平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

珍しい光景

d0106301_18353679.jpg

d0106301_18353711.jpg


あまりそりの合わない二匹ですが、

めずらしいツーショット

手前の赤いのと、ベージュっぽいのは、キュートに出張ったな私のお腹です。
[PR]
by corocorocoron | 2013-12-30 18:32 | Comments(4)

一年

一年なんて、本当にあっというまで。

去年の今頃は、フェローのトイレトレーニングに追われてたっけ。

まだたまに失敗するものの、フルチンOKにまでなりました。
なぜか、私の布団、コタツ布団にやらかすんですよねえ。
確信犯です。

余ったマナーシートはこっそりと娘たちの生理用品に忍ばせました。

なんの違和感もなく使ってるようです。

パッケージの模様が花柄ではなく、ワンコの足跡柄だと気づく日はいつなんでしょうね。003.gif021.gif

d0106301_20385245.jpg

d0106301_20385214.jpg

d0106301_2038538.jpg

d0106301_20385367.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-12-28 20:28 | Comments(0)

お弁当

長女が就職してからというもの、日勤の日はお弁当を作ってます。

家を出るのがだいたい7時10分前くらいなので、6時に起きないと間に合わない。

この年になって就職した娘のために弁当作るとは思わなんだ。

でもま、食費もらってますからね。

学生の頃より、まじめにやってます。

朝ぎりぎりだから、当然朝食抜き、コーヒー1杯。

夜は10時過ぎに帰宅が当たり前なので、どうしてもお弁当で栄養補給しないと体がもたない。

ドカベンとは言わないまでも、ご飯2杯分くらいは入れてるんじゃないかな。

本人知らないけど。

知ったら残すと思うけど。

それにしてもこの娘、嫁に行けるんだろうか。

私の知る限り、きんぴらごぼうと味噌汁くらいしか作れません。
[PR]
by corocorocoron | 2013-12-10 20:28 | Comments(0)

多忙?

d0106301_20162449.jpg


忙しいです。

あ、いや、といっても4時ぐらいには仕事終わって帰ってきちゃいますが。

それでも部屋の中はすでに薄暗く、私も後ろめたさでいっぱい。

いや仕事なんだからね。

仕方ないのよ?コロちゃん、フェローさん。

そして明日も多分ちょっと遅くなりますよ。すまん。


明るいうちに帰ってくる気満々なので、部屋の電気は消していくんですが、日の暮れるのが早いこと。


さて、フェローさん。

昨日もらってきたリンデロン。(ステロイド入り目薬)

調子がいいようです。

あちこちすりすりするのが減った気がする。

目がクリアーなかんじもするし。

私の老眼にもつけよーかななんて、ついつい考えちゃいますよ。ほんと。

そういえば今日、なんだっけあの犬種。

えーっと。蝶々みたいな名前の。あれ。

バタフライじゃなくて、パスカル?いや違う。

あ、パピヨン。

横断歩道を信号待ちのパピヨンちゃんとおばさん。

信号が青に変わると、ワンコは自ら!渡りました。

信号がわかるのか?びっくり。


そして、もう1匹。

横断歩道を渡るおじいさんとパピヨンちゃん。

ノーリード!

いつもの散歩道だから、ワンコも勝手しったるなんとかなんでしょうが、横断歩道ですよ。

車の交通量も少なくない横断歩道なのに。

ワンコが賢いのか、飼い主がバカなのか?

コロのいつもの散歩道のあの信号。

もしかしたら、コロもノーリードで渡れるのかもしれないけど。

でも私はコロをそこまで信用できないなあ・・・・
[PR]
by corocorocoron | 2013-12-09 20:16 | Comments(0)

ドキドキでした

久しぶりにフェローを連れて病院へ。

年末だし、目の定期検診を兼ねてカレンダーを貰いに行こうかな、みたいな軽い気分で出かけましたら

まさかの10人待ち。

フェローは車中からずっと、歯が合わないほどブルブル震えてるし。

歯無いけど。(^^ゞ


同じアプリコットのトイプードルの男の子がいて、巻きの強いぬいぐるみみたいなその子と比べると

フェローはボロボロのボサボサです。

同じ犬種とは思ってもらいないだろうなあなんて思いました。

実際、私が見ていてそう見えない。

家の外でのフェローは、ブルブル震えて、目は白目が出るほど恐怖に見開いたままで、

ついでにベロも出てるので、残念な感じなんですよ。

本当はもっとすごくかわいいのに。

コロコロとよく走ってうさぎみたいに跳ねて、おきらくーな顔してて。

飼い主としては、ついつい、ホントはものすごくかわいいのよ!って思うんです。

自分の子が一番かわいいですよねえ。

いやいや、今日は診察に来たんだから。

怖がるフェローが一番かわいそうなのに、そんなくだらないこと思っちゃダメダメ。

それにしても、そんなに目を見開いちゃって、疲れないの?と、つっこみたくなります。(^.^)


診察台に這いつくばったフェローの目を真剣なまなざしで見る先生。

「ちょっと待ってて」と、部屋から出て、ゴーグルみたいなのをつけて戻ってきて

またまじまじと目を見る。

え?

なんかまずいの?

え?なんか私、カレンダー貰いついでなんてお気楽な気分で来たけど、まずかったの?

そういえば、目の上にしこりみたいなのあるけど、骨だと思ってたけど、あれか?

それとも、充血してるとこに病変でもあるの?

ドキドキしながら、診察が終わるのを待つ。

「うーん。これといって、気になる部分はないですね。」

「あー。よかった。先生、真剣な顔してるから心配になりました。」

「ああ、申し訳ない。ボク目がもう見えないのよー。だから違うメガネ持ってきた。」

あ、老眼だ。考えたらこの先生、私と同年代。

つらいよね。焦点が合わないの、よくわかる。

ああ、ドキドキした。

今使っているのは個人輸入したジェネリックの眼軟膏ですが、半年くらいもつので

少々高くても、病院で買うことに。

d0106301_17251746.jpg

成分、ほぼ同じみたい。

目を痒そうにしてるので、リンデロンも処方してもらいました。

d0106301_17251638.jpg

d0106301_17251740.jpg


ほらねえ。かわいいんですよ。自分の縄張りの中のフェローさんは。
[PR]
by corocorocoron | 2013-12-08 17:24 | Comments(0)

KY

d0106301_7335914.jpg


昨日のフェローの顔をみて思ったんですが

なんだかずいぶんお気楽な顔してる。

ブリーダーさんが、どこか面白い子だったと言った意味がなんとなくわかる。


玄関のインターフォンが鳴ったり、ベランダに出るときには(フェローはベランダに出たいわけじゃないとおもうのに)、争って、コロスケの脇腹をパクリとしたりする。
で、勢いに乗ってベランダに出たはいいけど、慌てて部屋に戻ろうとして窓ガラスに激突したり、こけたり。

たまーにご機嫌が悪かった(だろうと思われる)ときに、コロに八つ当たりする。

こんなことがあるので、コロはフェローがちょっと怖かったりするんです。

意外でしょー。

マイペースな子です。

コロがうなっても、気にする風でなく平気で近づくし、そばに寝たりするんですよ。(^^)

人間でいうといわゆるKY?
[PR]
by corocorocoron | 2013-12-06 07:39 | Comments(0)

距離感

d0106301_20343846.jpg

d0106301_20343975.jpg

d0106301_20343925.jpg

d0106301_20344082.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-12-05 20:34 | Comments(0)

ごはんですよ。

d0106301_18202239.jpg


生鮭のアラを圧力鍋で1時間半。
ブレンダーにかけてトロトロに。

ブレンダーにかけなくても大丈夫な程、骨は柔らかくなってるけど、心配性なので。

これなら、歯がなくても大丈夫。

今日は茶碗蒸しを作るので、ワンズにも、出汁のみの茶碗蒸しを作ります。

これがまた大好きな二匹です。

しかし。。。

そのクセはなんとかならないものか?

脚が魚臭いんだけど002.gif002.gif

d0106301_18202330.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-12-05 18:14 | Comments(0)

お散歩ですよ。

d0106301_21474696.jpg

d0106301_21474731.jpg

d0106301_21474785.jpg

d0106301_21474867.jpg


お天気の良い日曜。

最近では、お散歩前半はフェローがリード、後半コロが盛り返します。

フェロー、写真は相変わらず撮らせてくれない。

足を止めると、私によじ登ろうとしちゃうので、こんな写真しかありません。


この二匹、外ではわりと仲良しです。

ホントに、フェローはよく歩くようになりました。

ちょっとうかれた感じがかわいいし、

楽しそうに歩いてくれると私もうれしい。

あとはまっすぐ歩いてくれれば、何もいいますまい。001.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-12-01 21:35 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧