平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フェローの足

フェローが来たのは9月。

なんとか体を触らせてくれるようになったのはいつだったか。

足を触ってビックリしたのは

筋肉なし (・。・;

ゼロ (゜.゜)

ナッシング  (゜o゜)

うまく言えないんですが、長い間寝込んでる人って筋肉が退化するじゃないですか。

あんな感じ。

恐怖のせいか、フローリングのせいか、満足に歩けない。

歩き方も変。

腰が抜けたりもして、それはそれは心配しました。


犬舎では室内運動場で数時間運動していた・・・そうだけど、ちょっと怪しい。

いや、それは犬舎に問題アリというわけじゃなくて、フェロー、動かなかったんじゃないの?

しかも昔は1.4キロで今2.3キロ?

1キロ近く増えてる体重をこの足で支えてるの?と、不安になり、ダイエットしなきゃと思いました。

フローリングに滑り止めを敷きこみ、ぼうぼうの足裏の毛をカットし、少しずつ散歩を始めたのは10月の初めだったか。


それが


先日足を触ったら、


筋肉が付いてる! 


後ろ足に筋肉らしいものが付いてました。ヽ(^。^)ノ


筋肉が付いてくれれば、パテラにもいいですよね。


うれしい。


この調子で筋肉付いてくれば、ダイエットも必要なしなので、最近は体重を量っていません。


いくつになっても筋肉は付くっていうけど本当だったんだ。


私も遅くないかもねー(^O^)

d0106301_13234126.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2012-11-27 11:48 | Comments(0)

ケーキ

d0106301_1841124.jpg

お皿が渋いけど

ワンコ用にバナナケーキを焼きました。

ほんのり甘くて私たちもOKな優しいお味。037.gif

クリスマスイブはコロスケの誕生日。

10月生まれのフェロー、遅くなっちゃうけどお祝いしようね。

10月はそれどころじゃなかった・・・・(>_<)
[PR]
by corocorocoron | 2012-11-26 18:39 | Comments(0)

3連休の寝不足

寝不足です。

コタツのせいです。

コタツのせいで、フェロたんが夜泣きをします。

フェロー、前にも書いたんですが薄毛なんですね。

見た目ふわふわですが、濡らすと地肌スケスケで、乾かすのが楽だったら。

コタツ布団に背中を付けて寝たらそりゃもう極楽みたいで、ずーっとそこで寝てるのは先日の写真の通り。

そりゃ、ケージには戻れませんわ。

一応、電気マットをしいて、ボワのクッションも置いてますが、コタツには勝てない。

そして私も夜泣きには勝てない。(>_<)

コロにもフェローにも勝てなかった…

ついでに言うと、最近のフェロたん、要求吠えも結構激しくなさるし、私以外の家族にも唸る吠えると結構強気でいらっしゃる。。

ソプラノコロに比べて、アルトなのであんまりうるさくはないんですが、困ってます。

誰?声帯除去なんて言ったのは?って感じ。

地道に吠えたらダメってお話する毎日です。



まあ、でもフリーでも全然かまわないんです。

コロだってお留守番以外はフリーで一緒の布団に寝てるんだし、ホントはみんなで一緒に寝たいんですが、

目の悪いフェローがベッドから落ちるんじゃないかと思うと気が気じゃない。

なにより、フェロたん、マーキング野郎ですから。

フリーにすると、夜中までマナーベルトしなきゃだしムレそうだし、ウンチだって人のいないところでしかしないから、必然的にリビングにお落としになるし。(@_@。

今も私の膝には2匹いて

私は足がもう・・・痺れて…

もう・・だめだ・・・動けない…


d0106301_1185027.jpg

d0106301_1185197.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2012-11-25 11:07 | Comments(0)

こたつ

コロが来た8年前の我が家には、

ダイニングテーブルがあり、ソファーがありました。

まず、ソファー(L型ででかかった・・)がなくなり、ダイニングセットがなくなり、

コタツひとつの生活になってしまった…(^^ゞ

狭いマンションなので、考えようによってはさっぱりしていいのですが。

そしてこんな寒い日は

コタツが必要。

コタツを出そう


と、昨日出しましたら…・


こんな具合。

d0106301_18291063.jpg
d0106301_18303617.jpg
d0106301_18303944.jpg
d0106301_18321519.jpg


私の膝の上です。

足が・・・もうびりびりでした。(^^ゞ
[PR]
by corocorocoron | 2012-11-24 06:24 | Comments(0)

ゴキゲン♪

d0106301_15242264.jpg
060.gif060.gifフェロた〜ん、

d0106301_1524239.jpg
昔のおうちおぼえてる?帰りたいかな~?


d0106301_15242472.jpg
よくわかんない??
016.gif
[PR]
by corocorocoron | 2012-11-23 18:12 | Comments(0)

夜中の3時、
突然のものすごい雷鳴と落雷で目が覚めた。

突然電気がついた。

電気がついた?ってことは消えてたってことで。

普通、落雷で停電だよね?

変なの~と寝なおそうそうとしたら、

部屋続きのリビングで御就寝中のフェローさまがお起きになってしまった(T_T)

動くフェローに怒るフェロー。

フェローをケージから出すと、ちょこまかと動くんで、コロが眠れない。

よし、みんなで寝よう。  

布団抱えてリビングに移動。

いつか見た光景ですが、

今度は私も学習したので、

リビングに落ちてるフェローの●ンチは

あらかじめ、拾いました。(^_^;)

d0106301_1655457.jpg

d0106301_1655559.jpg
フェロたん、どんどんかわいく、わがままに進化中。
d0106301_1655596.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2012-11-22 07:43 | Comments(0)

ケンカ

昨日の夕方頃、フェローの

「シャー!!」という声が。

多分コロとぶつかってケンカしたんだなと思って見ると、

フェローが前足をぺろぺろしてる。

これがこの子の癖で、いつも前足が濡れてます。

ぺろぺろ・・

ペロペロペロ・・・

ん?

赤い?!

どこだろう?

口?足?どっちも血が付いてる。(・。・;

コロと歯がぶつかったのか、噛まれたのか?


とりあえず、前足と口の周りの血を洗い流して、患部を探す。。。

ない。

どこもけがしてない。

フェローを放すと、また前足ぺろぺろが始まって。

いつもなめてる場所より上の部分なので、そこらへんを探すと

針で刺したようなかすかな赤い点が。

どうやらここにコロの歯が当たってしまったのではないかと。

アプリコットの性質なのか、フェローはものすごく毛が少なくて細い。

そして、皮膚もものすごく薄い。

普通なら毛が守ってくれて怪我しないところでも、フェローは危ないなあと心配していたのが的中しました。

この2匹。食い意地がものすごくて・・・

食べ物がからむと、フェローはコロスケにずんずん迫っていくので、コロが怒るんです。

気をつけていたんですが、油断した。(T_T)

気をつけなくては。

d0106301_2056360.jpg

d0106301_205645.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2012-11-20 09:45 | Comments(0)

カッパゲ

1か月ほど前のフェローと今のフェロー。

d0106301_16473681.jpg

d0106301_16503477.jpg


頭が白かった。

見るたび、カッパを連想してました。

光の加減ではなくて、本当に頭のてっぺんだけ白かったんです。

あとはまだらな感じで、アプリコットっていうより、まだらなレッドアプリかな、って思っていたんですが、

2か月の間にママカットでベビーフェイスになり

トリミングしたらきれいなアプリコットになりました。

カッパとか亀の子とか、ゴキブリとか、ホントごめんね。フェロたん。(^_^)

これ、マミーの愛情表現だから。

おねえちゃんたちはもっとひどいこと言われてるよ~(^^ゞ

ついでに言わせてもらうと、耳をぶんぶん振り回すのですぐ裏返っちゃう。

ダンボみたい。

耳の毛は伸ばしていかないと裏返っちゃうわね。

それにしても、むっちりしてました。

くびれがないっていうのか、上から見ると長方形だったことを思い出した。

200g減るだけでだいぶ違いますね。

この子からすれば体重の10%減なので結構インパクトあるんだなと思います。

現役時代は1.4キロキープしてたという話ですが、これ以上減らしたらガリガリになるんじゃないかな。

どんだけ細かったんだろう。この子。(@_@。
[PR]
by corocorocoron | 2012-11-19 07:49 | Comments(2)

トリミング

d0106301_16115815.jpg


d0106301_16115746.jpg


d0106301_16115948.jpg


トリミングに行きました。
きれいなアプリコットになったね。001.gif
足も長くてスタイル良し?です。
今までどこまでが身だが毛だかわからなかったので037.gif

体重測定
 
フェロー2.0キロ
コロ  2.6キロ 

コロ、減らないなあ。フェローはこのくらいでいいかな。

年末には去勢と抜歯が控えているからね。

コロスケの毛吹きが良くなったのに最近気づきました。

10日もシャンプーしないとあちこち湿疹ができたのに出来なくなった。
(これも最近気づいた。)

シャンプーがいいのかなあ。

それともご飯?
[PR]
by corocorocoron | 2012-11-18 16:07 | Comments(2)

お留守番

今日、娘たちと外出し、帰宅した時のこと。

コロとフェローは別々のケージで留守番なのですが・・

外出中、突然の暴風雨で

夕ご飯を外でと思っていたのですがやめにして早目に帰宅しました。

コロはまあ普通。

なんか臭い??

と、フェローのケージを見ると、

自分の○ンチを踏みしめて喜ぶフェロー。

留守中、結構踏みしめていたらしくて・・


そのあとのお掃除がなかなか大変。

私はフェローの足を洗いに洗面所に走り、娘はケージの掃除。

この娘、来春から看護師です。

よかったです。ウンチなんかにビビりません。

実にてきぱきと掃除。




ケージの中では用を足さなかったフェローですが、

その方向性?にはいろいろ問題あるものの、

だんだん慣れてきたみたいです。
[PR]
by corocorocoron | 2012-11-17 20:30 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧