人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年

ブログを始めてから11年。

コロはまだ1歳にもならず、子供たちは中学生に小学生。



思い出した。
高校受験を控えた娘にさんざ怒られたっけ。
なんでこんな私の大事な時に、犬なんて飼うんだー!

そりゃそうだ。

そんなことを言っていた長女が、一番溺愛してたっけ。

中学生だった長女は社会人4年目。
小学生だった次女は就活。

何と言ったらいいのか、感無量です。

次女の就職が決まれば、私の仕事はほぼ終わり。
あとは結婚相手を探すくらい。
(ここはもう正直どうでもいい。)

出来がいいとは言えないけれど、そう手(金も)がかからなかった長女に比べ
次女はもう手がかかりすぎにかかったなあ。(金も)

就職が決まって、国家試験が終わるまで気の抜くことができない次女。
最後の最後でなんかやらかす。そういうヤツなのです。
キリキリ痛む胃をおさえながら、3連休もほぼ次女に時間をとられる。

来年の今頃は楽になってる。。。

ことを信じて、マミーは頑張るよ。




by corocorocoron | 2016-07-18 22:30

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31