平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み

昨日は主人の母のお見舞いに浜松まで。

で、たまたま食事に来ていた(主人の実家はうなぎ屋です。)
主人の幼馴染とその奥さんに、20年ぶりくらいに会いました。

まだ赤ちゃんだったお互いの子供たちは成人し、すっかり大人に。
子供たちの成長を見ると、あっという間の20年。
ほとんど記憶にないくらい、一所懸命過ごしてきたんだなと思います。

20年ぶりなのに、奥さんと私の話が絶えることはなく、
ホントはご主人が邪魔なくらい、もっとおしゃべりしたかった。

20年の時間を埋めに、また会いたいと思います。

お義母さんも元気そうでよかった。

このお義母さんも働く方で、自分の年なんてほとんど考えたことなかったみたい。
医者に言われて
「私ね、79と8か月だって。」
この言葉がすべて。

働いて働いて、年なんて数えることないくらい無我夢中だったんだろうなと、
このお義母さんを見ていると、私の20年なんて、甘い甘い。
とても無我夢中なんて表現はできません。
いつも忙しそうだったお義母さんと1時間余りおしゃべりしてきました。

私が自分の子供たちに、両親と同じことができるかというと、とても自信はないから、
子供作らないで!と娘に暴言を吐くのでした。
反省。(うそ)


[PR]
by corocorocoron | 2014-08-17 14:32 | Comments(0)

おせんべいにめざめたカイト

d0106301_1348492.jpg

コロのハウスはフェローに乗っ取られてしまい、
(コロはめったにハウスに入らず、
たまに叱られたときに入れられるだけの、
なんだかお仕置き小屋みたいになっていたのをフェローが気に入った、
というのが正しいです。)家なき子でした。

でも

「ハウス!」というと、やはり現フェローハウスに入ろうとする。

なのでコロにもログハウスを買ってあげました。

(まったく、犬小屋が一番立派だという我が家、リフォーム時期だというのに
ワンコ4匹、ネコ1匹では、どうしていいのやらわからない。)

でもやっぱりフェローにとられちゃうのね。(^O^)

伊豆杉でできたこのおうち、
防音防湿にすぐれ、通気性もGoodでバカ丈夫。
留守中に地震が起こったら、コロには
ぜひここに逃げて欲しいと思います。
(コロ以外はケージに入ってるので、そう心配はないのです。)



d0106301_1348454.jpg

カイトは柔らかいものが好き。
お豆腐、カステラ、プリンに何といってもお肉!
キュウリとか大根なんかは、ペッとだしちゃう。
おせんべいもペッ
だったんですが、
ある日、ばかうけをうっかり食べてからは、おせんべい大好きに。

今では、ばかうけのみならず、おせんべい全般何でも食べますよ。
あ、でも、あげる量はほんの少しですので、心配ないです。(^O^)

カイトは日に日に我が家になじんでいるようで、
次女以外の家族にも寄っていくようになりました。
こうなると、可愛いに拍車がかかり、
みんなに可愛がられています。

なぜか、上から頭をなでようとすると怯えたように逃げるカイト、
その怯え方はちょっと??
フェローは手を挙げてもキョトンとしてました。
叩かれていたはずはないのに、不思議だねと話していましたが、
最近は頭をなでようとしても怖がらなくなりました。
うれしいと唸りながらしっぽを振ったり、
体を擦り付けてきたり、
オシッコしたらシートを掘って隠そうとしたり、
ネコみたい。

ちなみにフェローは頭をなでると
「えへへ」って顔をします。
その顔が大好きです。

ところで先日、シンディの鳴き声かと思っていたのは、
実はカイトの寝言でした。
子供がおしゃべりしてるみたいな寝言です。




[PR]
by corocorocoron | 2014-08-17 13:47 | Comments(0)

電化製品の当たり外れ

d0106301_19512515.jpg


え?どしたの?マミー?

って言ってるみたいに、どんぐりお目目が可愛いフェロー。
いつもそんなに見開いてて、疲れない?

d0106301_19512654.jpg
この写真は、天敵長女がいるがために、私のところにこれず、
固まっているフェロやん。

d0106301_19512739.jpg


たまにはシンディと一緒に寝てたりしてます。


電化製品はだいたいPanasonic。

冷蔵庫も、洗濯機も、エアコンも。

だけど、みーんなはずれた。

ドラム式洗濯機はものすごい騒音と振動で、
上にものなんて置こうものなら
必ず落ちて、ワンズが大騒ぎするし、
その振動たるや、そのうち散歩に行きそうなほど。

始めのころからトラブル多く、修理に来てもらうもダメ。
騒音に関しては個人差とまで言われあきらめた。(>_<)

ロボット機能付きのエアコンも大馬鹿ヤローだったし、

おしゃれな両開きの冷蔵庫も今一つ。

製氷機の氷がくっついて、板状になるのを我慢すること5年。
綿棒片手に毎日くっついてる氷を割ってた。
どうしてもワンコがいると、
サービスの人相手に大騒ぎになっちゃうので
それが煩わしく、ひたすら毎日綿棒で割り、
とうとうプラスチックの製氷ケースを
割っちゃった。(>_<)

先日ついに氷を作ってくれなくなり
とうとうサービスに来てもらう。
こんなことなら、コロだけの時に直しておけばよかったよ。
4ワンですよ。今や…(>_<)
その騒ぎたるや…洗濯機なみ。

症状を話してもあんまり聞いている風ではなく
当然1度では直らずまた来てもらう。

どうやらサービスマニュアルがあるらしく、
その順番通りに部品交換しているもよう。

東芝に続いて、Panasonicも家電を捨てたのね。
もやは自動車部品メーカーになってしまったPanasonic。

で、最近見直しているのが日立です。

電子レンジがとても使いやすい。

次の買い替えは日立だと、ひそかに決めてます。

あ、エアコンだけはダイキンのうるるとさららがよいそうですよ。
ロボット機能は詐欺のような不要な機能だそうです。






More
[PR]
by corocorocoron | 2014-08-13 19:51 | Comments(0)

表情

d0106301_22291235.jpg


ワンコにも表情がある。

口角が上がってるので、口を開けると笑っているように見えるけど、
それだけじゃなくて、
機嫌のよいとき、警戒しているとき、困ったとき、
明らかに顔にでてる。

コロ、カイト、フェローなんかは、美味しいもの食べた時は
明らかににこにこ。

でもシンディのニコニコ顔って、見たことないなあ。

いつも困ったちゃんのお顔に見えるのは気のせい?

ママカットしたせいで、ウマヅラが強調されてますが、

やっぱり困った顔。(^O^)


[PR]
by corocorocoron | 2014-08-11 22:28 | Comments(0)

匂い


シンディの涙やけと、目やにが臭い。

シンディちゃん、体臭はほとんどないので、
お口の目やにの匂いが・・・・気になります。

まあ、お口のほうは、
歯みがきさぼりがちな私も悪いんですが。

ピュアサイエンスのサプリメントシャワーを購入し、
目の周りを拭くことにしました。

フェローの口周りにも使えるしね。

と、ふと気づいた。

フェロー、目やにが臭くなくなってる。

以前は目の周りから異臭がしたものなのに。

なんでかな003.gif



d0106301_7432146.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2014-08-08 07:43 | Comments(0)

同衾

d0106301_19531145.jpg

同じお里の3匹は一緒にお布団にいることも増えてきました。
前も書きましたがカイトは娘の部屋、シンディはケージ、
コロとフェローは夜はフリーでした。

最近のカイトは一緒にいたがるので、やっぱり夜はフリーに。

シンディだけケージイン。

面白かろうわけがない。

昼間はこうして一緒に寝てるのに、なぜワタシだけがケージなのよ?
って思ってるかどうかはわかりませんが、
夜は私も寝るので、4ワンは狭いでしょ。
いくら私が細いといっても。(ウソです。)
と思いつつ、でもちょっと不憫になったので、
シンディも一緒に4ワンで寝てみました。

やっぱりまだ子供なんですよねえ。

夜中にエアコンのタイマー切れとともに
目を覚ました私とともに元気になり、
コロスケにラブ注入。053.gif

コロが怒り狂ったのはいうまでもなく、
翌日からはまたケージイン。

これが2日前のこと。

で、昨晩私は夜中に

子供の声で目が覚めた。

甲高い子供の話し声がする。

怖いよー007.gifって思ったら

そう。

シンディのケージから出して~と抗議の声だった。

ううううーん。

揺れ動いちゃうなあ。002.gif






[PR]
by corocorocoron | 2014-08-04 19:52 | Comments(0)

ジョギング散歩

d0106301_19372140.jpg


やっぱりまだお外が怖いシンディと
外に出る前はブルブルしてるくせに、地面におろした途端
スタスタ歩き、出すものもだし、
あとは走るカイトくん。(娘担当)

今ちょうどそんな時期なのか、甘えん坊のシンディ。
散歩の後は私のおなかの上でお昼寝です。

シンディ、軟体動物みたいなんですけど。
ネコみたいに私の手をするりとすり抜けたりします。
とにかく体が柔らかいというか、抵抗しないというか
ふにゃふにゃしてます。

その逆がフェロちゃんで、こちらはピチピチと魚のごとくはねます。
あ、でもシンディ、主人にだっこさせようと近づけた時は、
ものすごく跳ねましたが。

お外が怖い人見知りなシンディですが、来年の今頃が楽しみです。



最近また逆流性食道炎をぶり返した私、またプラセンタ注射再開しました。
お肌つやつやにはならなかったけど、食道炎には効果があるようです。(あくまで私の話ですが)


[PR]
by corocorocoron | 2014-08-03 19:36 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧