平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そしてこうなった

下茹でした皮付き豚バラは角煮に。
3時間くらい蒸しました。
蕨はおひたしに
筍入り茶碗蒸し
筍ご飯(画像なし。食べちゃった)

本当は大皿盛りにするところを
次女一人しか家にいないという…
これで一人前です。
d0106301_2162576.jpg


もう1品
筍と蕨の煮物

d0106301_2162542.jpg


こうして今年の季節もののイベント終了。

季節ものといえば…

花粉症!

今年はなんと鼻マスクで乗り切りました!
いろいろ花粉症グッズを買ってみましたが、
鼻マスク最強!!

のどの痛みにはプロポリススプレー最強!!

今年はなんと薬を飲んでいないのですよ。

びっくりです。



[PR]
by corocorocoron | 2015-04-28 21:06 | Comments(0)

だれ?

タケノコご飯とキャベツ、鶏肉のスープを食べて満足なシンディ

d0106301_18385864.jpg

d0106301_18385990.jpg



で、主人が帰った途端、主人の座椅子にマーキングしたのはどなた?
d0106301_18385726.jpg



怪しい…006.gif
[PR]
by corocorocoron | 2015-04-26 18:35 | Comments(0)

季節もの

d0106301_8193259.jpg

d0106301_8193325.jpg




昨日、道の駅でタケノコと蕨を買いました。

季節だし、一度はタケノコご飯を作ろうと思ったものの、
下拵えが面倒くさく、茹でタケノコで横着しようとしたら、
これがデンジャラスな匂いとお味で。
多分、傷んでる・・・一歩手前。


結局、買い直したという…

冷蔵庫に放置され、捨てられそうだったトマトも
知り合いから救い出してソースに。
タマネギ無しのニンニクとトマト、オリーブオイルだけ。
これで十分美味しい。

蕨はなかなかアク抜きが難しいですが、今回はまあまあかな。

皮付き豚バラ肉も下拵え。
今日の夕飯は角煮です。




[PR]
by corocorocoron | 2015-04-26 08:10 | Comments(0)

おしりの力差

d0106301_875368.jpg



この写真

初めはフェローが真ん中に寝てたのに
カイトが割り込み、おしりでグイグイ。

カイトのおしりはいろんな意味で強烈です。

フェローはよくカイトに怒りますが、
ま、無理もないかな。006.gif




[PR]
by corocorocoron | 2015-04-26 08:05 | Comments(0)

4月も中旬になりました。

あの腰痛以来、気力不足でIGもブログも放置状態。

大体こんなつまんない私的ブログ、
読む人も少ないし公開する意味もないのですが、
ブログで知り合った方たち(だいぶいなくなっちゃったけど)との繋がりでもあるし、
これからも細々と続けていこうかなと思ってます。

だけど、公開するかどうかは別として備忘録にはなってますね。これ。
どうにもこうにも忘れっぽくなっているので、たまに読み返すとすごく新鮮。

我が家の4ワンもだいぶ楽になりました。

カイトだけ、まだトイレが
それも大きいほうがダメですが(これがまた軟便で(>_<))、
とりあえずはトイレも認識できているようです。
軟便はビフィズス菌でも改善したのは最初だけ。
最近はドライフードにみんなと同じご飯をトッピング
今のところ、いい感じです。

フェローなんて、ある日突然、
2014年の年が明けてからほぼ完ぺきになりましたが、
それまではもう溜息もので、しまいには
「どーせ、あと数年したらオムツ生活になるかもしれないし、
ま、早まったと思えばいいか」と、
あきらめた途端に粗相がなくなったという・・・

でもフェローちゃん、
トイレトレイの真ん中で踏ん張るのはいいんだけど、
キレが悪いので、その体勢のままトコトコ動き、
結果外しまくりという残念さ。
でもその格好がかわいくて・・・037.gif
どことなくひょうきんな子で、
ボスの度量のないボス気質だったことが、
4ワンになってからわかりました。

d0106301_11342663.jpg


耳を掻くときにいつも欠伸をするフェロー。
指を入れてからかってるいけないママです。








[PR]
by corocorocoron | 2015-04-19 11:37 | Comments(0)

ご飯

私の誕生日はみんな忙しかったので、

2週間遅れですが、
娘ともども真乃文でごはんをごちそうになりました。
社長に003.gif

明日仕事だからなあ。どうしようかなあ。
でも、ぬたを食べたい!と、ぎりぎりで長女も参加。

まずは、ホタルイカ、筍、蕨、わけぎ?いろいろ入ったお浸しみたいなの。
ビールがおいしい。

d0106301_1828402.jpg



蓮根饅頭。もちもち、カリリ。刻んだ蓮根の歯ごたえもGOOD

d0106301_18284068.jpg



長女待望の赤わけぎぬた

d0106301_18284187.jpg



お魚。きんき 
これ一押しの美味しさ。

d0106301_18284181.jpg



お刺身は鰆、桜、オオトロ、中トロ 表面炙った鰆がまた・・・011.gif

d0106301_18284241.jpg



トリガイ

d0106301_18284275.jpg




長女が白いごはん!を熱望したので、炊き込みご飯はお土産に。
明日のお弁当にいれることになりました。

このあと、Barで
カクテル2杯、バナナジュース1杯飲んだ次女。
あれだけ食べたのに、まだまだ食べれる若さを見せつけてました。

バナナジュース頼んだら、間違えてよりによって大嫌いな
イチゴクランベリーのジュースがきて
ものすごくビミョーな表情の長女に大笑い。

さて翌朝

炊き込みご飯は筍と桜の2種類あったので、
筍ごはんをお弁当に入れ、
のほうはおにぎりにして、
弁当バッグに入れて玄関に置いていたら長女の悲鳴が005.gif

シンディ、まさかのおにぎり略奪。

おにぎりに張り付いて離れないシンディを引きはがし、
床のご飯粒の掃除はコロにまかせ、
あちこちご飯粒を付けているシンディはそのまま洗面所に直行。

うううんん008.gif

この炊き込みご飯は2種類でたぶん5000円くらいかと。

それを考えるとこのおにぎりはたぶん500円換算。

捨てれない…

もったいなくてもったいなくて

ワンズに食べてもらいました。

朝一番の思わぬラッキーに

みんなのおなかは幸せそうでしたよ。

特にシンディ。

よかったね。


[PR]
by corocorocoron | 2015-04-16 22:28 | Comments(0)

無法地帯

d0106301_20223059.jpg

d0106301_20223147.jpg




伯父のお葬式で実家に帰ってきました。

お葬式ってホント大変。
ひとんちのお葬式を見て、
私は絶対家族葬にしてもらおうと決心。
友達の気持ちがよくわかる。
娘二人なので、墓守も大変だろうし、お墓もできれば持ちたくない。
主人に聞いたら、それでいいよとのことなので、もしかしたらお墓も持たないかも。
こんなこと考える年になりました。

さて、帰宅し、リビングのドアを開けたら

臭い…( ゚Д゚)

我が家ってこんなに臭かった?

その真ん中で主人が寝てる。

カイトとコロの体臭が混ざったものらしいですが、

帰宅後すぐにエアコンをかけました。

3日いなかっただけなんですが、家の中は無法地帯と化し
ワンコたちはボロボロ。
特にフェロー。
目ヤニで目の周りがガチガチ。
フェローは誰にも触れさせないので、目薬もさせないのです。

それともうひとり。
シンディ
留守中、オシッコを失敗してたそうです。
というより、トイレでポーズはとるものの、そこにはできず、他の場所でチー007.gif
トリミングのときといい、心理的なもの?膀胱炎?
またまた様子見です。

さあ、これからお掃除して家じゅうの花粉を撤去しようと思います。


[PR]
by corocorocoron | 2015-04-06 20:17 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧