人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミング


トリミング_d0106301_17514814.jpg

コロとフェローのトリミング。

この組み合わせはあまりない。
たいてい小さいフェローとシンディをクレートに押し込むか、
コロはだっこ、カイトはクレートに押し込む。
この2通り。

でも今回、ドライブラックを買ったので、思い切って乗せちゃおう。
家ではケンカしてもこの2匹、散歩中にケンカしたことないし、
大丈夫。たぶん。

結果的に、ケンカしませんでした。
ただ一度、トリミング終わっておやつをあげたときにやりあったくらい。

ここ最近、シャンプーのたびに、コロの背中とか足の付け根とかに
色素沈着、つまりシミが増えたなあと思っていたのですが、
短めにバリカンをかけてもらったら、毛を通してもシミが透けて見える。
しみじみコロも年を取ったなあと。

子供の頃に鼠径部を舐めかじり真っ赤になり、
黒い色素沈着をおこしちゃったことが懐かしい。

目の周りや鼻にもホクロみたいなのが多くて、
これはわりに若い時期からか。
背中のシミはここ1,2年。
もうすぐ11歳だけど、12歳のフェローより多い。
個体差なんだろうけれど、ホント、人間と同じだねと、
思わずファンデーションでも隠せないシミを見てしまうワタシなのでした。








by corocorocoron | 2015-10-31 17:51

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31