャンプーしても1週間を過ぎたあたりには
カルメ焼きのような香ばしい香りから
10日も過ぎると一気に
何か醸しているような
臭気に変わる。
それがこのシャンプー、薬用でもないのに
コロの体臭がそうひどくならない気がします。
臭くない。たぶん。

フェローとシンディはほぼ無臭、
カイトはカイト臭と呼ばれる匂いがします。
(私と娘は割にスキ)

今の悩みは

20を超えたネコのクーちゃんが臭い。
さすがによぼよぼのボロボロで、
毛づくろいもしない。爪もとがない。
異臭を放っています。
ドライシャンプーをしてあげても
なんだかひどくなるみたい。

クーちゃんを洗いたい。
日に何度もそんな衝動にかられ、
抑えている今日この頃です。




[PR]
by corocorocoron | 2015-07-25 18:01 | Comments(0)

シンディの嫌がらせ

d0106301_20302202.jpg



















家人の帰宅時と
ご飯時には思い切り吠えまくり。
これも多頭飼いの連鎖吠えの一環か。

しかも

私にだけ噛みつくシンディ。

昨日今日と帰宅が遅かったのですが、

昨日はラグマット、
今日は私のお昼寝用座布団に
思い切りオシッコされました。

そういえば、知り合いのプーちゃんも
子供の頃そんなことがあった。

まだまだ子供のシンディ。

そして目やにが古くなったバナナ臭がします。

くさーいの。(>_<)



PS:シンディの名誉のために・・・・・
ご飯と帰宅時以外はいちばーん、物静かですよ。




[PR]
by corocorocoron | 2015-07-24 20:30 | Comments(0)

ベロ

d0106301_20595656.jpg





























カイトはいつもベロが出ている。
最初は前歯がないからかなと思っていたけど
(フェローもそうだったので)
わりかしベロがでているワンコって多いことに
最近気づいた。

フェローの場合、最初は正面からのベロリンチョが
歯がなくなってからは右側からベロ出しになった。
カイトもそうなるんだろうな。

多分歯が問題なくても
ベロリンチョだったであろうこの2匹に聞きたい。

後記:チェックしたらカイトの上の前歯は欠歯なし。
下の前歯2本くらいがないだけでした。
ちゃんと歯、あるじゃん。


d0106301_20595651.jpg





























私は口開けて寝ちゃったとき、ものすごく口の中が
乾いて気持ち悪いんだけど

ベロ乾いて気持ち悪くない?


[PR]
by corocorocoron | 2015-07-23 20:57 | Comments(0)

大葉


スーパーに行ったら、
大葉の大束が98円。
やけくそみたいな値段で売っていたので
思わず買ってしまったけどどうしよう。。。

d0106301_20313238.jpg






























クックパットで検索して
ジェノベーゼもどきを大量に作りました。

ミックスナッツと粉チーズと
ニンニクとオリーブオイルを
ミキサーでジャーするだけ。
バジルにはかなわないものの
これもなかなか。

食べきれないので、半分は冷凍です。

d0106301_20313324.jpg



[PR]
by corocorocoron | 2015-07-23 20:31 | Comments(0)

台風

台風11号に翻弄されてる朝、
枕元でガサゴソしているフェローに起こされる。

なにやらお尻が痒いようで、
猫みたいにお尻に顔を近づけてはいるものの
バランスが取れず、コロン、トテン。
眠気まなこでフェローを支えながら、
痒そうなあたりを掻いてあげていると
なにかが指に触る。

あ。ウン〇
これが気になってたんだ。

本当は洗うべきです。が、半分夢の中の私、
指でとろうとしても(最近、犬のウン〇くらい、平気です。)
フェローがガシガシしたせいで、ムリ。002.gif
その場はそこの毛を切って急場をしのぎ、
夕方シャンプーしました。

d0106301_15251608.jpg

















臭いなんて言わせなーい。
フワフワないい香り。
お目目パッチリも復活でよかった。


そしてシンディは、ごろりと横になっている
トド娘と私の間にはさまれてすやすや。

d0106301_15251696.jpgd0106301_15251741.jpg









































眠るときに、布団にもぐりこんで
私の足元で眠る癖は相変わらず。

シンディは面白い子で、
猫のようにクネクネしてます。
なんていうか、もうすこし踏ん張るとか、
力入れるとかないのか?と
思うくらいに脱力ワンコ。
よくコロンと一回転してますよ。






[PR]
by corocorocoron | 2015-07-17 15:24 | Comments(0)

お医者さん

今日も雨。

やっと梅雨らしくなってきた。
けど、涼しいのでずいぶんと楽です。
だけど花粉も飛んでいないのに、
目も鼻も痒い。
痒くないときはショボショボしてる目。
これだけで結構ストレスで
疲れたなあと帰宅したら


きゃああ

フェローがお岩さんになってるー(゜o゜)


緑っぽい嫌な目ヤニもでてるし、
明らかに腫れてる。

これだけ出目金だと、あちこちに触ったり
自分で掻いたりして
トラブルも起こりがち。
一度私の指に自ら眼球をあてて
「ひゃーん、ひゃーぃーーん」て泣いてたこともある。
(こっちの肝が冷えました。)

今回は目頭の近くに小さな傷があることもあって、
いったいどこでなにしたのやら。

007.gif007.gif007.gif

帰宅したその足で病院へGO

幸い眼球に傷はついていないとのことで
抗生剤の錠剤とステロイド目薬を
もらって帰宅

車の中でも病院でもずーっと
ブルブルブルブル震えていたフェローちゃん。

疲れたみたいでとろとろ居眠り中。



d0106301_18191680.jpg





[PR]
by corocorocoron | 2015-07-06 18:18 | Comments(0)

今日も雨

今日も雨です。
今年は涼しくて過ごしやすいですね。
でもあんまり涼しいと
ビールは売れず、
野菜は高騰
不景気感が漂っちゃいますが。

いつもならムシムシするこの季節なのに、
外に出ると、エアコンの風?みたいな
ひんやりした空気に触れることもままありました。

d0106301_20355344.jpg




















ほらやっぱり
いつの間にかこの2匹は一緒に寝てる。

d0106301_20355478.jpg






















あららシンディのあどけない寝顔と言ったら!

d0106301_20355436.jpg


















パピーの頃も、遊んでたと思ったら
私の隣で炬燵からずれ落ちた格好で
さかさまになって眠っていたっけ。
長くておっきいお顔のパピーでしたが、
その寝顔は天下一品。
心と頬がゆるんでいきましたよ。

今でも
ワンコたちの寝顔を見るのが、
私の唯一の慰めです。







[PR]
by corocorocoron | 2015-07-05 20:34 | Comments(0)



昨日から静岡は豪雨豪雨…
雨雨雨
夜には竜巻注意報まででてた。

ちょうど私の通勤時間で、車から降りて
事務所に入るまで、
傘さしてるのに、いや、傘さしてたおかげで
頭だけはずぶ濡れを免れました。

いやもうこんな豪雨にでくわすのは何年振りか。

仕事中も

マンションの外廊下の排水溝が
オーバーフローしたらどうしよう
床上浸水したら、
フリーのコロとカイトはなんとか
逃げ道を探すだろうけど、
ケージインのシンディとフェローが心配。
シンディはクレートに乗るだろうが、
フェローはそんなことできない。
しんぱいだーしんぱいだー


と、妄想は膨らむばかり。

夏の間のもう一つの心配は
エアコンが故障したり、停電したりしたら
どうしようどうしよう
毎年、夏が終わるとほっとしてます。

d0106301_18462299.jpg
























今日も雨

色々醸し出してきたコロすけと、
しっぽのあたりがオシッコ臭いシンディを
シャンプーしました。
コロはともかく、
お風呂大っ嫌いなしんちゃん。
私によじ登ろうとするので
またもずぶ濡れになりながら
やっとこさ洗い終わりました。

d0106301_18462212.jpg























おさげで女の子らしくなったねー。
しんちゃん、やっぱり女の子だったんだねー。
いい香りです。

d0106301_18462353.jpg























そんなに怒らないでよー。


[PR]
by corocorocoron | 2015-07-04 18:46 | Comments(0)

仲が良いのか悪いのか

d0106301_21341921.jpg



















フェローちゃんとカイトくん

ほぼ毎日、フェローの怒りのヘディングを受けながらも
カイトはフェローの隣を陣取る。
それからぐいぐい、ずんずん、おしりでフェローと押し出すので
またフェローに怒られるという無限ループ。
4ワンになって発覚したフェローちゃんの男らしさ?
こんな顔して。

d0106301_21341926.jpg


















ワタシ?
ワタシはフェローおじちゃま、ちょっと苦手。
怒りんぼのクセして、急にあそぼ!って、誘われてもねえ。
昔はよく一緒にいたけど、付き合いきれないわあ

d0106301_21341945.jpg






























ワタシは実はコロおじしゃんが
小さいころから好きなんだけど、
このおじしゃんもねええ。。。
大人げないっていうか、吠えてばかりいるの。

d0106301_21342077.jpg





















でねえ。
カイちゃんはまだ、オトイレちゃんとできないんだよ。
内緒だよ。





[PR]
by corocorocoron | 2015-07-02 21:33 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧