平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

犬みしりな2匹

シンディは家の中でこそ、飛んだり跳ねたり、いたずらしたりしてますが、外では結構なビビリちゃん。

これはカイト君も同じで、人が好きと聞いていましたが、すごい人見知り。
散歩途中に声をかけられでもしたら、逃げようとパニックになり、ジタバタします。
犬を見かけたら男らしく吠えます。

カイト君、力持ちなので、ハーネス着用決定です。
カイト君の人好きは家族次女限定。

フェローは私しか好きではない。(>_<)


で、昨夜シンディは突然、誰もいないところをみて唸り出した。(ー ー;)

あまり唸らない子なのに、まさか、コロの二の舞か?と、ドキドキ。

  コロは、8か月になるある日、突然唸り出したんです。
  最初は気づかず、コロのケージの前を通るとテレビの砂嵐みたいな音がするなあと思った程度。
  そこから問題行動の嵐となりました。

  しつけ教室の先生に相談するも、
  「あ、もう無理です。その月齢じゃ。」とけんもほろろ。
  後日、その先生のブログを読んでたら、
  「よく吠える1歳くらいのワンコを散歩中に見かける。今ならまだ直せる!」て書いてあって、
  軽い怒りを覚えましたね。私。

  センセいわく、4か月までが肝心だそうで、社会性を作るためにしつけ教室が必要らしいんですが、
  確か今はその月齢くらいまでは売っちゃいけないんじゃなかったっけ?
  じゃあ、しつけのセンセ、いらないじゃーん。
  
  負け惜しみです。はい。(^^ゞ




話がそれちゃった。


シンディの唸る先をよく見ると、

これ?
d0106301_10315115.jpg


バックから覗いてる、明日のコロのトリミング見本のワンちゃんの写真?
試しに写真を近づけると、すごい勢いで逃げました。037.gif


d0106301_10315215.jpg


サマーセーターの試作品。
改良の余地ありまくり、でした。
でも女の子に見えるね。
d0106301_10315233.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2014-06-29 10:19 | Comments(2)

運がついた日

ワンコを飼っている方なら、ウンが付くといえば、まあ大体は想像つくかとは思いますが。


朝、娘の部屋にいらっしゃるカイト君を訪問しようと、

ドアを開け、一歩踏み出したら

ぶにゅ

はい、もちろん、スライム踏んだわけじゃないです。

朝一で、今日は運がいい日だねーと、自分を慰めながら足を洗ったことから始まり…


夕方、用ができたので車に向かうと

フロント全体に、鳥の糞。(どんだけたまってたんやーってほどの)

ペットボトル片手に、糞掃除をし、家に入ると

カイト君、ケージの中でおトイレし、いつものように隠そうとなさった。007.gif

カイトをかかえ、洗面所に走り、足を洗い、ケージの掃除。(これは娘にさせた)

明日の私の運がいいことを願います。

d0106301_14321337.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2014-06-27 20:31 | Comments(0)

お散歩

夕方の涼しい時間を狙ってちょっとお散歩しよか。

ちょうど娘もいるし、じゃあ3匹まとめていってみよー。003.gif

d0106301_21272088.jpg
「あちーよ058.gif」って言いたげなカイトくん。
d0106301_21272123.jpg
フェローちゃんとのめずらしいツーショット。
d0106301_2127217.jpg
コロも暑いね。

シンディは居残りです。

ギャンギャン騒いでましたが、そのあと、第2陣でシンディだけのお散歩。

もういやいや、コワイコワイのお散歩でした。

d0106301_21272294.jpg


でもそのあとは、(比較的)おとなしいので、(コロが)助かってます。(^O^)
[PR]
by corocorocoron | 2014-06-26 21:27 | Comments(2)

剥製

d0106301_18184357.jpg

d0106301_18184430.jpg


抱っこすると固まるフェロー。

剥製みたい。

脇に何気に写ってるカイトが笑える。

d0106301_18184428.jpg


最近、めっきり、オジサン達の評判の悪いシンディ。

コロ、フェローに拒否られ、私の膝です。007.gif
[PR]
by corocorocoron | 2014-06-22 18:15 | Comments(0)

フェロたん

d0106301_18431024.jpg


私が台所に立っていると、フェローは立ち入り禁止のベビーゲートに張り付いてます。

待ってる。

マミィ、まだかな。

眠くなったりもしちゃうね。
d0106301_18431112.jpg


可愛いねえ。

でも、フェローが可愛くしてくれるのは私限定だって気づいた。

娘二人には結構な勢いで吠えたててます。

シンディにも結構な勢いでどつきます。

この間なんて、気持ちよくアクビしてるフェローの口の中に、顔を突っ込んだシンディに

そりゃあもう怒ってましたよ。


***************************************************

コロちゃんですが、やはり翌日も食べたものを吐き、血も吐き、血便。

お医者さんで点滴、注射。

今日は一日預かってもらいました。

あれ?そういえば、入院料払ってないなあ。

点滴代と注射代だけだ。

爪までついでに切ってもらっちゃって、今週末のトリミングはキャンセルになりそうなので、
ありがたいです。

今は薬も効いていて元気ですが、いったい何が原因なのか。

シンディ、お前か??008.gif
[PR]
by corocorocoron | 2014-06-19 18:42 | Comments(0)

ぎゃあ

d0106301_20431368.jpg


帰宅したのは4時近く。

なんだかとても疲れた日で、それでもシンディを散歩に連れて行かないと、

どんどん外が苦手になっちゃうなあ・・なんて思いながら玄関を開け、

ワンコたちの叫び声(主にシンディですが。つい先日まではフェローだったのに、シンディに押されてます。)の出迎えを受けながら、部屋に入ったら・・


ぎゃあ。005.gif  


リビング中、オゲボだらけ。

唯一フリーでの留守番のコロスケが、よたよたとお出迎え。

オゲボのほかに、泡も吐いてる。

シンディたちの(早く出せよー!)の叫び声をしり目に

部屋中拭きまくり、コロスケを見ると元気もない。

これは、なにかが喉に詰まったときの症状。

8年前の悪夢がまたまたよみがえる。

どうしよう、どうしよう。

いつもの病院に内視鏡ってあったっけ?

いったい何を飲み込んだんだ?

出かけるときにあげた留守番のおやつは、細長いささみジャーキー。

でもこれは簡単に折れるので、詰まることは考えづらい。

もしかしたら、牛皮のガムのげんこつ部分?

あれを飲んだのか?あんなに大きいのを?

いくらなんでもそんなにバカなのか??

とりあえず、お医者さんに電話して内視鏡の設備があるかどうかを聞く。

で、様子見。

結果、今のところは吐きもせず、ご飯も食べたので一安心ですが、

ホント、頼むよ。コロちゃん。
[PR]
by corocorocoron | 2014-06-17 20:52 | Comments(0)

初トリミング


d0106301_20425289.jpg




d0106301_20425380.jpg

d0106301_20425499.jpg


トリミング行きました。



と思わず笑ったのは私。

家族は(娘は)ブーイング。

でもね

ラクダちゃんと言われようが(確かに…似てる!)

お目目パッチリな(ことが証明された)シンディちゃん

可愛いよ。(私的に)
[PR]
by corocorocoron | 2014-06-16 20:42 | Comments(0)

散歩

d0106301_20284433.jpg

d0106301_20284546.jpg

雨の合間にお散歩。
今日はコロとカイトくんね。

速いぞ カイト

ここ、結構な坂道でできれば避けたかったけど、カイトくんが先導してます。

コロが大変そう。003.gif

チョコチョコと一所懸命カイトくんについていきます。



d0106301_2028455.jpg

相変わらず散歩が怖いシンディ。
家ではとても偉そうですよ。
[PR]
by corocorocoron | 2014-06-12 20:23 | Comments(0)

実は

d0106301_1850744.jpg


実はシンディ、まだトリミングに出してません。

今までお世話になっていたサロンが3月で閉店。

10年近く通ったのに、突然のお断りで、ほかのサロンも紹介してもらえなかった…

困った・・

なんぼなんでも、ママカットはもう限界。

爪切りだって私じゃうまくできてない。


コロとフェロー、カイトは違うサロンに行ったりもしましたが、送迎なしは面倒くさいのと、出来が今一つ。

これはトリマーさんの腕とか、店が悪いわけではなくて、

通っているうちになんとなく好みもわかってもらえて・・・そのうちに何も言わなくてもいつもと同じでで通じるようになる。

この過程を経るのが、私がおっくうなんです。

ああほんと、どこかに送迎してくれて、私の希望通りにカットしてくれる

夢のサロンはないでしょうか。

ネットで検索する日々はもう少し続きそうです。

どこかに4ワン送迎してくれるサロンないかなあ。
[PR]
by corocorocoron | 2014-06-11 18:49 | Comments(0)

スヌード

ウチのご飯は野菜と肉とご飯の雑炊みたいなのですが、喜んて食べる一方、口周りがカビカピになります。

ブラシで取るのですが、痛そう。
フェローは特に歯がないので大変。

しかたない。

重い腰をあげて、ミシンを引っ張りだし、スヌードを作りました。

笑える。003.gifシンちゃん、お顔でか。037.gif
d0106301_1355911.jpg


フェローはシャンプーしたら、ビジョンフリーゼ?犬種がわからない?
まんまるです。

d0106301_1355823.jpg


歯がないのでお顔が少し変わっちゃったけれど、若い頃はさぞかし可愛かったろうと、フェローのお孫さんのIGやブログを拝見しては、若かりし頃のフェローに思いをはせてます。
[PR]
by corocorocoron | 2014-06-08 12:54 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

フォロー中のブログ

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧