人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年

あっという間に年が明けました。
年を取るごとに
時間の過ぎることが早いこと早いこと。
まさに光雲矢のごとし
とはよく言ったものだと
今更ながらに芭蕉さんを尊敬します。

今年はお休みが少なくて4日間だけでした。
でもまあ多いとかえって調子狂っちゃうので
このくらいがいいのかもしれない。

年末はガキつかを見てバカ笑いし、
オセチもどきをつまみ、
犬の散歩に出るという
暖かな以外はいつものお正月。

そんな平和な年明けだったはずなのに


2016年_d0106301_18545431.jpg

2016年_d0106301_18545465.jpg

3日。
明日から仕事というその日に
まさかのカイトくんの不調。

もともと軟便のカイトくん
最近体重がちょっと落ちてきたので
お腹の調子を正常にしてあげたくて
フードをあれこれ試していたら

吐いた。

1センチ角のサイコロ状の砂肝フードを
そのまんま出して

ブルブルガクガク震えだし、目はうつろ。

ただいま40.1度の高熱を出してダウン中。

2016年_d0106301_18545527.jpg
ぐったりとしているカイトを見てふと思う。
犬舎での12年間、体調が悪い時もあっただろうに
そんな時はどうしていたんだろう?

2016年_d0106301_18545567.jpg

血液検査で急性膵炎ではないものの
CRPという炎症反応が重度に高く
4日の今日は点滴と注射で帰宅

ふらふらでトイレに行き
自分のウンコの上にしりもちをつき
洗われるという悲惨さ。
ひどい…高熱あるのに。


明日は病院に預けてから仕事です。




by corocorocoron | 2016-01-04 18:54

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31