平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

山中湖

d0106301_12241429.jpg


久しぶりのエクシブ山中湖サンクチュアリでご飯。

今回は品数は減らしてその分ゴージャスにというコースだそうで、

たしかに豪華。

3大珍味が入っているのはもちろんのこと、質がいい。

フォアグラはミネストローネに入れても出しゃばらないくらいの品のよい脂。

トリュフは厚み、大きさ、量とも過去最高。
味のわからない私でも香り、歯ごたえの良さがわかりました。

そしてキャビア!
たいてい塩味ばかりが残ることの多いキャビアですが、
これは旨みがあってたいそうおいしい。
キャビアを美味しいと思ったのも初めてかもしれない。

オマールエビについてきたアメリケーヌソースもエビの苦みっぽいのが
ぜーんぜんなくて、旨みのみ。

デザート、箸休めのグラニエも甘すぎず、すっきりの美味しいコースでした。

これに実はアラカルトのパスタも注文。

お腹いっぱいで、翌日まで胃もたれをおこした私は

本当にもう若くない。007.gif007.gif



[PR]
by corocorocoron | 2014-10-29 12:24 | Comments(0)

カイトくん 流血する





今朝のこと

主人が張り切ってカイトを散歩に連れて行った

・・・まではよかったのですが

突然電話で

「カイトが怪我した!!」

えええ?

事情を聞くも主人は混乱してて要領を得ない。

カイトは私にも抱っこされることを嫌うので

抱っこして帰ってこれるのかなあ。

足でも怪我してたらどうしよう。


d0106301_120554.jpg


帰宅した主人の話を聞くと

リードの持ち手の輪っかになってる金具が外れて

リードが落ちた

カイトが突然走り出して

慌ててリードを踏んで抑えたので

カイトが転び主人も転んだ。

で転んだ拍子にどこかを切ったらしい

よーく見ると鼻の上?かなと思うところはあるにせよ

歯も折れてないし、もう血も出ていない。

ちゃんと歩いてケロケロして帰ってきたので一安心。

そういえば、フェローもコロと喧嘩して流血騒ぎを起こしたっけ。

その時も傷はなくて、でも毛が真っ赤になった。

今回も胸毛、前足が血で汚れていたので、

ワンコって、ちょっとの傷でも結構血が出るんだなと

改めて思いました。

それにしても、心臓に悪いですよ。カイト君。

これが道路だったらと思うとぞっとします。

気を付けないと。





[PR]
by corocorocoron | 2014-10-26 12:00 | Comments(2)

お風呂

愛犬とお風呂に入る・・・

湯気の中でつぶらな瞳で見つめあうフェローとわたし

これですよ これ!

最近4ワンに紛れてなかなか一対一になれないけど

お風呂ならゆっくりできる

ワンコ用の入浴剤をいれて、さあフェローちゃん、いざ!


071.gif071.gif071.gif




まあ、想像したようなほのぼのとしたものではなかったですねえ。

フェローはブルブル震え、ジタバタするので発作が心配で早々に退散。


試しにその後

フェローにオシッコかけられたシンディ

コロ

カイト

この順番で一緒にお風呂に入りましたが

まあ一番それっぽかったのは

カイトくんでした。

d0106301_19443243.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2014-10-22 19:44 | Comments(0)

理不尽



d0106301_19244858.jpg


帰宅後、いつものように大歓迎の大合唱の後のトイレタイム

フェローの30秒オシッコは健在ですが、
たまたま中断されちゃった。

そこにのこのこシンディがやってきてチャー。

何を思ったかフェローちゃん

30秒オシッコの残りをシンディに向かって

チャー005.gif005.gif

その後ろでは、込み合うトイレを避けて

カイトがラグマットの上でチャー。いやーん。007.gif

シンディも真っ最中なので動けず、

私も何もできず

その後お風呂に直行となりました。

悪いのはフェローなのに、

なんでワタシがお風呂なの?

そう思ったかはどうかは知れないですが、

大嫌いなお風呂に予定外に入れられたシンディ

ちょっとかわいそうですが

世の中って、理不尽なのよと

せめて、一緒にお風呂に入って教えてあげました。




[PR]
by corocorocoron | 2014-10-20 19:25 | Comments(0)

三兄弟

d0106301_13573691.jpg

同じお里のこの3匹

最近こうしていることが増えてきました。

しんちゃんが大人になってきて、

前みたいに寝ているコロやフェローに

ダイブすることもなくなってきたからです。

d0106301_13573780.jpg


カイトは時々、フェローにおしりで追い出されたりしますが、

カイトは優しいので、ちょっと文句たれながら移動。

ただ一匹、コロだけは離れたところで

シンディが近づこうものなら

ガルガル・・・

なかなか受け付けようとしないです。(>_<)

ま、コロが受け付けないのはしんちゃんだけじゃないけど。


このところフェローの顔がピクピクすることもなく、穏やかな日々です。

前回の発作の後しばらく顔の筋肉がピクピクしたり、

お尻や脚先を触ると

唸ったりパックンして怒ったりしてました。

今は触っても怒らないので、痛かったのかもしれません。

穏やかなフェローの寝顔をみてると

こちらまで穏やかな気持ちになります。

あっ

フェローの寝顔はけっこう

ホラーですよ。(^◇^)










[PR]
by corocorocoron | 2014-10-20 18:58 | Comments(0)

秋晴れ

よし、今日も秋晴れだ058.gif

お散歩行くよ。

まずはこの2匹。

疲れるほうを早く済ませよう。

最初はカイトだけの予定でカイトを抱き上げたのですが

シンディが玄関まで付いてきた005.gif

ワタシも行きたいのといってるようで

バギーを見上げてる。

ああバギーに乗って出かけたいのね。

じゃあ一緒に行こうか。


それからのんびりコロとフェロー。

d0106301_13512484.jpg

d0106301_13512451.jpg


ひとっ走りした後にパチリ。

ひとっぱしりといってもせいぜい70~80mがやっと。
もう少し待っててね。
そのうち、マミィに体力がつくだろうから。
もう少しかけっこにお付き合いできると思うよ。

ドッグランに連れていけばいいのでしょうが、
犬みしり、ひとみしりのこの2匹
私一人ではちょっと心配なのです。


この後、バギーに乗せて帰ろうとしたら、
通りすがりの犬好きのおじさんに
なでられた2匹。
カイトはパニック寸前
シンディは「なに?この人?」みたいな目でおびえるので、
「この子は臆病だねえ。」って言われちゃった。037.gif
正確には内弁慶といいます。


日差しが強かったので、第2弾はいけず。
ごめんね。コロスケ。


[PR]
by corocorocoron | 2014-10-19 13:51 | Comments(0)

楽な散歩

散歩に苦・楽があるのかと聞かれると
ないんだけれど、
肉体的に疲れるのはこの2匹。

特にカイトくん。

これが走る(>_<)

始めのころは私に合わせさせようと頑張ったのだけど

引っ張りが強いので(一番の力持ち)苦しそう。

カイトは逆くしゃみも起こすので

私が合わせることにしました。

安全な遊歩道までバギーで移動し

遊歩道を走る。

ぜーぜーぜー(>_<)

d0106301_13373798.jpg


ちょっとでも止まると

だっこだっこのおじょうちゃん。

d0106301_13373893.jpg


もう必死!

d0106301_13373939.jpg


この点、10年ほども一緒に過ごしたコロはとても楽で

自分でとことこ歩きます。

走らない子なのでオバサンとしてはとても助かる。

d0106301_13373989.jpg
好き嫌いのないこと
散歩が楽なこと

以上、2点がコロの長所といえるでしょうか。






[PR]
by corocorocoron | 2014-10-17 18:38 | Comments(0)

11歳

d0106301_1995291.jpg

d0106301_1995372.jpg


今日で11歳になりました。

特別なことはしませんが、

いつものごはんに、レバーとお豆腐をゼラチンで固めたものをプラス。

キモチだけ

お誕生日おめでとう。フェロちゃん。

フェローが噛めないこともありますが、

ウチのごはんは

基本、肉、野菜を圧力鍋で柔らかくしたものにご飯を足した、ねこまんま。

たまにお魚のアラもトロトロにして寒天で固めたものもあげたりします。

今日は

白菜、人参、小松菜、エノキダケ、蒸し大豆、サツマイモにサトイモ、大根と、出汁を取った後の茅野屋のだしにササミ。

昨日から漢方薬も復活。

レバーの中に仕込んであるのだ(^O^)

お腹 ぽんぽこです。
[PR]
by corocorocoron | 2014-10-14 19:01 | Comments(0)

遠近法

遠近法

d0106301_2131144.jpg

d0106301_2131273.jpg


じゃない。

リアルなデカ顔シンディ008.gif
女の子なのに。

シンディは顔デカですが、痩せてるので

ちょっとデブなフェローと体重は同じくらい。

同じものを同じ量食べてるのに、太らないシンディ。
いやむしろ、シンディの方が多目。

なんとも羨ましいシンディ

来年の今頃には、顔に見合ったボディが育っている予定は未定?
[PR]
by corocorocoron | 2014-10-11 21:24 | Comments(0)

台風の前に

台風18号がやっと去ったと思ったら

今度は19号が上陸するかも知れないという…008.gif

それてくれることを祈ります。

でも今日は涼しいし、お散歩しようか。

久しぶりに外に出るフェロー。

コロも一緒です。

ふるえてます。

うれしそうに見えますが、ガタガタブルブル
d0106301_191844.jpg

d0106301_191822.jpg

なんだかコロスケ冷めた顔。

あまり刺激を与えて発作につながると嫌なので

バギーに乗せるのですが

一人だとどうも落ち着かず、ウロウロごそごそ。

歩く時もバギーに乗る時も

相棒がいたほうが落ち着くみたいです。

最近、ワンコ用の入浴剤を購入。

シャンプーするよりストレスがかからなそうなので

フェローを沐浴させてみましたが、

これがいい感じで、ふわふわになります。

明日もお風呂に入ろうね。







[PR]
by corocorocoron | 2014-10-10 19:01 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧