平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リハビリ

d0106301_21554691.jpg

d0106301_21554723.jpg

d0106301_21554788.jpg

d0106301_2155471.jpg



リハビリ一段目

この方も久しぶりの外

眩しそう




[PR]
by corocorocoron | 2015-03-30 21:54 | Comments(0)

腰痛

ううーん。

腰が痛くて寝坊ができない…007.gif007.gif007.gif

そもそもよく眠れない。

これが老化というものかと。

去年、70をこえた叔母さんの原因不明の腰痛の話を
まるで他人事のように聞いてたことをちょっと反省。

私はチカラ持ちではないけど、踏ん張りがきくので
重い荷物とか、家具とか
エイヤ!と一人で運んだり動かしたりできてたのですが、
ここ数年それができなくなったことに気付いた。
走ることも×
更年期ってこういうものかと改めて思います。
女性ホルモンて大事だねー。

前回カイトとシンディをドッグランに連れて行って以来、
お散歩にも連れて行ってない。

あまり不満そうにもしていませんが、なんだか気が咎める。

歩いてまた悪化したら嫌なのでおとなしく座って
刑事コロンボ一挙放送観てますが、ヒマ。


家にいるのが大好きが私ですが
編み物とか読書とかマンガ読むとか、
掃除するとか料理するとか、とにかくぼけーっとしてるのが嫌いで
いつも何かしてないと落ち着かない。
よく考えたら私ってリラックスしないヒトなんだなと。

なにもしないで炬燵にぽつねんと座っていると
ほーんと、落ち着きません。



[PR]
by corocorocoron | 2015-03-22 10:11 | Comments(0)

トリミング

今日はコロとカイトのトリミング。

カイトは歯磨き、コロは歯石もとってもらってすっきり。

コロスケ、最近はマラセチアもまた悪化、口臭もひどくて

臭いオトコとみなから言われていたのでした。

私は結構スキなんですけどね。

ただ、皮膚に湿疹ができたり、色素沈着するのがかわいそう。

カイトは歯石を取るのは危険かなとやめたのですが、

トリマーさんと相談して次回はやってみることに。

フェローとカイトはどうやら歯石がたまりやすいタチみたいです。

私は先週のぎっくり腰が

4日ほどおとなしくしてたらよくなった!と思いこみ
昨日20分ほど歩いてみたらもう再発。

昨夜は眠れませんでした。

どんな体勢でも痛いんだなこれが。

今日はトリミングの送迎以外は大人しくしています。

意外と腰痛には椅子が楽なような気がします。

そういえばお年寄りって、椅子に座ってますものね。

[PR]
by corocorocoron | 2015-03-21 20:25 | Comments(0)

ぎっくり腰??

日曜日の朝、まだ花粉が少ないだろう時間に

散歩好きなカイトと若いシンディをお散歩に連れていきましたら…

ものの3分で

帰る!

と、カイトに拒否られました。

嬉々としていたのになぜ?

私の想像するところ

多分ドッグランに連れて行ってもらえると思ったのに違った。

ドッグランじゃないのなら、ちょっと寒いし、オレ帰る。


こんなところでしょうか。

で、3分でお散歩終了。

その午後、急に腰が痛くなり、それとともに内臓の活動が停止。

寝ても起きてもつらい。

おなかと腰、前と後ろ、両方辛くて

早々と布団に入るも痛くて眠れず、ほぼ一睡もできなかったという…(+o+)

寝ながらスマホで検索するとどうやらこれが

ぎっくり腰というらしい。

私の体、お腹と背中がなんだかぼっこりして見えるのは

腫れているせいだということにしておきましょう。


[PR]
by corocorocoron | 2015-03-17 18:05 | Comments(0)

どーした。シンちゃん?

d0106301_2158298.jpg

d0106301_2158306.jpg




今日はフェローとシンディのトリミングでした。

帰宅してさあトイレ。

だけどシンディ、何度も何度もトイレに行ってはポーズするもいまひとつ。

そのうち、あちこちでトイレポーズをするようになっちゃった。

私の布団の上とか、おこた布団とか床とか。

あれ?でもほとんど濡れてない。

どうしたシンディ。

片足あげてみたり中腰になったり、足はフルフル震えてる。

お腹がなんだか張ってるみたいなので、もしや膀胱炎かなんかかなと、お医者さんに行こうと支度してたら

シンディを見張っていた娘が

「でたー!!!オシッコでた!!」と叫ぶ。

ちょろちょろとしか出なかったオシッコは堰を切ったようにあふれだし?

トイレでチャー、勢いでウンチもぷりり。

炬燵布団にチャー、床にチャー。

先ほどとは違って、ちゃんとオシッコがでてるので、

あちらを片付けてるうちに、こちらでチャー。
トロイ娘は追いつかない007.gif

すっきりしたようで、その後は落ち着いています。

オシッコが出なかった原因はわからないけれど、

しばらく様子見です。

お天気もまあまあな週末、部屋に陽が差すとカイトが外を覗きます。

お散歩行きたいんだろうなあ。

ごめんよカイト。

マミィのお目目は花粉のせいで結膜炎になって痒くてたまらない

散歩は無理だー。(>_<)


[PR]
by corocorocoron | 2015-03-08 21:55 | Comments(2)

今年は違うよ

今年もやってきましたスギ花粉ちゃん。
そしてその向こうにはヒノキちゃんが出番待ち。

発症してから10年くらい。
その前はまだ東京都下に住んでいて
なんだか沈丁花の香りのする季節は調子悪いなあと思う程度でしたが
忘れもしない10年前のあの日、静岡に引っ越して数年目に
白菜あげるよーと言われ、のこのこ畑にいったあの風の強い日。
あの日が花粉症デビューの日でございました。

年々症状は悪化する一方で薬もいまひとつ効いた!というのはない。
そもそもお薬って「緩和」で「治す」ものではないと知らなかった。
そしてどんな薬にも副作用がある。

あるセンセーが

「日本人は農薬や化学物質、添加物に過敏なくせに薬と医者が大好きだ。
薬は化学物質、添加物のかたまり。」

と言った記事を読んでそれもそうだと思いました。

ほんと、病院大好きな民族で医者の言うことをバカまじめに聞きます。

精製塩や白砂糖がまるで悪の扱いだけど、精製してるってことは
不純物、汚染物質も取り除いたものなんだとも書いてあって、
それもそうかなと思う一方、やっぱりてんさい糖はおいしい。

とにかく

よし、薬飲まないぞと一念発起した私

今年はまだ花粉症のお薬飲んでませんのだ。

その代わり

鼻マスク

d0106301_19374631.jpg

鼻うがいに花粉ブロッククリーム
d0106301_19375905.jpg
洗顔器にホウ酸水
d0106301_19381460.jpg
お茶
d0106301_19380565.jpg

楽天市場で検索し、花粉グッズをとりそろえ

現在戦っております。
結果はまた後ほど。



[PR]
by corocorocoron | 2015-03-04 19:34 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧