人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイ素、水素

知り合いからケイ素水をいただいた。

なんかこれ、万能だそうでとにかく
これをとれば何も心配ないらしい。
こういった商品はさんざん試したけれど
長続きしたことはない。

共通点は

効果は微妙なうえにバカ高価

これもとうてい続かないと思っていたのだが、

とにかく試して!便秘もいちころよ。

この一言で試すことに。(私はすごい便秘なので)
で、このケイ素水、無味無臭。
とにかく何にでも入れろというので、
チューハイとか水とかコーヒーとか入れてみた。

だけど私の腸はやっぱりうんともすんとも言わず、
その代り胃の調子が悪くなった。

若いころはどんなにストレスを感じても、胃腸はびくともせず
鉄壁の胃壁を誇っていた私だけれど、
最近はダイレクトに胃に来るように。
ストレス感じるとあれよあれよと胃にくるのがわかる。
胃が重い・・・・げっぷが出る…逆流性食道炎もでる。

ケイ素水飲んでたら3日目にそうなって中断。

その話をしたら

「あ、そういう人いるみたい。胃がボロボロなんだねえ。」

えええ???

私の胃はボロボロだったの???

話変わって水素水。
これもまた流行ってましたね。
だけどこんなの飲んではっきり体調がよくなった人って
本当にいるんだろうか。
だいたい人間て悪化した時は実感できるけれど
よくなったことには気づかないことが多い。

水素水。

確かに飲みすぎた後に飲むと翌日が楽・・・かなあ…?
この程度の効き目しか私にはありませんでした。


by corocorocoron | 2015-05-23 20:10

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31