平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真乃文

沼津の駅近くの隠れた名店 真乃文

今夜は秋限定メニューを作っていただきました。

まずは鱧、茄子、しし唐辛子の揚げびたし
d0106301_21215983.jpg

松茸の土瓶蒸し
d0106301_21215939.jpg

お刺身3種 ハタ、イカ、マグロ
d0106301_2122015.jpg

焼き物 松茸 カマス
d0106301_2122175.jpg

オクラの辛し和え
d0106301_2122230.jpg

アワビ、牛肉、アマダイ
d0106301_2122286.jpg

松茸ご飯
d0106301_2122384.jpg


いやあ、美味しかった。

人生で一番かも。

今までエクシブか、函南のよし寿司が一番と思っていたけど、こっちのが上かなあ。

加賀料理だそうです。

ごちそうさま。
[PR]
by corocorocoron | 2013-10-28 21:34 | Comments(0)

効くか効かぬか…補正下着

30代から40代前半くらいまで、補正下着を色々買っては試しました。

出産後の体型戻しと現状維持が目的。

だがしかし・・・

痩せたとか、サイズダウンしたとか、胸が大きくなった・・・とかはなかった。

身につけるとそりゃあ、ラインはきれいになります。

でも、あちこち押さえつけたお肉はやっぱり下着からはみ出るし、それを抑えるために下着を足してもそこから行き場のないお肉ははみでる。(^^ゞ

バストの位置が高い私にフィットするボディスーツはなく、

百戦錬磨の試着歴?を誇るシャルレのおばちゃんも、

「うまくはいらないわあ」

「胴が長いのかしら?」(失礼な!033.gif

と、首を傾げる始末だった。

そのうちワンコを飼いだし、スカートをはかなくなり(ストッキングをコロに破かれるから)、

なんだかどうでもよくなって、

補正下着は冠婚葬祭の時に身につける程度。(スカート、入らなくなっちゃったからね。)

ふと、きづくと私は膨張していました。

おりしも、年齢的にさしかかったホルモンバランスの狂いも加わって、数か月で体重は4キロアップ。

スカートどころか、パンツも入らない。

下着もMからLサイズに、スカートもあれほど憎んでいたウエストゴムを選ばざるを得なかった。

私のお腹を見た娘も

「マミー、なんだかともこばあちゃんみたいなお腹」とポツリ。(ともこばあちゃんは私の母です。)

ええ?あの荒れ地の魔女みたいな腹なのか??

と、今まであえて正視しなかったけど、改めてまじまじとわが腹を見る。

d0106301_12565553.jpg


ほんとだ。

体重増加は我慢できても、この腹はマズイ。

フラフープをやったりラジオ体操したり。(ま、長続きするようだったら、ここまでならなかったんだけど)

そして久しぶりに補正下着にも手を伸ばした。

いやあ、きついのなんの。昔着てたサイズより2サイズくらい大きいのに、苦しい。

肋骨が出ている私は、ウエストゴムが丸まってしまうので、それがお腹に食い込んで・・・・

泣ける。


だけどですよ。

なんと着用1週間足らずでウエスト4センチ減。

若いころあれほど効果がなかった補正下着ですが、いま劇的?な変化を示しました。

娘も、あの肉はどこに行ったんだ?と不思議そう。

体重はそんなに変わってないのにです。

やっぱり着ける時期とか、タイミングとかがあるのかなあ。

今なら良いくらいに下がった私のバストにあうボディスーツも行ける気がします。(^O^)
[PR]
by corocorocoron | 2013-10-28 07:56 | Comments(0)

暑い!

ベランダに出たら風が気持ちよくて、日差しも涼しげに見えたので、夕方を待たずにお散歩したら

d0106301_1445975.jpg

d0106301_14451027.jpg

d0106301_14451032.jpg


暑いよ!058.gif058.gif

二匹とも、それでも頑張った。

まあ、歩くしかないんだけど。

選択の余地ないよね。

あるかないと帰れない。

前半断然フェローがリード。

後半コロが速いです。

って、

ここまで書いて気が付いた。

今日お誕生日じゃない?フェローさん。

飼い主歴1年。誕生日を忘れるなんて、ダメダメですね。

今夜はごちそうだ~。(^^)/
[PR]
by corocorocoron | 2013-10-14 14:40 | Comments(0)

トリミング

d0106301_17573234.jpg


フェローのトリミングでした。

目の周りの毛が、目に入ってしまって困ってしまう。

乾性角結膜炎の原因はたぶんこれ。

毛質が柔らかいことに加えて、目がこぼれそうに大きいからねえ。

こういうタイプのワンちゃんは要注意ですね。

トリマーさんと相談して、とりあえずは結んでみようとトップの毛は伸ばすことにしました。

でもなんか、

大五郎

って、感じなんですが。(^.^)

d0106301_17573215.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-10-12 17:57 | Comments(0)

シャンプー

今日は2週間に一度のシャンプーday。

涼しくなりましたが、汗だくです。

だいたい二週間に一度のシャンプーですが、ずっと怒ってるコロに比べ、フェローはとてもやりやすい。

毛が少ないので、ブローも楽チン。

最初の頃こそ、ブルブル震え、腰くだけになり、湯船にいれようものならパニックを起こしていたフェローさんも、最近は余裕です。

気持ちよさそうにお湯につかってます。

ワンコによって、体格も骨格も違うとわかったのは2匹になってから。

人間と同じなんだー。

フェローは肛門あたりが固いというか、太い?というか、肛門絞りがしづらいのです。

ムリに絞ったら痛いんじゃないかなと、今まではちょっと押すくらいにしてました。

でも、今日は気が向いたというか、なんといったらいいのか、まじめにやってみた。

そしたら・・・

そしたら・・・・・・・

きゃああ・・。

出るわ出るわ、プリブリと。

獣医さんに絞ってもらった時もこんなには出なかったのに。

なんとなく、しこりも小さくなった気がします。

すっきり。

なんともいえない充実感。

フェローもさっぱりしたんじゃないかな。

痛くもなかったみたいです。

きちゃないお話、失礼しました。037.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-10-05 21:10 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧