平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダイエットその後

痩せすぎでぎすぎすになったフェロー

病気か?

どっか悪いんじゃないだろうか?

でも、現役時代1.4キロキープしてたってことは、そこまでは心配ないのか?

だけど、背骨がゴツゴツ浮き出てるし、明らかに痩せすぎ。

ネットで色々検索するとなんだか心配なことばかりでてくる・・・(>_<)

でも、快食快便元気もいい。


去勢前の血液検査も問題なかった。

下痢どころか、コロの数倍立派な●ンチもなさる。

ん?

数倍立派???

同じものをほぼ同量食べてるのに、出るのが数倍とは、はて?

この子、代謝が悪いのか?

痩せの大食い。

ギャル曽根?みたいに食べたら出る体質なのか?
(関係ないですが、今人気のゴールデンボンバーのボーカルってギャル曽根そっくりですよね?)

心配する前に

ご飯の量を増やそう。

それでも痩せて行くなら病院だ。


というわけで(ここまで考えるのに数日かかった。バカ)、ここ数日はご飯の量をほぼ1.5倍にしてみました。

問題なくお肉が付いてきました。042.gif

ワンコも人間も個体差があるんだね。
[PR]
by corocorocoron | 2013-01-31 18:10 | Comments(0)

ダイエット

お正月にすっかり太ってしまったコロ。

体重を量るまでもなく、ずっしりとした体はまるで石のよう。

ここ数週間はおやつ控えめ、ごはん少な目、野菜多め、肉多めのダイエット。

一方のフェローといえば

同じものをほぼ同じ量食べているのにガリガリ。

今日体重を量ってみました。

コロスケ 2.5キロ ダイエットはまずまずいい調子003.gif。あと100g減が目標。

フェロー 1.7キロ 減ってる?なんで?002.gif

フェローは、ほぼコロと同じ量を食べてます。

体は一回りフェローのほうが小さいので、特にダイエットさせている気はなかったのに。

9月に来たときは2.3キロあったのに。

どんどん痩せていくってどうしてだろう?

骨を触れるくらいガリガリですが、病気にしては快食快便。

もともとこういう子なのかな?

それにしても痩せすぎな気がするんだけど。

今年第1作目のセーター。地味だけど、フェローに似合いました。。
d0106301_2301083.jpg

d0106301_2301146.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-01-24 22:58 | Comments(0)

差し入れ

d0106301_00593.jpg

d0106301_005928.jpg


娘への陣中見舞い。
500円なり。
[PR]
by corocorocoron | 2013-01-22 23:59 | Comments(0)

トリミング

d0106301_17405570.jpg

d0106301_17405621.jpg

d0106301_17405638.jpg


トリミングに行きました。
フェローはベロがすごく長いので、歯がなくなってからちょっと困ってるみたい。
長すぎて、収まりが悪いというか、持て余すというか。

噛む心配はないけどね。003.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-01-19 17:37 | Comments(2)

暖かいベッド

年末年始のお休みの間の私は、朝寝坊をしたかった。

だいぶ落ち着いたとはいえ、だいたい6時半くらいにはフェローが起きだして、

クーン、クーン

アアーンアーーン

と、なんともかわいらしい声がしばらく聞こえたかと思うと、

ウオン!

ウオン ウォン!!

とドスの聞いた声に変わるのであります。

で、起こされるんですが、寒いし眠いし、休みだし。

なので、コロが怒るのを無視して、フェロたんもベッドに。

しばらくじたばたしてますが、ワンコはふわふわであたたかいものに、私以上に弱い。

そのうちトロトロ寝始めるので、1時間はいける003.gif

これに味をしめたんでしょうか。

フェロー、起こす時間が早くなっちゃった。

今日は5時半で、まだ1時間は寝れる私は当然ベッドへ連れていく。


いつも自分の手を舐めているので、濡れたフェローの手足は冷たくて


おお。よちよち。フェロー、かわいちょう。007.gif

マミーがあたためてあげましょう。



一人と二匹でぬくぬく。

これはまずい状況です。

起きたくなくなります。


排泄とベッドから落ちる心配がなければ一緒に寝てもいいんですが。

小さいのも心配です。

d0106301_18105758.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-01-15 21:16 | Comments(0)

3連休が過ぎて

もうですね

あきらめたんです。

フェイちゃんのトイレトレーニング。

私が何を言おうとも聞いちゃいないし、トイレに連れて行ってもじゃれるだけだし。


d0106301_1754259.jpg


まあいいか・・・・


いずれ介護するときはオムツなわけだし、時期が4,5年早まっただけよね?

下痢さえしなければ後も残らないし、ずぼらなウチの家族はそもそもあんまり気にしてない。

フェイ、もうそのままオムツで過ごしなさい。

と、年末年始のトイレトレーニングで疲れ果てた私は思ったわけです。


ところがこの3連休のフェローのトイレ成功率(のほう)は、なんと85%

フェイちゃんはどうも動きながらをなさるので、自分の狭いケージでは難しかろうと、

コロスケの広めのケージの中のトイレに誘導していたんですけど。

ここ数日は自分からトコトコと用を足しに行っています。

もちろん、自分の家でンコされるコロは怒ってますけどね。

後はオシッコだけ。

それにしても不思議・・・一体フェローに何が起こったんだろう??

それとも、たまたま偶然か?私は夢を見てるのか?
d0106301_1754260.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-01-15 17:50 | Comments(0)

たまに怒られるけど

d0106301_1233612.jpg

こんな風に膝の上で寝てます。
私の膝を二匹で狙ってマス。
いつにない人気の、私の膝です。016.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-01-12 12:02 | Comments(0)

4か月が過ぎて

早いもので、フェローが我が家に来てから4か月がたちました。

相変わらず、タイヘンといえばタイヘンですが、それでも4か月前に比べると楽になっています。

普段、比較するのは昨日と今日だったりするのでわかりづらいのですが

たとえば、

ケージからでなかったフェローは今やケージ大嫌い。

ケージの中では決して用を足さなかったのが、留守番中とか、就寝中にできるようになった

とか。


散歩に行ってもコロと上手に歩くことができるようになったし、去勢後マーキングは一切なくなりました。

なによりすごい食欲。

食欲大魔王と我が家で呼ばれていたコロを軽く蹴倒す勢い。

今まではドッグフードしか食べたことのなかった(だろう)過去を取り戻すかのように

貪欲に追い求めます。

なんでも食べるのはうれしい限り。

私は、食べる子が大好きなんです。

最初は納豆なんて

ムリ!って顔してたフェローですが、去勢後は納豆なんてなんのその、みかんだろうが、柿だろうが

ペロリ

みょーな顔しながら食べてた生鶏肉も馬肉も

一心不乱。

成犬になってからの去勢はインパクトあるなあと思ったワタクシです。

一時、食糞??野郎になったかと心配もしましたが、今は落ち着いているようです。

鶏手羽先のミンチ生肉をあげていたときでしたので、

多分そのまんまでちゃったのではないかと。

目の見えないフェロー、間違えた可能性もあり。

相変わらず、オシッコ、ウンチ、だめだめですが

一年後が楽しみであります。まる。

d0106301_22135345.jpg
苦労かけるね。コロ
d0106301_22151950.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2013-01-09 22:09 | Comments(0)

一日中

食べては寝てばかり。

d0106301_204136.jpg

d0106301_204154.jpg


寒いのでお散歩にいけません。

コロはまだしも、フェローなんてあまりブルブル震えるので、癲癇の発作がこわい。
だからまあ、いいか。014.gif

マミーも寒いしね。003.gif
[PR]
by corocorocoron | 2013-01-05 20:00 | Comments(0)

おねだり

娘の食べてるプリンにくぎ付け。

d0106301_11262359.jpg
おれも、それ欲しい。
[PR]
by corocorocoron | 2013-01-05 11:24 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧