平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

番犬

風邪をひいた。
今年2度目だ。(一度目はインフル)
ここ数年体が弱くなったのか、風邪をひきやすくなってる。
気が緩んでるってのも原因してるかも。

3日ほど前、突然喉が痛くなり、そのうえ鼻づまりでよく眠れず、
てっきり何かの花粉が飛んでるに違いないと
鼻うがいとサイザルを服用していたけれど、どうもおかしい。

風邪かもしれないとようやく昨日気づき、家事を放棄。
おにぎり食べて就寝。

そんな体調悪化をワンコが気遣うわけもなく
朝早くから私の周りを3ワンがウロウロごそごそ。
一番ヒィヒィキュンキュンうるさいのはカイトですが、
フェローは私の脇にいて、
おねだりしにくるカイトとシンディを威嚇し、パックンと撃退している。

とはいえ、フェローもお腹は空いているので、
私の顔とか手をペロペロ舐めてますが、
あまりしつこく起こしたりはしません。

私のほうも腰が痛くて(これも年取ったなと感じるゆえん)、
そうそう寝てもいられず起きるのですが、

頭がぼうっとしていて、ここまで書いたけれどまとめられません。まる。

強制終了。

[PR]
by corocorocoron | 2014-11-29 11:09 | Comments(0)

おこた

おこたの温かさにようやく?気づいたカイトくん。
ぬくぬく満喫中。
炬燵の中にははいらないものの、自分でほりほりしていい具合になってます。

シンディはとっくに気づいて、おこたの中でぬくぬくしてますよ。019.gif

d0106301_983650.jpg

d0106301_983816.jpg

d0106301_983827.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2014-11-23 09:04 | Comments(2)

1歳

d0106301_13485475.jpg
我が家のクマゴロウ

いや、

バーバモジャ

d0106301_13551778.jpg

d0106301_17241273.jpg


今日一歳になりました。

相変わらずの人見知りで

単身赴任の主人が帰っているときは

近づきゃしません。


d0106301_17241519.jpg


我が家で唯一足長で、スマート


可愛いシンディ

d0106301_17241550.jpg


いいこだね

d0106301_17241147.jpg



カイトとシンディを散歩に連れて行って帰宅したら

フェローが私の部屋着に

オシッコしてました。

ねらったな。

置いてけぼりに怒ったな。

こら!と叱ったときのフェローの顔が

なんともかわいいのです。

ちょっとそっぽむいて汗汗って顔

ボク、知らないもーん。
ボクじゃないもーんって顔

でもダメだからね!


[PR]
by corocorocoron | 2014-11-19 17:23 | Comments(0)

トリミング

家にずーっとあるコーンフレーク。

間違えて砂糖なしを買ってしまい、

袋を開けたまま放置。

捨てるわけにもいかずかれこれひと月。


さっき、気づいた。

ワンズにあげればいいんだ!

これ柔らかくなるからフェローでもOK💛

ワンコも美味しいようで大喜びです。


ところで・・・・

d0106301_19231589.jpg
d0106301_19230921.jpg

コロとカイトのトリミングでした。

サロンから画像は拝借。

カイト君はイメチェンを図ってます。

お顔の輪郭は残して、サイドと耳の毛を伸ばしちゃおうかな。

コロはいつもと同じ。

1年近いサロンジプシー生活でした。



[PR]
by corocorocoron | 2014-11-15 19:22 | Comments(0)

お掃除



d0106301_19162215.jpg

週末、掃除機をかけていたら

いつの間にか、犬小屋に逃げ込んだ2匹。

どうやら最初に逃げ込んだのはシンディで、フェローが割り込んだ模様。

面白かったのでしばらくみてました。

じわじわとフェローに占領されたシンディ。

顔でかいよ(-"-)

こんな妖怪いなかったっけ?


[PR]
by corocorocoron | 2014-11-15 19:16 | Comments(0)

トリミング

d0106301_12421557.jpg

d0106301_12421616.jpg


フェローとシンディのトリミングでした。
フェローは前回と同じ。
シンディはボディを短め、トップは耳と同化中。
そしたら、ますます頭でっかちになっちゃった。

この2匹、同じ体重なのに大きさはずいぶん違う。
フェローはお腹の皮膚がぱりぱりになるシーズン到来です。

今回からまたサロンをかえました。

ここで落ち着きそうです。


[PR]
by corocorocoron | 2014-11-08 20:42 | Comments(0)

i phone6

ios8.1をダウンロードしインストール。

だがしかし・・・なぜかインストールできないこと数日。

いったんダウンロードしたiosを削除することもできず放置していたのですが

アプリを整理して再挑戦したら、無事インストールでき一安心



と、思いきや


再起動時、リンゴマークと何やら不気味な赤画面が交互に現れるという

奇妙なことになりました。

こういうときはネットの皆さんに聞いてみよう。

購入したショップに行けというので行くと

アップルサポートに電話しろと。

あれやこれや、すったもんだで

結局、出荷時に戻すで一件落着しましたが、

そのあと、またいろいろ設定し直しぐったり。

どうもwifiでダウンロード時に通信が途切れちゃったりすると、

きちんとアップロードできないらしい。

不完全にダウンロードしたiosをインストールしたがために

不気味な赤画面の点滅が起こったということで

ご存じappleマークが

まるで白雪姫の毒りんごに見えました。

あーつかれた。


[PR]
by corocorocoron | 2014-11-05 21:07 | Comments(0)

シンディとカイト


ちょっとシンディで遊んでみました。
なんだか小さく見えるけど、
鉢カバーが大きいだけです。(^^ゞ
d0106301_1246029.jpg


おとなしそうに見えるけど、
本当のワタシはこんな感じのシンディとカイト

娘の食べてるパンを二人してちょーだいのポーズ

シンディは思い余って、コタツの上で一所懸命、オスワリすることもあります。

d0106301_124628.jpg

d0106301_1246519.jpg

最近のカイトくんは一層可愛さを増してきて
以前のようにびくびくとおびえたり、逃げたりしなくなりました。
ちょっと前までは布団に寝ているカイトをうっかり触ろうものなら
飛び上がって逃げちゃったものですが、
先日ついうっかり足でつついてもぐっすり。

目薬も歯磨きもおとなしくさせてくれる
チョーいい子です。(^O^)

ホント、コロちゃん少し見習ってほしい。(>_<)


[PR]
by corocorocoron | 2014-11-01 12:46 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧