平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なわばり



オマエのものはオレのもの

オレのものはオレのもの



の、コロスケは、フェローの行動範囲が広がるに従い、色々忙しそうです。

フェローが近づくと

ガルルル=こっち、くんなよ 047.gif

ずっとケージに引きこもっていた間はそんなにフェローのことを気にする様子もなく

たまに

元気?出てくれば? 

って、ケージの外から覗いたりしていたのに。

今ではフェローがいるところに、のこのこやってきて自分が替わる。

フェローのベッドもケージもいつの間にやらコロが占領し、フェローが近づくと威嚇。


おもちゃだってそうです。


昨日は聖域だったベランダをフェローに侵攻されて怒ってましたよ。


フェローは、まったく犬にはフレンドリーなので、コロが意地悪にみえちゃう。

子供でもいますよね。こういう子。

時間が解決するものとは思っていますが、困ったもんです。

あ、でも今朝はあまりに理不尽なコロに対して、フェローが逆切れしてました。

よくやった、フェロー。

d0106301_17185592.jpg

d0106301_171856100.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2012-10-31 17:29 | Comments(0)

良い獣医さん

コロの病気やトラブルであちこち獣医さんジプシーをして思ったこと。

獣医さんをあまり頼りにしてはいけない。 

飼い主を頼る〈よく話を聞く)獣医さんのほうが信頼できるし納得もできる、

おれは医者なんだから、素人が口出すな

みたいな獣医さんはビミョー。

コロがオヤツを詰まらせて死にかけた時、

私が何度

「このオヤツを食べてから具合が悪くなった」と訴えても、

「犬の胃液は強酸だから絶対に溶けるはず。ありえません。」とその頃通っていたお医者さんは言い切る。

そう言われると、医者が言うんだからそうかなあ、とこちらも思ってしまうし。

結局一番苦しい思いをしたのは大事なかわいいコロスケ。

でも、助けてくれたのもその獣医さんです。

感謝しています。

人間の医者もそうだけど、患者の話を聞いて情報収集する医者って、減りましたよね。

なんでも検査。

口が聞けないワンコの代弁者は私たち飼い主。

飼い主の話って、すごい情報量だと思う。

今お世話になっている獣医さんはきちんと話を聞いてくれるので信頼できます。

獣医さんは私のことを

うるさいおばちゃん  と思ってるだろうな。

最近は物忘れも激しいので、

経過、症状等書いていきます。
[PR]
by corocorocoron | 2012-10-30 08:19 | Comments(2)

ケーキ

犬用ケーキを焼きました。

フェロー、

ペッ021.gif

てかんじで食べません。
d0106301_14485377.jpg

d0106301_14485489.jpg


どういうことでしょう。

d0106301_14485515.jpg

眠いのか、マズイのか。

***********************************************************

その後、水切りヨーグルトを挟んで細かく切ったら食べてくれました。

歯がアレなので食べづらかったみたいです。
[PR]
by corocorocoron | 2012-10-29 17:18 | Comments(0)

犬のご飯

コロは今は平和ですが、数年前までは色々とありました。

オヤツを喉に詰まらせて死にかけたり、

2年に一度くらい長期の下痢をしたり。

最後の下痢は去年の3月だったかな?

もしかしたら

炎症性腸疾患IBD  

先生の

「IBDの患者さん、この子は9歳まで生きた。この子は今も投薬中。」の言葉に

胸がつぶれる思い。

下痢の時はかぼちゃのおかゆをいつもあげていて、これを食べて良くなったと信じているので,

これを機に手作りご飯に切り替えました。

コロはニンジン、大麦、鶏肉とか色々アレルギーをもっているようなんですが、そういうのも気にするのやめました。

コロのお腹は、小さい頃なめまくったときに真っ赤になりそのまま色素沈着しています。

フードを気にしてもそんな状態だったし、だったら美味しいほうがいいよね?

人間の食べ物ダイスキだものね。

今のところ、下痢もなくアレルギーもでてません。

水をまったく飲まなくなり、オシッコの回数、量がものすごく増えました。

フェローも我が家に来て徐々にフードから切り替え、今はコロとおんなじご飯。

最初、食べ付けないものなので用心していたフェローですが、今は私の上げるものは信用しているみたいです。

納豆は

ムリ!って、丸のまま出したんですが、

ひき割り納豆は食べてます。

味の問題より、噛めなかったんだね。

でもこのムリ!って口から出すしぐさ〈表情?〉が、かわいいんだなあ。

フェローとコロの台所侵入防止用についに買いました。
[PR]
by corocorocoron | 2012-10-28 08:10 | Comments(0)

おすわり

d0106301_12131341.jpg


おやつを前に

おすわり!

と言うとイキオイでおすわりできるようになりました。003.gif
[PR]
by corocorocoron | 2012-10-26 12:10 | Comments(0)

リーバスリー

d0106301_20112436.jpg


歯石と口臭に効くそうです。

フェローの歯をみてビビった私はコロスケ用に購入。

一ヶ月使ってみました。

キレイになってる?みたいです。

フェローは、前脚がビショビショになるほと舐めるクセがあって、だ液は歯石のせいでちょっとアレ、いや、だいぶアレです。

半日で前脚も目の周り、口のあたりがガビガビになってしまう(>人<;)

フェローの口にリーバスリーは今更な感じなので使わなかったのですが

だ液が少しでもキレイになるかもと

使い始めました。

d0106301_20112587.jpg

カワイイおなか。(^∇^) オムツ?
[PR]
by corocorocoron | 2012-10-24 20:03 | Comments(2)

似てる

ふと間違えることもあります。

この間は、昼寝から目が覚めて、隣に寝ているフェローを見て

寝ぼけて

フェロー、マナーベルトとっちゃった!
やられた!(゚o゚;;
オシッコ!どこどこ?
 


と、焦ったら

コロでしたσ(^_^;)
d0106301_19392795.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2012-10-23 07:38 | Comments(2)

となりに

d0106301_1413969.jpg

いつも私のとなりにいます。

フェローは私のそばが一番安心安全だと決めたようです。

ブリーダーさんは、

シャイで、煩わしくはない子です

といっていましたが、どうしてどうしてフェロー、すごく甘えん坊。

私が座ると、

お腹なでて

と、催促。


かたや、コロは怒ってます。(ヤキモチ?^^;)

でも、コロはかまっても怒るという、厄介な性格です。008.gif

フェローは今のところ、私にしか懐いていないので、娘二人が抱っこした後恐怖?緊張?のあまりウン◯ちびったりするんですよ。
どんだけ恐いの?って思います。
[PR]
by corocorocoron | 2012-10-22 07:56 | Comments(0)

宝物

本当に大事だったんだ。

コロが自分のおもちゃを寝床にもっていくのって初めてじゃないだろうか。

でもそれ、フェローのベッドだけど。

d0106301_911165.jpg
d0106301_912836.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2012-10-21 09:01 | Comments(0)

犬との生活

不思議なもので

バカだバカだと思っていたコロスケですが、

フェローが来てから

コイツ、意外に私の言うことを理解してるんじゃ?

と、思うようになりました。

フェローがコロよりバカといった意味じゃないです。

怒ったり、なだめたりすかしたり、ほめたりして過ごした8年近くの歳月の間で、

少しずつ色んなことを覚えていったんだなあと。

台所の入り口のゲートをコロは動かさないで、開いているときに侵入しますが、

フェローはゲートを動かしちゃう。

動かすフェローも賢いけれど、コロは入っちゃだめなところだとわかってる。

フェローとはまだ1か月。

これからこの子も色々なことを覚えていくんでしょうね。

1年後が楽しみです。




娘が来たらサッシの桟に逃げ込んじゃった。意表をついた行動をとります。
d0106301_18225965.jpg

トリミング行きました。あまり変わらないかな。
d0106301_18234067.jpg

[PR]
by corocorocoron | 2012-10-20 18:24 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧