平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

散歩

d0106301_1714634.jpg


今朝はコロとフェロー、別々に散歩に連れて行きました。

最近あんまり散歩に行かなくて(2ワンともそれでも全然ヘイキ)、

ちょい体力低下中の私、2匹一緒だと結構タイヘンです。

足元に寄ってくるフェローを踏みそうだし、避けようと私が転びそう。

写真を撮ろうにも足を止めると途端に亀の子デス042.gif


d0106301_1714722.jpg

d0106301_1714871.jpg


家ではリラックスしてるんですけどね

シャンプーして疲れたフェローさま

それでも足に筋肉がついてきましたよ
d0106301_1714941.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-05-26 17:14 | Comments(0)

オトコごころが微妙なコロスケ

フェローが来てからのコロは

天上天下唯我独尊状態からのいきなりの転落でした

それでも初めのころはケージから出てこないフェローを覗きに行ったり、

ケージに入ったりと余裕を見せていましたが、

フェローが徐々にケージからでてきてチョロチョロしだし、自己アピールしだした頃から

そんな余裕は消えていき

チョコマカするフェローにうかうかするとぶつかられ、踏まれ、たまに逆切れされ、

おちおち寝てられない状態になりました。

私が座っているときには、フェローは隣にいるか膝に来るのでそうでもないんですけどね

今じゃまさしく

両雄並び立たず


たとえて言うと

このオンナはオレにぞっこんだから、ちょっとわがままいってもダイジョーブ、ノープロブレムさぁ~
と、安心しきって彼女に冷たくする、浮気なオトコの前に

いきなり

彼女だけをこよなく一途に想う(←ココ重要)好男子がライバルとしてあらわれて自分の地位が危なくなったヒモ

ってかんじでしょうか

単に

弟ができてヤキモチやくお兄ちゃんのキモチ ともいう。

コロ、今まではおやつがないと私の膝に来なかったのが

ペトっとくっつくんですよ

ツンデレにもほどがあると思うウチの先住犬であります



d0106301_17282865.jpg
なんだか薄汚れた毛が生えてきたと思っていましたが、きれいなアプリコット色に変わってきました。フェロー、なんだかちょっと表情が変わってきませんか?
d0106301_17282960.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-05-24 17:44 | Comments(0)

フリットBAR

d0106301_17321972.jpg


d0106301_17321821.jpg


娘が就職するにあたって一番の難題は

車の運転

以前も書きましたが、母子ともにドがつく下手さ。

まあぶつけるでしょうねと

知り合いが買い替えにあたって廃車にしようとした中古のヴィッツを譲ってもらいました。

14年ものですから、あちこちぶつけても惜しくない。

1年くらい乗ったら買いかえればいいと思っていました。

このヴィッツ、見かけはアレですがすこぶる調子がよく、小回りが利くので意外に重宝がられてたんですが

電動ミラーが壊れ修理

ドアの取っ手がバカになって修理

と、経年劣化による部品交換がバカにならない

9月の車検で買い替える話をしている矢先

またまたドアの取っ手が壊れた 3個目

仕方ないので、中古車センターに行きました。

無事に車も決まり

ランチは娘のおごりで

サングリア 

ランチコースがおいしくお得でしたよ

沼津インター近くなので、通り過ぎる方も多いのでは?



そして夜は次女と一緒にフリットバーへ

天ぷらBarだそうです。

何故?天ぷらでお酒を飲まそうと思ったのか疑問ですが

d0106301_17321952.jpg

d0106301_17322097.jpg


d0106301_17322185.jpg

d0106301_17322184.jpg

d0106301_17322274.jpg


その場で揚げてもらえるのでおいしかったです

でもやっぱりワインや洋酒を飲みながらの天ぷらは難しいと思うよ

星3つ
[PR]
by corocorocoron | 2013-05-22 22:32 | Comments(0)

家宅侵入(^O^)

d0106301_12452661.jpg

d0106301_12452795.jpg

d0106301_12452847.jpg


コロは豪邸?をもってます

伊豆杉で作った犬小屋

チョー頑丈で快適…地震があっても安心(ここに逃げ込んでくれれば)

なのにコロはあまり入りません

音漏れも少ないので、コロがうるさい時のお仕置き部屋となりつつあったのですが

先日の来客時、青森の珍獣と化した友人からここに避難して以来、フェローのお気に入りの場所に


コロスケは捕まってましたけどね003.gif

こういう時、コロスケは実にトロイ。

再会する時のコロの反応が楽しみです。
[PR]
by corocorocoron | 2013-05-18 12:36 | Comments(0)

20年

20年来の友人3人がはるばる遊びに来てくれました。

長女の保育園で知り合ってから22年くらい経つのかな?

途中、主人の転勤で私が引っ越してからも、ちょくちょく連絡はとっていました。

もう家族よりも近いかなあ。

牛筋のトマト煮込みをタッパーに入れてもってきてくれたり、

娘二人にケーキや、チーズを買ってきてくれたり。

ようし、積もる話も山ほどあるし、聞きたい話も根掘り葉掘り聞いちゃろうと、張り切ってた私





うれしくて飲みすぎた(らしい)008.gif

12時前には寝てしまい、おまけに吐いた


いや、本当にうれしかったんだろうなあ

浮かれて吐いてつぶれた51歳の初夏でした

また次回ね!



それにしても・・・

シャンパン等、アルコール度高いお酒には

くれぐれも用心ですぞ069.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-05-16 07:26 | Comments(0)

おもちゃ

最近はおもちゃで遊びます。

先日も掃除と洗濯中に突然遊び始めたフェローを、掃除機放り投げて撮影しました。

部屋がちらかって恥ずかしいですが、様子はこちら

おもちゃの音にちょっと驚く顔がかわいいです。

これ、コロは鳴らせません。。
[PR]
by corocorocoron | 2013-05-14 07:16 | Comments(0)

おやつ

d0106301_1854810.jpg

欲しがったのであげてみたけど、歯がないので監視中

それなりに頑張ってふやけてます。001.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-05-13 18:52 | Comments(0)

トリミング

d0106301_11582163.jpg

d0106301_11582219.jpg


トリミングでした。
今回はスッキリ短め。
でもなんでもうすでに
口周りや足が濡れてるの?002.gif

フェロたん

別名 ペロスケ
[PR]
by corocorocoron | 2013-05-12 18:22 | Comments(0)

老朽化

老朽…

文字にするとワビシイ

5年ほど使ったPCがついに壊れてしまった((+_+))

去年あたりからいつ壊れてもおかしくはないと思っていたので、

新しいPCを用意しておいたので、そんなには困らないのですが、

それから1年以上持ったので、バックアップが1年前のものだったという。

所詮個人のPCなので、困るといってもたかが知れてます。

けど・・・

メールとか、写真とか、たぶん今気づかないだけで、いろいろなくしてるんですよね。

老朽といえば、築14年になるこのマンションも

あちこちガタがきています。

キッチンと浴室などの水回りとフローリングに壁紙

少しずつメンテナンスしないとなあ、と思うだけで何もしてません。

まあお金がかかるというのも理由の一つなんですけど

面倒くさい

2匹の犬と老猫がいるともっと面倒くさい

こういう何をするのも面倒くさく、無気力な

自分が一番老朽化してるんですよねえ。(=_=)
[PR]
by corocorocoron | 2013-05-11 12:24 | Comments(0)

不調

不調です・・・

ゴールデンウィーク 4連休の2日目から調子が悪い・・・(T_T)/~~~

吐き気と頭痛、肩こり、胸痛、妙な汗

更年期はもう終わったと豪語していたのに復活したのか??

せっかくの4連休うち2日ばかりは寝てました。

娘どもはともかく、ワンコとはお散歩とか色々したかったのだけど

どうも気力がわかない。

今も仕事に行って帰るのでいっぱいいっぱいです。情けなや(>_<)


逆流性食道炎かも

そしてまた長女もストレスがそうとう溜まってるらしくて

なんと

食欲がないんですよ~(゜o゜)

びっくりだ。

朝7時に家を出て、帰宅は8時。

無理もないですね。
[PR]
by corocorocoron | 2013-05-09 21:47 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧