平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Windows8

ついにWindows8を使うことになりました。

1年半前に壊れそうなPCの予備として購入したW7は、

結局PCがそれから1年近く持ちこたえたために

使い始めたのはほんの数か月前。

その間に世間にはW8が出回り始め、これがまた私の周りでめっぽう評判が悪い。

W7から2000円でバージョンアップして

もともとのPCの解像度が少ないためにうまく使えない人もいました。

かといって、W7にはもどせないみたいで、ほんと気の毒だった。

でもその人のおかげで、私のW7はアップグレードせずに済んだんですけどね。

このままW7でW9が出るまで乗り切ろうと思っていたんですけど、

大学生の娘が使っていたPCがまた調子が悪くなり、

しかたないので、私のW7を譲り、しかたないのでW8を購入。

慣れることにしました。

どうせいつかは通る道だしね。

だがしかし、タッチパネルとマウスと、あとなんていうのかしらカーソル指で操作するところ

これがみんな作動すると、誤作動多いですね。

これ打つだけで何度も消えたり、カーソルが動いたり、たーいへん。

でも、設定をどこで変えたらいいのかまだわからなーい。007.gif007.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-08-23 18:33 | Comments(0)

雷に挑む犬
d0106301_20104838.jpg


避難する犬
d0106301_2010535.jpg



どちらが利口か一目瞭然037.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-08-21 20:08 | Comments(0)

天敵

なぜか、いまだに長女を怖がるフェロー。

わしづかみ?事件後1年近くたつというのに

朝、起きてきた長女がリビングに入るや否や

ウォン!ウォン!

寝起きの頭に響きます。

わざわざ近づいて吠えてるので、怖いというより肝試しの感がないこともないです。


フェローが騒いだり吠えたりするのは主に

   インターフォンに反応(これはコロスケの真似)

   長女が来たとき

   ご飯のとき(これはコロが真似するようになった。)

   留守番のケージから出してもらうとき



これ以外は至っておとなしいものです。



先日、フェローを抱っこしていると、長女が

「だっこさせて!」と、私の腕からむりやり抱き取ろうとした瞬間、


フェローは


バッと、


飛んだ。


どうみてもその姿はまるで


モモンガ
d0106301_1725093.jpg


そういえば、顔もモモンガに似てるかも。

なにはともあれ、くずかごの上に着地したからいいものの、

とがったものがあったらと、肝が冷えました。

長女がみっちり叱られたのは言うまでもありません。

そこまで悪くはないけれど、危ないからね。
[PR]
by corocorocoron | 2013-08-13 17:29 | Comments(0)

トリミングでした

d0106301_20191575.jpg


今日はトリミングでした。

ちょんまげフェロたん。

ドライアイの大きな目に毛がくっつきやすいので、切っていたのですが、伸びるとまたついちゃう。

フェローのお孫さんにあたると思われるワンちゃんの画像を見て

あ、切るんじゃなくて伸ばしたほうがいいのか?

と、今頃気づいた。

いつもぺろぺろと、口の周りがぬれているのも遺伝子のなせる業かも。

ふわふわの毛もペロリの舌も(歯を全部抜く前から舌はペロリしてました。抜いたら出る位置が変わったけど。)

いまではペロリもチャームポイントです。(^O^)
[PR]
by corocorocoron | 2013-08-10 20:18 | Comments(0)

漢方はヒトに効くか?

d0106301_19464731.jpg

口周りがいつも濡れてて、コソドロみたいだけど、永遠の子犬みたいにかわいいフェローちゃん。おっちゃんなんだけど。トイレ完璧じゃないけど。


漢方は犬には効いた

では人間には効くのか?


更年期真っ只中のワタクシ、ここ数週間というもの


胸焼け

胸のつかえ

背中痛に腰痛

胃痛 etc・・・

に悩まされております。

ちょっと調子悪いなあと思ったあの時に食べた牛スジのトマト煮がいけなかった。

夜中に胸痛と胸焼けで眠れなかったのがとどめを刺しちゃった。

なんか急にじわあ~と汗ばんだりするし。

これは更年期障害なのか病気なのか、両方か。

病院に行くのも面倒だったのですが、結構つらいので今週末胃カメラを飲んできます。

その前に

漢方薬を買ってみました。



d0106301_19464810.jpg


半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウと読みます)

フェローには抑肝散

私には半夏厚朴湯

漢方薬、ヒトには効くのか?って、そもそも人間用ですよね。(^O^)
[PR]
by corocorocoron | 2013-08-08 20:17 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧