人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいサロン



トリミングサロンを変えました。
やっとサロンジプシーから抜け出せたと思っていたのに、
今通っているサロンが指名料をとるとか言ってきた。
最初に担当してくれたトリマーさんが、
そのまま4ワンを担当してくれていたのですが
今度からそのトリマーさんに担当してもらうと
カット+800円
フル +1500円
なんだそうだ。
出来上がりにはいつも不満で、手直ししているものの、
ワンコたちが慣れているので、まあいいかと思っていたけど、
フルで8,000円の価値はないなあ。
違うトリマーさんにお任せするか。
またフェローにいらんストレスかけちゃう。(; ̄ェ ̄)

どのみちストレスを感じさせるのなら
いっそサロンかえちゃおう。


新しいサロン_d0106301_15104792.jpg

新しいサロン_d0106301_15104833.jpg


まずは慣れることが優先なので
出来上がりは気にしないと思っていたけれど、
まあまあでした。
なにより、伊豆縦貫道を走っている間の、
この2匹のおとなしかったことといったら。
いつも不満たらたらなシンディと
震度5レベルで震えるフェロー。
なのに今日はドライブ楽しいの?って思っちゃうほど。
車が変わったせいかしら?

新しいサロン_d0106301_15104865.jpg


そしてこのサロン、
広いドッグランがあるんだよ。

新しいサロン_d0106301_15104888.jpg

フェロー、ドッグランデビューです。
といっても抱っこ抱っこでしたが、
シンディよりはわりに平気。

そういえば、お迎えに行って2匹の様子をのぞいてみたら、
各々ケージの中で丸くなって比較的くつろいでいるフェローと
正座?して一点を見つめ、身じろぎもしないシンディが対照的でした。

その時のシンディの顔ったら、
ワカメちゃんカットでゴリラそっくり!
うわあ、ゴリラ顔のしかめっ面で正座してるよ(; ̄ェ ̄)
と思ったら、
同じことをトリマーさんも思っていたようで、
「これで終わりじゃないですよー。ママ(私)にココ(ゴリラな部分)
どうするか聞いてからにしようと思って。」
と、手直ししてくれました。








by corocorocoron | 2016-06-11 15:09

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31