平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりの散歩

秋晴れの夕方

久しぶりにフェローの散歩に行きました。
散歩と言ってもフェローは inバギー。

家の中ではフェローが触ると怒るコロも
外では怒りません。

d0106301_20573782.jpg

d0106301_20573892.jpg




d0106301_20573999.jpg
バギーの中で最初はフルフルしてたフェローも
コロがそばにいるせいで落ち着いてます。

コロを歩かせると
バギーの中で落ち着かなくなるフェローちゃん。

それにしても、まんまる!

ちょっと減らした体重もまたリバウンドしちゃったけど

まあいいか(^^ゞ





[PR]
by corocorocoron | 2014-09-29 20:57 | Comments(2)


だいぶん過ごしやすくなりました。

あいかわらず、お散歩すると抱っこ抱っこのシンちゃん。(^^ゞ

でも慣れてきたようで、
以前よりも歩きながらヒンヒン言わなくなりました。

あとはもっと人慣れしないとね。

この後、ゆううつなシャンプータイム。(お互いにね)
これも以前ほど大暴れすることなく
小暴れくらいで終了。

私も全身びしょ濡れは避けられ、
ものすごくうれしかった。
d0106301_1938264.jpg

フェローちゃん。ベロしまってー。(^^ゞ

これは昨日の画像です。
前回の発作以来、お顔がピクピクすることがあって、
これはその時の写真。
自分でも落ち着かないようで、ベロリンちょ。

d0106301_193839.jpg


そして今日は日向でお昼寝。カイト君。

d0106301_1938315.jpg
カイトくんはちょっぴり太ったようで、

このムチムチ感がたまらないとの評判。037.gif

お尻なんてプニュプニュで、思わずもみもみしちゃうほど。

d0106301_19384100.jpg


コロは意外に人間大好きです。
家の中では乱暴者ですが、外面はチョーいいんですよ。(^^ゞ

d0106301_1938418.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2014-09-28 19:37 | Comments(0)

備忘録

昨晩7時半くらい。

隣にいたフェローの様子がへん。

背中を向けて座ってるけど、気持ちが悪そう。

吐くかな?

抱っこすると、ピクピク手足がつっぱってる。

てんかんかな?

目を見ると眼振がはっきりと見える。

前庭障害の発作かもしれない。

眼振は止まらず、顔がヒクヒクしてる。

手足は少し突っ張るくらい。

不安そうなので、抱っこしてる後ろでカイトがギュンキュン鳴くけど、
今、あんたかまってる場合じゃないと、言ってるそばからシンちゃんが抱っこをせがんでるし。008.gif

なんで今一人なんだろうと、ちょっと困りました。

結局、眼振は一時間ほどでおさまったけど、気持ちが悪いのか、前足で私にそばにいてほしいとおねだりされ、お腹をなでたり、抱っこしたり。なかなか甘え上手なフェローです。(^.^)

正常に戻ったのは10時くらい。

私は夕飯食べそこねましたが、こんなんじゃ食欲なんてでないので、おせんべ食べておしまい。

明けて、今日朝一で病院へ。

てんかんの可能性が大きいそうです。

前庭障害とすると、回復が早すぎるとのこと。

どちらにしろ、治療が遅いからといって、どうなるものでもないので、昨日みたいに遅い時間なら、様子をよく見るようにと言われました。

今はいつものフェローですが、もうすぐ11歳。

色々でてきても不思議ではなく、私も含め、老化とはこういうものなんでしょう。

d0106301_16502720.jpg




d0106301_16502677.jpg



d0106301_16502627.jpg

シンちゃんは若いからまだまだだね。018.gif





[PR]
by corocorocoron | 2014-09-21 16:30 | Comments(2)

寝るとき

d0106301_755487.jpg

d0106301_7554937.jpg


夜、布団に入って、

隣にいるこの顔を見ると

こわばってたココロがほぐされて、

柄にもなく優しい気持ちになれます。

どれだけフェローに助けられてるか。

他のワンズは足元にいたり、脇にいたり

まあもう好き勝手させてますが、

フェローは大体、私の横のクッション重ねてできた
くぼみに体がうまい具合に収まるようで
そこにいます。

こうやって書くと天使のフェローですが、

実はけっこうなワルです。037.gif

必殺技は

洗濯ばさみ式パックン。





[PR]
by corocorocoron | 2014-09-19 07:55 | Comments(0)

ミシン

ミシンの調子が悪い。

3連休のうち2日はミシンをカタカタして

ワンコの洋服を作っていたんだけど、

布地は食い込むし、なんだか今にも止まりそう。

ロックミシンなんて

買った時から上糸と下糸の調子が合わず、いらいら。

こうして書いていると、私ってほとほと家電の当たりが悪いなって思う。

修理するのも面倒なので、新しいのをポチしました。

よくよく考えると、このミシン、長女が生まれた頃に買ったので、

20年以上経ってる!

それに一番驚いた。

これはハズレとか当たりじゃなくて

寿命ってもんでしょう。





[PR]
by corocorocoron | 2014-09-15 14:21 | Comments(0)

バギーで散歩

三連休の我が家は通常通り

娘たちも仕事とバイト。

私は家でのーんびり過ごしました。


朝のお散歩

さあ、フェローちゃん、二度目のバギーはどうでしょう?
マミー、恥ずかしいけど、頑張っちゃったのよ。012.gif

初めての時はフルフルだったけど、今日はシンディも一緒ですよ。(^^


やっぱりちょっと震えてはいますが
(よく見たら、シンディも震えてた)

d0106301_854934.jpg


割に楽しそうに見えないこともない

d0106301_8541027.jpg

d0106301_8541181.jpg

あっちをみたり

d0106301_8541192.jpg


こっちを見たり

d0106301_8541250.jpg

でへへー

d0106301_8541225.jpg

d0106301_8541383.jpg


狭いバギーの中をウロウロごそごそ

まあ、楽しめたみたいです

ところで

シンディ  

つまらないの?


[PR]
by corocorocoron | 2014-09-15 08:54 | Comments(2)

ペットバギー

d0106301_19312297.jpg


買っちゃいました。

これだけは避けたかった・・・・

ペットバギー。

都会ならまだしも、この辺じゃ少ない。

て いうか

見たことない。008.gif

d0106301_1931234.jpg

フェローは外にでるといまだブルブル震えるんですが

抱っこすると、割に楽しそうにしてるので

多分外が嫌いなわけじゃない。

それならと、

フェロちゃん、我が家に来て2周年記念だし

思い切ってポチ。

初日、2回笑われました。012.gif

そうだよね。赤ちゃんじゃなくて、ワンコだもんね。

d0106301_19312467.jpg



今日はおそと怖いお嬢さんとコロスケで散歩。

少しずつ、慣らしていこうと思います。

タグ取ろうよ。(^^ゞ


[PR]
by corocorocoron | 2014-09-12 19:31 | Comments(0)

2年

d0106301_19414408.jpg


フェローが来てもうすぐ2年どころか、

とっくに2年たっていたことに気づきました。

先日来た友達も、去年に比べて若く見えるって言ってくれて

自分では気づかなかったのですが、

そういわれると、この写真なんて

お里のHPに載ってる画像に似てるなって思います。

2012年9月8日に我が家にお迎え。

正直途方に暮れた時期もありましたが、

今では私の心の友です。

フェローはどう思ってるか知らないけどね。(^^;


[PR]
by corocorocoron | 2014-09-11 07:40 | Comments(0)

21年

今年も来てくれました青森(沖縄もいる)の珍獣一家。(^O^)

楽しい楽しい人たちです。

各々、いろいろ苦しいことや悩み事はあるだろうけど、

そこはそれ、心配事や嫌なことは家においてきて、

会えば時間の経過を忘れます。

(鍵も家に置いてきた人もいましたが。帰宅後家に入れず、上階のおっさんを捕まえて息子のバイト先まで送ってもらい、カギを借りたそうです。)←後日談

去年の教訓を踏まえ、飲みすぎ注意、アルコール度数要注意。
(私だけだけど)

近くの居酒屋さんでお腹を落ち着け、あとはゆっくり家呑み。

さあ、我が家の4ワンはどうだろう?

コロは去年のことを覚えているらしく、もう慣れたみたい。

フェローも去年ほど怯えていない。

カイト、シンディは最初は人見知りするものの、

美味しいものにつられて、あちこち渡り歩いていました。

楽しい時間はあっという間で、写真も撮らなんだ。

また次回ね。



[PR]
by corocorocoron | 2014-09-10 21:07 | Comments(0)

発作?(@_@)

午後だったか・・・

シンディと一緒にいるフェローを微笑ましく見たら

震えてる?

寒いのか、エアコン効きすぎ?と抱っこしたら

かすかに前足をつっぱっていて、

久しぶりの発作かなと様子を見ていました。

意識はしっかりあるようで、私の顔を不安げにみては頭をうずめてくる。

前足を片方、時々つっぱらせ、10分ほど。

しばらくすると、自ら私の膝から降りて、何事もなかったようきょとんとしてる。

毎度毎度、このままいっちゃったらどうしよう…と不安になります。

もうすぐ我が家に来て2年。

だけど、もうずっと私のそばにいるようです。

[PR]
by corocorocoron | 2014-09-07 07:51 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧