人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイちゃんその後

カイちゃんその後_d0106301_18251850.jpg
すぴー

すやすやと私の隣で眠るカイちゃん。

カイちゃんその後_d0106301_18251952.jpg

おこたに足だけ入れるのがマイブーム。

昨日病院に行き、血液検査をしました。

ほぼほぼ正常値。

先生は
「カイちゃん、頑張ったね!」とほめてくれましたが、

ドンピシャ2週間で数値が正常に戻ったのは
やはりあの2週間効くという抗生剤がいけなかったんじゃないの?
という疑念がアタマから離れない飼い主です。

それでも食欲も戻り、オシッコもよくなり、
ウン○も軟便や下痢ではなくなったのがうれしいです。

だけど
薬や注射が効いていて
血液検査の数値が良いのかもしれず、
これから少しずつお薬を減らしながら、
検査しながら
のんびりと経過観察していきます。

何か不調になると
ついつい病院に連れていく私ですが、
それってどうなのかと思うこともある。

病院に連れていき、血液検査をして
数値が悪いと薬を飲ませ、
数値はいったんは良くなるものの、
それは内臓に負担をかけているかもしれず、
治す薬なんてないんじゃないかと
心のどこかで思っています。

だから自分は一切検査をしないし
病院に行かない。

けれど、やっぱり口のきけないワンコは
連れていってしまい、検査してしまう。

カイトは人間でいうと70代。
がんが見つかったっておかしくないし、
どこかしら数値が悪くたって
当たり前。

(自慢じゃないけれど、私のコレステロールは268超
医者に薬飲まないと脳梗塞になると脅かされてる)

数値が悪いのがわかると
やっぱり治療しないわけにはいかなくなり
薬漬けになるのは人間と同じ。

去年空に帰っていったクーは
それこそ本当に病院嫌いで行かなかった。
下痢で言ったことが1度だけ。

年を取るにつれ
血尿も出したし、鼻づまりもひどかった。
けれど、その日の夕方もちゃんとご飯を食べてました。
享年20歳。

長生きの秘訣は実は病院に行かなかったからじゃないかと
密かに思っているのです。






by corocorocoron | 2017-01-05 18:59

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31