平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おしり

d0106301_2104179.jpg


コロのおしりは天下一品です。(我が家限定)

ベランダをたまーに通り過ぎる、野良猫(多分)をじっと待ってる後姿ときたら…


たまらん。


去年来たばかりのころのフェローは2.3キロ。

お腹のくびれはなく、首が太くてコロのカラーが入らなかった。

特別なダイエットはしなかったものの、手作りごはんに切り替えて2キロくらいまで減量。

それがどんどん体重が減って1.7キロになったときはあせりました。

触るとゴツゴツ骨が当たるようになっちゃって、ガリガリ。。008.gif

病気かと心配しましたが、最近むっちりしてきました。

ほら、後姿が

d0106301_2104255.jpg


たまりませんな。
[PR]
by corocorocoron | 2013-06-28 08:00 | Comments(0)

ピンポンダッシュ

d0106301_20474727.jpg


インターフォンがなると吠えるワンコは多いと思います。

コロもご多分に漏れずワンワンうるさい。

今までいろいろ試みましたが、そういう時のコロって、話を聞ける状態ではないほどの興奮状態。

まあ、あきらめていました。

悪貨は良貨を駆逐する、とはよく言ったもので、フェローも真似してます。

あ、でもいつもうるさいコロとは違って、ごはんの時と娘たちに吠える以外は基本フェローは静かです。

一人静かに前足をなめてる。

さすが由緒正しき種ワンちゃんです。


さて、この2匹、インターフォンがなると、争うようにドアに走り、吠えまくります。

猪突猛進型のフェローはコロにぶつかりながらいくので、コロが怒って抗議するのは当然なんですが、

最近のフェローは怒るコロに逆ギレします。

昨日なんて、コロの脇腹にパックンと食いついてた。

以前も書きましたが、歯がないので実害はないものの、洗濯バサミくらいの威力はあります。


面白かったので爆笑しちゃいましたけど。


でもやっぱり、ダメよ。フェローちゃん。

兄貴分をパックンはダメダメ。


ワタクシ、フェローに甘すぎると娘たちの不評を買っております。。037.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-06-27 20:53 | Comments(0)

歯医者さん

昨日は歯医者さんの日でした。

もう治療で痛いところ、怖いところは終わったので、

何十年も疑問に思ったことをこっそり聞いてみました。

 

  「治療中、私のベロはどうなってますか?削っちゃったりしないんですか?」


ほら、答えによってはほかの患者さんビビっちゃうかもしれないですから、こっそりね。

 
 「あー!ベロは危険です。削ります。特にお子さんなんて、急にピッってでてくるからねー。コワイコワイ。」


結構な大声(もともと地声が大きいのに。先生ったら。)での回答。


  「でも普通は唾液を抑えようとたたまってます。」

大学出たてのころはよく削っちゃったそうで、老人と子供は細心の注意を払ってるそう。

でも、こういう割にこちらの歯科医に通ってから10数年。

一度もそんなところ見たこともないしあったこともありません。


  「今度、人前で話す機会があるので、この話使わせてもらいます。提供ありがとう。」

との、先生のお話でした。


よいことをした。
[PR]
by corocorocoron | 2013-06-26 07:49 | Comments(0)

散歩

散歩事情。(そんなに散歩しないけど)

コロのペースにフェローはついていけない。

でもフェローだけだと、私の足元にからまるので2匹一緒がやっぱりいい。

最初は頑張るんですけどね、フェロちゃん。そのうちに遅れだします。

体力的なことも考えて、コロの半分くらい歩いたら抱っこ。

抱っこして散歩するのは嫌いじゃないらしいんですが、基本外は怖いみたい。

抱っこしていても最初のうちはがたがたぶるぶる。ヲイヲイ。大丈夫か?

そして今朝は

道端にしゃがんでいたおじいさんにビビり、

後ずさりし、道の真ん中に貼りつき、めったに車は通らない道なのに、たまたま通りかかった軽自動車を止めた。007.gif

地面に貼り付くフェローをひき剥がし、逃げるようにその場を去りました。042.gif

(亀の子を抱っこする様子を想像してもらうと、わかりやすいかな)

後は抱っこしましたが、私の肩越しに景色を見るのは多分いやじゃない。

もう半年以上になりますが、外にでるとぶるぶる震えます。

これは無理しないほうがいいのかなあ。

カート買っちゃう?フェロー?
[PR]
by corocorocoron | 2013-06-25 07:29 | Comments(0)

d0106301_10311520.jpg


d0106301_10311698.jpg


d0106301_10311438.jpg

お腹空いたよ!
なんかちょーだい!

多分そう言ってます。

ごはん食べたばかりなのに037.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-06-24 10:27 | Comments(0)

怒られちゃった(。-_-。)

d0106301_13214172.jpg


トイレを失敗。
私に怒られたフェローの顔。
どうも、確信犯なんですよねえ。
[PR]
by corocorocoron | 2013-06-23 13:18 | Comments(0)

お腹

フェローはすぐお腹を見せます。

脇に寝ているフェローに触ると、ころり。

お腹をペロリとだして舌もペロリ。

私にじゃれついたりします。

かわいいったらありゃしないので、

ついつい顔を近づけると、

思いっきり顔をそらすんですね。これが。025.gif

そこまでよく首が伸びるね?ほどに。

コロスケも顔を近づけると思いっきりそむけますが、フェローほどには首がそらない。

フェローを抱っこするときにいつも

首がすわりかけているあかちゃんみたいって思います。

それにしても、

ウチの男どもはなんで

顔をそらすのさ! 033.gif


d0106301_1225434.jpg

d0106301_12254424.jpg

少し太ったみたいで、触ったときのゴツゴツ感が和らぎました。

もこもこで今のフェローなら、コロのオケツに張り合えるかも。
[PR]
by corocorocoron | 2013-06-23 12:29 | Comments(0)

歯医者さん

この悪天候の中、歯医者でした。

ひと月前くらいに差し歯がポロリと戦線離脱し、作り直し中。

なんでも歯茎が少し長いので、このまま作ると他に比べて歯が短くなってしまうそうです。

で、審美的にどうかなということで、

 歯茎、切ります。  

ぎょっ??005.gif005.gif

麻酔して歯ではなく歯茎を削っちゃうんですか?先生。

遠慮しときますとは言いづらく、怖いなんてもっと言いづらく(大人ですからね?)

処置してきました。

今は電気メスを使うそうで、出血もせず、痛みもそんなになく

あっけないくらいに終了。

「今日は緊張してきたんじゃないですか?」

「いーえ。大人ですから。」

と突っ張る自分の声が我ながら情けない。

手の平には汗がにじんでいましたよ。042.gif

それにしても、歯医者さんに行くたびに聞きたい。

 
 私のベロはどうなってるのか?
 格納しなくとも抑えてくれているのか。
 削られたりしないよね?

 寝かせた椅子をどうしていちいち戻すのか。
 できれば、そのまま寝かせてほしい。

聞きたいんだけど、多忙な先生、

あちこちの椅子(患者)を渡り歩き、自分のところに来たときには

こちらは口開け状態で話せない。


いつか聞いてみたいです。 

歯医者さんと獣医さん、一度腹を割って話してみたい。

d0106301_16422987.jpg

この季節、留守中もほぼ一日中エアコンをつけてますが、人形に湿気ってどうなんだろう?
[PR]
by corocorocoron | 2013-06-19 18:42 | Comments(0)

でぶうら、な日

d0106301_23174347.jpg


お仕事の合間に伊豆marieでパンとコーヒーを。

鎌倉店の姉妹店のこのお店、結構辺鄙?な場所です。

熱函道路、函南町と熱海の中間くらい。

なんでこんなところにパン屋さんって場所ですが、おいしいので地元の人や観光客が結構訪れてるみたいです。

小さいチーズフランスですが、これがまたアンパン?ってくらいぎっしりとおいしいチーズが入ってる。

一つでおなかに溜まります。

テラス席はワンコOKで、今日もトイプードル連れのお客さんがいましたよ。

こんな高カロリーなパンを食べたのに



お疲れ目の長女のために夕ご飯はステーキ屋さん。(ホームページありません。)

ここはオーナーが肉の卸関係のお仕事してただけに、お肉のこだわりすごーくあり。

チャレンジャーな娘は

シャトー・ブリアン(なんじゃそりゃ?一番高いってのはメニューでわかるけど)を注文。

私はハンバーグにしました。

ここのステーキ、どれもこだわってるのでおいしいですが、

一番のおすすめはリーズナブルな

Jみーとステーキ。

赤身のお肉がにくにくしくて、旨みがあります。

おすすめ。

コロをデブなんて言えません。

私もでぶうらまっしぐらです。


d0106301_23174491.jpg

d0106301_23174458.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-06-17 23:17 | Comments(0)

ボサボサコロちゃん

d0106301_175122.jpg


土曜日は結局トリミングをキャンセル。

病院に行きました。

朝注射をしてもらい様子見、午後また受診。

基本的に絶食だそうです。

夕方、皮下点滴をしてもらいこれで一日飲まず食わずでも大丈夫とのこと。

数年前に行っていた獣医さんではコロが騒ぐので押さえつけ、それがまた怖いコロは

ものすごい悲鳴をあげ暴れたものですが(それでまた押さえつけるので収拾がつかない)、

今通っている獣医さんは

優しい声のかわいいお姉さんが優しく抑えてくれるので、おとなしいもんです。


点滴なんて3,4回液剤を交換し、結構な量が入っているというのに、じっとしたまま。

「痛くないんですか?」

「この子がお利口なんですよ。最初は痛いはずです。」

お利口?

それは一体誰の事じゃ?


優しいかわいいお姉さんが二人がかりで

「もう少しだよ~。」
「お利口だねえ。」
「えらいねえ。」

不安そうにお姉さんを見上げるコロスケ、

あんたほんとにウチのコロスケなの?

犬も言葉がわかるんだなあと改めて感じたのでした。

d0106301_1751334.jpg


まだ本調子ではないですが、だいぶ良くなりました。

熱中症も出始め、わんこが体調を壊しやすいそうです。

最近はお天気も急に変わったりするので、出かけるときは基本エアコンを、とのことでした。
[PR]
by corocorocoron | 2013-06-17 17:15 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧