平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寝不足

早朝4時。

グーキュルキュルの音で目が覚める。

キュルキュル、キュ、キュ〜。

段々音が大きくなり、腹の音の主のフェローは、その音に驚いたようで、うろうろごそごそ。

放浪しては。布団に戻るの繰り返し。

しまいには音と同時にふるえだした。

コロはこんな時はお腹が痛いようで、食べない。005.gif

フェローも同じみたいで、オヤツに反応しない。

結局、そのまま朝となり、私は寝不足。

フェローは元気になっていました。

なんなんでしょうね?
[PR]
by corocorocoron | 2014-02-28 08:00 | Comments(0)

病院

d0106301_22173154.jpg


今日は1か月ぶりに病院へ。

前回下がったとはいえ、コロのALTは614→480

測定誤差範囲。


なにせ、正常値は68くらいですから。

今日は138

GGTもまだまだ高くて30→19(こちらは正常値5~14)

あと一息です。

体重も前回2.4キロが2.56キロまで増えました。

もう少し投薬を進めて、それから歯石を考えます。


d0106301_22173289.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2014-02-27 22:17 | Comments(0)

プラセンタとアナフラニール

先週のひどい熱から1週間。

意外と週前半が忙しくて、本調子ではない体にはこたえました。

そうでなくても、なんとなーく不調な微妙なお年頃ですからね。

今日は、ふと思い立ってプラセンタ注射を受けてきました。

ホルモン治療を受けるまでもないけれど、自律神経が乱れ打ち。

でもこれ、継続して1週間に一度病院に打ちに行かないといけないみたいで、1度でもう面倒くさくなったのですけどね。

多分また打ちに行ったらこれ、効いてます。

人間、特に私は目に見えて効いて、楽になったら、キチンと行く女です。

なので、サポニンも、コラーゲンも、クエン酸とかいったサプリは皆3日坊主なんですが、花粉症のお薬はキチンと飲んでます。

と、自分に関しては、かなりずぼらな私ですが、家族やワンコには結構まめったく、

コロは今、朝晩、肝臓の薬と、精神安定剤アナフラニールを服用。

抗うつ剤のアナフラニールは、これっぽっち?で効くの?な量ですが、

すこーしはいいみたい。

コロは意外と神経質だったんですよねえ。

その点、フェロたんは、見かけの繊細さによらず、おおらかです。
[PR]
by corocorocoron | 2014-02-21 20:39 | Comments(0)

雪と金メダルと風邪

先週の半ばからちょっと風邪気味だったのが金曜日にはほぼ治った(と、思った)

さすがのバカだ、私って~、なーんて自慢してたのですが。

その日、14日金曜日の午後あたりからこの辺にも大雪警報が出てましたが、まだまだ霙程度。

私を誰だと思ってる。雪国会津の生まれよーと、18からロクに帰っていないことは棚に上げ、

「あらコロ、雪だよーん。玄関開かなーい」なんてちょっとだけ外に出てコロに吹雪を見せたのがまずかったのか

その夜一晩 寒気に震えることに。

どんなに温まっても足だけ冷たい。

どんなに布団にくるまっても、寒気がする。

というわけで、週末は高熱に苦しむことになったのでした。

一日中寝込むと、内臓の位置がヘンになっちゃうのか、寝てるその体勢がつらい。

けど、起き上がれない。

寝ても起きてもつらいよーん、な、一日はとても長かった。

土曜日の朝はフェローのトリミングだけど、この雪じゃキャンセルしたほうがいいだろうと、8時半には迎えに来ちゃうので、もうろうとした頭で朝の7時半にトリマーさんに電話をしてキャンセル。

そのあとはトロトロと一日中眠っていたのでした。

長女と次女は出かけていたので、一人だったのですが、眠っているその間

とくにフェローはずっと隣で寝てた。

一日寝てるとこんなに体ってつらいのに、へいちゃらそう。

だけどこの2匹、ご飯だけは待ってくれない。

子供たちはいないし、主人はいるけど・・このお方、基本放置プレイ。

われ関せずとばかり頭の中は翌日出走する伊豆マラソンのことだけ。

そしてひたすらご飯の出てくるのを待っている。(だれが作るんだよ?)

ま、かわいそうなのは次女でしたけど。

雪の被害も今一つわかってない。


羽生クンの金メダルも見ていない。

くう・・・・。007.gif




熱の下がって元気が出てきた今日、キャンセルしたトリミングを予約し直そうと電話したら

「申し訳ありませんが、トリミングは今月いっぱいで辞めます」

はぁ??005.gif

5月まで予約してるんですけど?

なんも連絡ないんですけど?

怒ると熱出しそうなのでやめたけど、ひどくない?
[PR]
by corocorocoron | 2014-02-17 12:17 | Comments(0)

泣かせるオトコ

ゆうべ、なぜだか一晩中吠えていたコロスケ。

割に夜中にうなったり、吠えたりする子ではありますが、

夕べはひどい。

なだめてもすかしても怒っても収まらず、

うううう~がるるる~・・・・・ワン!

これが一晩中規則的に続いて、ほとほと眠れず、ちょっと狂暴な気分になりました。

外だしちゃおか。いや、外は吹雪に近い。間違いなく凍死するなと、思いとどまった・・・・。

というより、眠いのでそんなことする気力もなく・・怒ったりなだめたりすかしたり・・・・・(T_T)

フェローはあんまり気にするようでもなく、寝てましたけど。

疲れたんでしょうね。

今日は朝からずーっと寝てます。

なんだか許せないんですけど??
d0106301_2272712.jpg
d0106301_2272869.jpg


ちょっとお顔周りをカットしました。

最近のフェローは、朝5時に「ゴハン!」と私を起こすこともなく、

布団に入れると潜り込んで寝ています。このまま休日だったら9時までいける。(^.^)

かわいいなあ。

ペット歴1年半。

トイレもほぼ完ぺきです。。

d0106301_2272876.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2014-02-09 22:06 | Comments(0)

フェローの肉球

我が家に来たばかりのころ、フェローの肉球は真っ黒。

アプリコットは色素が濃いのかな?
それにしては鼻の色は薄い。

なんて思ってましたが、だんだん薄くなってきました。

正確にいうと剥げて?きた。

フローリングを歩けなかったから(水かきのついたカッパみたいに、ペッタンペッタン歩いては滑るので、足が悪いのかと思ったくらい。)、犬舎の運動場にはカーペットかなんか敷いてあったんだろうな。

今でもたまに、フローリングで滑って転ぶんですが、

その様子は本当にパピーちゃんです。(≧▽≦)

無防備っていうかストレートにどてん。

耳を掻くときも、そのままコロン。

オシッコするときも、片足あげる体勢を維持できず、トトト・・と前足を移動させてます。


d0106301_9291286.jpg


d0106301_9291243.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2014-02-08 09:29 | Comments(0)

おしり

おしり
d0106301_12482072.jpg

オシリ
d0106301_12482161.jpg

お尻
d0106301_12482163.jpg

おケツ
d0106301_12482274.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2014-02-04 12:47 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧