平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

静岡も寒かった

昨日の夜、会津から帰宅しました。

留守中、静岡は豪雨警報?がでてたらしいです。

が、会津も寒い。

帰る時間には雪までちらほら。

10日間の入院で、個室がいいと駄々をこね、父親に大部屋ならばカネを出してやるが、

個室なら自分で払えと言われたばあちゃん(母)は不満たらたら。

個室の部屋代1泊18900円、大部屋6800円。

ワガママ分は自分で出すんだから、18900-6800円=12100円でいいだろうと主張してました。

まああちこち、病気を拾ってくる方で、そのたび個室です。

今回は特別室とかで、医者が

「おー、広いですねえ。」と言っていたことがご自慢。

5階の窓から、人や車をウオッチングし、駐車がヘタクソとケチをつけ、

手術が終わると、前日からの絶食で腹が減ったと文句たらたら。

先生がプリンならいいですよと、言ったのを誇大解釈し、焼きドーナツを食べて看護師さんにびっくりされてました。

父親の苦労がしのばれます。

やっぱり嫁は健康が一番。

ああはならないようにしよう・・・血がつながってるけど。(-"-)

そんなこんなで、おさんどんの修業を終え、帰ってきました静岡へ。

でもこっちも寒い。

ワンコたちと再会し、幸せです。(^^)/
[PR]
by corocorocoron | 2013-11-29 20:06 | Comments(0)

病院

d0106301_15552133.jpg


引き続き会津です。

一面に広がる田んぼの中に突如現れた病院。

階下に広がるわけのわからないモニュメントは一体何だ?

d0106301_15552254.jpg


中庭も綺麗。

確かに外は田んぼだから、散歩とかできそうにないけどね、豪華な病院です。

母親のポリープの手術中ですが、父親は空いた母親のベッドで昼寝中。

ヒマです。

d0106301_15552284.jpg

d0106301_15552393.jpg


娘にLINEで送ってもらった留守番ワンコ。
元気そうだね。007.gif

会いたいよー。
[PR]
by corocorocoron | 2013-11-26 15:47 | Comments(0)

実家にて

なにがむなしいって

d0106301_10442462.jpg



d0106301_10442588.jpg




実家が出来上がって

弟の部屋が我が家のリビングより広い。

ありゃ?私の部屋は?

作ってくれるって言ったじゃない?

予算オーバーになったから、なくなったって。

この部屋と、無駄に広い広縁のせいじゃないの?ねえ。

なのでやっぱり私の居る場所はないのでした。

コロとフェローに会いたいよ。
[PR]
by corocorocoron | 2013-11-25 10:41 | Comments(0)

留守番

d0106301_9425860.jpg

d0106301_9425816.jpg

では。
コロちゃん、フェローさん、ケンカしないでね。
[PR]
by corocorocoron | 2013-11-24 09:41 | Comments(2)

帰省

さあ、ワタクシ、これから実家に帰ります。

母親が手術するというので、まあ、おさんどんしに行くんですが。

それにしても・・・・

私が困っているときには

「仕事があるから」と、一切助けてくれなかったウチの両親ですが、

なにかにつけては私を呼び出すのは昔からのこと。

ただ一度、長女の出産のとき、手伝いにと上京してくれたことがありましたが、

私が娘をつれて退院したその翌日、

さあ、片づけその他は明日にしましょう!と言ってお休みになったお母様は、朝起きるや否や


「風邪ひいちゃった。赤ん坊に移したらタイヘン。」と言って、その足で帰宅なさいました。


山ほどの洗濯物と、買い込んでくれた冷凍食品を置いて。

マジですか?



そして今、

私にだって仕事がある。

ダンナサマは単身赴任中。

長女は朝7時に家を出て、夜10時過ぎまで帰ってこない。

私にしかなつかないフェローに誰が目薬を差すというんだろう?

長男の嫁になぜ頼まない?


内心…


 いい加減にしろー! 

と、叫びたいのですが、叫べないのでここに愚痴ります。

いってきます。
[PR]
by corocorocoron | 2013-11-24 08:11 | Comments(0)

ひだまり

d0106301_1514044.jpg

d0106301_151419.jpg

d0106301_1514189.jpg

d0106301_1514296.jpg

d0106301_1514295.jpg

d0106301_1514321.jpg


ひだまりの中のワンコって悪くない。

コロはトリミングでフェローはお散歩で、程よく疲れたね。

フェローの耳の毛をちょっとだけ切るつもりが、短くなっちゃった。
すぐに耳が裏返っちゃうんだなあ。
[PR]
by corocorocoron | 2013-11-16 15:09 | Comments(0)

めまい

それは昨日のお昼ご飯を食べた後のこと


あれ?

なんか少しクラっとする。

クラッはクラクラになり、グラングランになり、気持ちが悪くなって来た。

横になり目をつぶると楽だけど、開けると天井が回ってるし。

仕方ないのでそのまま数時間。

寒くなったり、汗をかくほど暑くなったり、吐いたり。

と、ここまでは会社の中。

帰宅時間が来たので、家に帰らなければならないけど、果たして運転できるのか?私。

外の風にあたると少し気分がよくなった・・と自分に思い込ませて車に乗り、家にたどり着いたけど、

家に入る数十歩がフラフラで、階段なんて手すりを使う始末。

帰宅すればワンコ2匹は大騒ぎで、足元にまとわりつくワンコを無視してトイレに駆け込み、また吐く。

とにかくキモチワルイ。

服を脱ぐのももどかしく、布団に入り

はあ・・・・と思ったその瞬間。

濡れてる…布団が濡れてるよ・・・・・・007.gif

フェローちゃん、いつもと違う私にどう思ったのか、布団にチャーしちゃったのね。

半泣きで、布団カバーをはいで放り出し、そのままバッタリ。

誰も帰ってこないので、フラフラクラクラになりながら、ワンコにご飯をあげ、またバタリ。

お腹は空っぽだけど、動けない。

インターフォンがなってるけど、出れない。

夜遅く、めまいはおさまったので、うどんを食べまたバタリ。

かれこれ17時間寝続けていたのでした。

今日は寝すぎでアタマ痛い。(+o+)
[PR]
by corocorocoron | 2013-11-14 18:38 | Comments(0)

いたずら完了(^O^)

やけにおとなしく下を向いてコソコソしてると思ったら


d0106301_19533877.jpg



いたずら完了(^O^)
[PR]
by corocorocoron | 2013-11-10 19:50 | Comments(0)

おこたの季節

d0106301_14121724.jpg



d0106301_14121972.jpg



炬燵をだすと、膝から離れません.
外は荒れ模様だけど、家の中は暖かいね。
[PR]
by corocorocoron | 2013-11-10 14:09 | Comments(0)

三連休

3連休は・・・・いつも通りどこにも行かず引きこもり。

だってねえ。どこに行っても渋滞だろうし、娘二人も大きくなったので・・ねえ。

そんな中、コロは長女がUFOキャッチャーでとってきた(これ、問題だと思うけど。年頃の娘がUFOキャッチャー??)でっかいぬいぐるみと格闘したり

d0106301_21252560.jpg


シャンプーされたり。
d0106301_21252535.jpg


フェローさんもシャンプーです。
なんだか細く映ってますが、コロコロしてますよ。
d0106301_21252695.jpg

d0106301_21252690.jpg


お天気も今一つだったので、おうちでのんびり過ごしました。

それにしても。。。

もともと外出嫌いなところはあったけれど、最近ほんっとに外に出たくない。

映画三昧な3日間で、地球滅亡みたいなパニック映画が多かったので、

すっかりパニック気分です。

あと2、3日、引きこもりたい気分です。(^^♪
[PR]
by corocorocoron | 2013-11-05 22:25 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧