平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

抜糸

d0106301_223856.jpg

d0106301_2231021.jpg
シンディの抜糸に行ってきました。

やっぱりちょっとフルフルしてましたが、おとなしく抜糸されていました。

途中、うとうとしてる?って思ったくらいいい子でおしまい。

傷はもうよくわからないほどにきれい。

あと2日くらいは術後服を着たまま、月曜日の夕方に脱がせてよし。

シャンプーはもう1週間待つようにとのこと。

この2か月ちょっとでだいぶ大きくなりました。

体重はたぶん1.8~1.9キロ。

来たばかりのころは1.5~1.6キロくらいだったシンディ。

毎日見てるので気づかなかったけど、もうフェローを追い抜いて、コロと同じくらいじゃないかな。

でもこの子、細いんです。 体の大きさの割に体重が少ないの。

そして顔が大きい。ちょっとアンバランス。

これからこの顔に合わせてボディが育っていくんでしょうね。たぶん。(希望)

家で唯一家族にフレンドリーな紅一点。

みんなメロメロですよ。



[PR]
by corocorocoron | 2014-05-31 22:02 | Comments(0)

カイトの逆襲

d0106301_21273556.jpg

以前、若いほうがトイレの覚えが早いと書きましたが、

ここ数週間で

カイト君、怒涛の巻き返しを見せました。成功率9割。

そしてシンちゃん、赤ちゃん返りしました。成功率5割。

なんでや?007.gif

でもまあ、コロ、フェローを見ていて思うんですが、

トイレはいつか覚えますね。

カイトは最初のうちこそ、娘が悲鳴を上げながら
半泣きで教えていました。

でも、叱るのはやめようよ、ということで、

異臭漂う娘の部屋に敷き詰めていたシートも減らし、
様子を見ていたら、今はほとんど失敗なし。

ただ、カイト君、ネコみたいに用を足した後、
シートを掘って隠そうとするんですよ。(^^ゞ

シンディはもうほとんど大丈夫だろうと、
目を離していたのがいけなかったのか、
なんだか残念な感じ。(>_<)

まあでものんびりと待つことにいたしましょう。

d0106301_21273660.jpg



フェローは子犬のようにじゃれ付きます。
すっかり大事なところ丸見えですよ。

d0106301_21273736.jpg


シンディが離れているので、つかの間の休息のコロ。

d0106301_21273735.jpg


若いほうが覚えが早いというのは、ウソです。
多分。




[PR]
by corocorocoron | 2014-05-26 21:26 | Comments(0)

今日のシンディ

 
d0106301_2153856.jpg
傷口舐めないでねー。


術後2日目。

元気です。元気すぎます。

昨日帰宅したら、娘たちがなぜか

シンディ、かわいくなったー!と、

褒めちぎってたのですが、

今日はもう元に戻ってたようです。

いや、かわいいんですよ。

でも昨日はちょっと儚げで、いつもと違って見えたんでしょうね。

術着を病院で着せられてきたので、手間いらず、薬いらず。

来週土曜日、31日に抜糸です。



d0106301_2153916.jpg


くれぐれも、傷口舐めないように、よろしく。



[PR]
by corocorocoron | 2014-05-24 21:50 | Comments(0)

おかえり

d0106301_1852557.jpg

d0106301_18525558.jpg

おかえり

しんちゃん。



More
[PR]
by corocorocoron | 2014-05-23 18:54 | Comments(0)

シンちゃん

d0106301_2050282.jpg

d0106301_2050342.jpg

今日はシンディの避妊手術でした。

無事終わったと連絡があり、今日は一晩入院です。
こちらの病院は、女の子はお泊りします。

フェローの時は夜遅くまでフラフラだったのに、
カイトは何事もなかったように元気でした。

その違いは性格もあるものの、
抜歯のあるなしの違いが大きい。
フェローは全歯抜歯というヘビーさで、
そりゃあ麻酔の覚めるのも遅いはず。

シンディも乳歯が結構残っていたので、
手術日が決まってからは、せっせとガムを噛ませていました。
そのかいあって、奥歯はたぶん抜けてるはず。
犬歯3本くらいで済んだんじゃないかな。

だけど・・・・
この手術は少し抵抗がありました。

男の子の3匹の場合も多少はあったのですが、
やっぱり女の子はお腹を切らなければならないことと、
子宮と卵巣をを取っちゃうわけなので、
人間の都合で、本来あるべき臓器を取っちゃうのは
かわいそうだった。
病気になる確率が減るからと、自分を納得させても、
そもそも取っちゃうんだから
子宮がんになんてなるわけないって思うし。
(乳がんの発生率も減るそうです。)

許せ。シンディ。

心の中でシンディに謝りながら、病院に連れていきました。

我が家に来てから2カ月余りなのに、もういないと寂しい。

静かな夜です。




[PR]
by corocorocoron | 2014-05-22 19:35 | Comments(0)

カイトとシンディ

d0106301_19564326.jpg

d0106301_19564599.jpg

d0106301_19564558.jpg

d0106301_1956445.jpg

d0106301_19564498.jpg

d0106301_19564681.jpg


なんだかパラパラ漫画みたいですが、
くつろいでいるカイトにちょっかいをだすシンディ。
で、あれ?という間にベッドをとられたカイト。

シンディちゃん、大きくなっていますが、
あんまり体重は増えず、1.8~1.9キロくらいかな。

フェローと同じくらいなんですが、
あきらかにシンディのほうが大きい。(特に顔が(^O^))

シンディ、肉球も惚れ惚れするほど立派なので、
それに合わせてボディももう少し大きくなりそうです。

避妊手術前なので、シャンプーとカットをしました。
もう3回目のシャンプーだというのに、相変わらず大騒ぎ。
シャワーも湯船もダメダメで、私によじ登ってくるので、
傷だらけ。(私が)007.gif

シルバーの毛色の下にはまた黒い毛が出てきました。
ボディ黒、手足がシルバーです。
これからが楽しみ。






[PR]
by corocorocoron | 2014-05-18 14:48 | Comments(0)

バラ

知り合いの方が活けたのをパチリ。
傘立てを上手に使ってますねえ。
ライティングもいい感じ。

d0106301_19372854.jpg



我が家で真似するのはムリなので、
古道具屋さんで800円で買ってきたガラス瓶と庭のバラで。

d0106301_19364349.jpg



d0106301_19372744.jpg



さて4ワンコ。

リビングでのカイト君は、みんなとちょっと離れたところでくつろいでます。

フェローは私のとなり、コロはカイトと反対側の窓際にと、それぞれ居場所も

決まりつつあり、4ワン生活も落ち着いてきました。

吠える時もそれぞれで、

コロはまあしょっちゅう吠えてる。

フェローは娘たちがリビングに来た時と、インターフォンに反応。
あとはコロに追随することも。

シンディは、主に帰宅した私がケージを開けるときと、ご飯時。

カイトは音に反応します。

ビニールをたたむ音とか、ドアの開け閉めとか、とにかく音に敏感。

カイトの吠え方ってなんていうか、まじめなんです。

わん わん って、一言一言丁寧に吠えます。019.gif

吠え方だけじゃなくて、全体的にまじめ?な感じ。

私が「うぅ~」って唸ってみせると、ちゃんと真面目に
「うぅぅ~」と返してくれます。

最近はひょうきんな仕草も見せてくれますが、

優等生がたまに面白いことするようなおかしさ。

基本、次女にべったりですが、長女とか私にもなついてきました。

かわいいです。

お顔もどんどん愛らしくなってきた気がしますよ。


[PR]
by corocorocoron | 2014-05-16 19:35 | Comments(0)

疲れ知らず

d0106301_2123194.jpg


疲れを知らないパピーちゃん。

跳んだり跳ねたり、おじさんワンコにコナかけて怒られたり、でもめげない。

今の矛先はコロちゃん。

フェローにちょっかい出しても、

「ギギィーッ」と、ショッカーみたいな声で怒られ、
押さえつけられるのでつまらないのか、

もっぱらコロをからかう今日この頃。

そのうち血を見るんじゃないかと思いますよ。

歯をむき出して唸るコロちゃんにネコパンチをくらわせ、
しっぽパタパタ、あおむけになってる。

そのうち落ち着く。耐えるんだ、コロスケ。

私は最近ちょいお疲れ気味で、食道炎がぶり返しつつあるので、
久しぶりにプラセンタを3アンプル、プスっと打ってきました。

今度はにんにく注射にしようと思います。(>_<)


[PR]
by corocorocoron | 2014-05-13 21:22 | Comments(0)

手術

d0106301_1834969.jpg

d0106301_1834946.jpg

d0106301_18341063.jpg
 
まだまだパピーと思っていたのに、もうすぐ6カ月。

早いなあ。早すぎる。

今日、病院で避妊手術の相談をしてきました。

何事もなければ(ヒートがこなければ)、22日に手術です。

若いうちにやっちゃったほうが、ダメージが全然違うそうなんです。

ともあれ、これが終われば一段落です。



[PR]
by corocorocoron | 2014-05-11 18:33 | Comments(0)

フェロー

d0106301_19154786.jpg

d0106301_19154840.jpg

d0106301_19154933.jpg

d0106301_19154936.jpg


シャンプーしました。
フケがでるのが、ちょっと気になりますが、痒がる様子もないので、様子見です。
背中の毛色が濃くなってきましたよ。

ワンコはみんなかわいいです。

凶暴なコロだって、かわいい。

中でもフェローは特別というか、私にしか懐かないし、捕まらないのは相変わらずで、全身全霊、私を信頼してます。

私に体を預け眠る様子は、愛おしくてたまらない。

めまいグルグルになってから、散歩は控えめにしています。

この子は外的なストレスに弱いようです。

お風呂は好きみたいですが、たまに、ふらぁって倒れたりするんですよ。
溺れるって。008.gif

日々ますます可愛くなるフェロー。

いつまでも元気でね。
[PR]
by corocorocoron | 2014-05-10 19:00 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧