平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フェロートイレ事情その後

以前にフェローのトイレ事情についてちょろっと書きました。

200枚入りマナーパットを大人買いしたのが11月だったか。

これが無くなるころにはトイレトレーニングも終わっているだろうと

タカをくくっていた私は甘かった。

追加で200枚したのが1月。

その頃にあの記事を書いたんですね。



そして現在。


トイレに連れて行って

  「ちっち」    (大も小も ちっち です。)

というと、したい時にはするようになりました。

ですので、ご飯後には必ずトイレに誘導するようにしたことで

だいぶ失敗は少なくなり、たまには自発的にトイレで用を足すように。

大きな進歩です。

が、油断すると私のバッグにチーしやがりますので

目を離すときだけマナーパットをあてています。

なので、マナーパットの消費量も減ってきました。

休日は、ほとんど私の膝にいるので、時間を見てトイレに誘導しています。

だいぶ楽にはなりました。

今度こそ、このマナーパットが無くなるころにはトレーニング、終わらすぞ。047.gif

ただ新たな問題発生。

フェロたん、食糞するようになっちゃった。

といっても、自分のじゃなくて、コロスケの。

まめに片づけてはいますが、コロはこっそり用をたすんですよねえ。

コロもクーのを食べちゃったことあるし。

お腹すいてるの?

自分のと区別ついてるのがすごいよ。

d0106301_16242679.jpg
d0106301_16242683.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

[PR]
by corocorocoron | 2013-02-23 16:32 | Comments(0)

寄り合い2

昨日の画像にちょっと加工してみましたよ。

d0106301_1842484.jpg
d0106301_18422683.jpg


こんな会話があったら楽しいだろうな。
[PR]
by corocorocoron | 2013-02-19 18:43 | Comments(0)

寄り合い

3匹そろってなんの相談事?

年よりの寄り合いみたいね。

d0106301_21149100.jpg


d0106301_211504.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-02-18 21:01 | Comments(0)

晴れ

d0106301_18333278.jpg
d0106301_1833331.jpg
d0106301_18333325.jpg
d0106301_18333492.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通

[PR]
by corocorocoron | 2013-02-16 17:30 | Comments(0)

肩こり・・・

肩が凝った…


疲れたー(・。・;


受験生のお母さんを心ならずもやらされること3カ月。

それもこれも、次女のバカたれが推薦入試で小論文を完結できなかった(6文字!!)ため。

担任の先生には

「この子は面接がとにかくダメなんです!先生方が入れ替わり立ち替わりこの子の相手をしたんですよ!その上小論文までできなかったんじゃー、厳しいと思ってました。」だの

「とにかく面接がない大学を受けてください。」とか言われ、

「でもセンセー、家から通える大学ってそんなにないんですが。」なんて言った日には

「そんなこと言ってる場合ですか!」って、怒られた(T_T)

(国語教師の〉担任は、意地でも小論文が原因と認めたくなかったのか面接のせいにしたけど。(ホントは小論文が敗因よね?センセ)

それからが大変。

小論文の家庭教師を雇い、予備校の冬期講習に通い、まあ付け焼刃で臨んだ入試でした。

なんせ推薦一本だったので、受験勉強をしてこなかった娘は大変だっただろうと思います。

受験はテクニックなので、予備校に行かないと凡人にはなかなか難しい。

ましてやウチの次女はなおさら・・


ぐぐぅーと重くなる胃をかかえて臨んだ3カ月。

とにかく、通える大学を片っ端から(といっても3校しかなかった。)受けました。

第一、第二、第三志望と、だんだん家から遠くなっていく。018.gif

3校しかないのに、センターだの一般受験だのセンター併用個別だの、はたまた複数学科受験だの、今の入試はバラエティにとんでいる。

で、結局推薦で落ちたところに決まりつつありますが、



声を大にして言いたい。



受験は夏にやったほうがよくないですか?

健康管理が大変なのよもう。042.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-02-14 20:52 | Comments(0)

でぶ

d0106301_1033262.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通
ちょっと目を離した隙に、娘のコーヒー牛乳を飲んじゃったコロスケ。
ちょっとだけお腹が緩みましたが大丈夫。
それにしても。。。

ダックス入ってるんじゃなかろうか。
おじいちゃんあたりに。025.gif

[PR]
by corocorocoron | 2013-02-12 10:29 | Comments(0)

おそろい

d0106301_2064021.jpg
d0106301_2064126.jpg
d0106301_2064271.jpg


もう一枚編んでお揃いになりました。

暖かだったのでお散歩。

同じ編み図で同じ毛糸。

フェローは一本どり、コロは2本どりで、編み棒を替えました。

サイズが合って良かった。(^^ゞ
[PR]
by corocorocoron | 2013-02-11 20:04 | Comments(0)

アプリコット

なにゆえこのカラーがアプリコットっていうのか今一つわからないんですが


アプリコットの子って、抱き心地もいいし、何着せても似合う。


フェローが来るまでは、トイプーはやっぱりレッドよね?なんて思っていたんですけどね。

フェロたん、なんといっても毛がフワフワで。

コロの毛はどちらかというと細くて硬くて、最近は毛量も増えたのでタワシ?みたい。

でもフェローは濡らしたらほぼ地肌?みたいに少なくて柔らかい。

そういえば、以前アプリコットのレオくんを抱っこしたときも、その抱き心地の良さにちょっとうらやましかったっけ。

レオ君は毛量も多くて、本当にぬいぐるみみたい。



そんなわけで

今度はシルバーの子を触ってみたい

と思う今日この頃です。


d0106301_1771019.jpg
今一つ、抱っこがぎこちないのよねえ。フェローは
[PR]
by corocorocoron | 2013-02-08 07:26 | Comments(0)

三作目

d0106301_750760.jpg
d0106301_75079.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
今年三作目。

アプリコットって、何色でも似合う。


[PR]
by corocorocoron | 2013-02-07 07:48 | Comments(0)

コロももう8歳。

時々スケラーでけずったり、リーバ3でケアしていますが、

最近口臭が…なんだかすごい。

ブログで同期(同じころにブログを始めた)のワンちゃんを見てると、

皆さん同様みたいでスケーリングに出かけてます。

そしてついに唯一のお友達のプーちゃんも。

ブーちゃんは足の調子が悪くて関節炎の検査で麻酔をかけるついでに歯石除去もしてもらったのですが、


1本抜かれた007.gif


歯の状態は良好に見えて本当は必要ないけど、まあついでだからと軽い気持ちでやったのに

1本ぐらぐらだったと。3本欠歯だったそうです。

骨も歯もコロにくらべてすこぶる立派、健康だと思っていたプーちゃんですら1本。

これはコロもそろそろ考えなければと。

特にフェローを迎えてからは、歯って本当に大事。

いくか?コロ。



d0106301_7455040.jpg
d0106301_7455115.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調良い

[PR]
by corocorocoron | 2013-02-06 07:44 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧